バラ

咲いてます!咲いてます!(^O^)

ものすごく久しぶりのここの更新です。
庭のチューリップやバラは順調に咲きました♪
ただ,アップできていないだけです・・・(^_^;)
今はこのようにバラが満開状態です。
ただ,フェンスへの誘引が上手くできていなくて,全部上の方で咲いてしまいました。
壁面に誘引したアンジェラ(1枚めのピンクのバラ)とパーゴラに誘引したプロスペリティ(3枚目の白いバラ)は予想を超えるボリュームで咲いてくれています♪
..
2008年05月19日(月)   No.983 (バラ)

花フェスタ満開!(^o^)

急に思いついて花フェスタ記念公園に行ってきました。
先週クリフトンに行った時にHPでチェックしたら今が満開とのこと。天気も良かったので,日帰りで強行してきました。
一度,秋に行ったことがあるのですが,やはり四季咲きのバラのみだったし,天気も悪くて,絶対春にリベンジする!と決めていたのです。
しかし,週末のバラ満開時の花フェスタをなめていましたね。車は満車!前回はガラガラだっただけにびっくり!入..
2007年06月02日(土)   No.938 (バラ)

ジャムを作ってみました

全然日記も更新していませんが,庭のバラは満開を少し過ぎてきました。今年は地植えのバラを増やしたおかげかさらに花付きが良くなった気がします。その分木も大きくなりましたが(^_^;)
暑くなってきたので,すぐに散ってしまうのが残念です。花がら摘みもその分大変です(>_<)
その中でも,サーエドワードエルガーが一度にたくさん咲いたので,ジャムを作ってみました。バラジャムはずっと憧れて作ってみたかったのですが・..
2007年05月20日(日)   No.936 (バラ)

新芽

バラの新芽が展開を始めています。
今年は本当に暖かいのでやっぱり芽吹きが早いのね〜
と思ってこの日記を検索したら3月の初めに昨年も芽吹いていましたね(^_^;)
でも,やっぱりこの新芽の季節は大好きです♪
綺麗な赤みを帯びた新芽が展開していく姿はいつ見てもワクワクします。
春はすぐそこまでやってきてますね(^o^)
さ,週末には剪定を終わらせてしまわないと(^_^;)
2007年03月02日(金)   No.923 (バラ)

せっせと剪定

週末に天気が良くなったので,園芸作業がはかどります(^o^)
今の時期はバラの剪定。伸びきったツルバラの誘引や,まだわさわさと付いている葉や余分な枝を落とします。
というわけで,やっているのですが・・・全然進まない!(^_^;)
かろうじて写真のコーネリアだけは剪定と誘引を済ませましたが,他のツルバラは葉とまだ付いている蕾を落とすだけで精一杯。特にゴールドバニーの勢いがすごくて四方八方に枝を伸ばしトー..
2007年02月11日(日)   No.917 (バラ)

綺麗〜(*^_^*)

アイスバーグが綺麗に咲きました♪
ミニのイエローとオレンジも咲いてきたので,写真を撮りましたが,やはり花びらが傷んでますね。
他にもいくつか薔薇の蕾が付いているのものがあります。
咲くのかどうかはわかりませんが,もう少しおいてみようかな。
植え替えは始めなくちゃいけないけど,剪定はもうちょっと先でもいいかもね。
2006年12月16日(土)   No.889 (バラ)

今頃だっけ?

写真はミニバラのオレンジとアイスバーグ。
まだ蕾のあるこの子達はまだ楽しませてくれそうです♪

しかし,12月はまだこんな元気いっぱいの時期だったでしょうか?コーネリアはすっかりオベリスクからはみ出し,つるのマルメゾンはアーチの遙か上空まで枝を伸ばしています。しかも,青々と茂っているし。暖冬だから?12月だから思い切ってばっさりいってしまって良いのかなー。でも,あまりの元気の良さにまた剪定できな..
2006年12月11日(月)   No.887 (バラ)

寒さで

中々開花しなくなってしまった薔薇たちですが,ぼちぼち咲いています。でも,蕾から少し開いた姿から動かないこともあるんですよね。この時期はこんなもんだったかな?前は11月にもうちょっと咲いていたと思ったんだけど,剪定や肥料やりをさぼっているからかもね。植え替えも11月から始めようと思っていたのに,結局全然出来てないしなー。このまま春を迎えちゃったりして(^_^;)

写真は咲きそうで咲かないヴァイサーちゃん..
2006年12月06日(水)   No.885 (バラ)

本当は・・・

もう増やすまいと思っていたミニバラですが,実はビオラを購入したお店で買っていました。しかも3鉢も!(^_^;)見切り品で50円だったものだからついつい,ね。でも,見切り品というと,普通は病気になっていたり,枯れる寸前?という感じなのですが,近所の園芸店「明光園」のものは違いました。虫も付いておらず,植え替えてからはすくすく育ち,あっという間に蕾がいっぱい!うーん,いい買い物だったかも(^o^)
今回花をつけた..
2006年11月21日(火)   No.878 (バラ)

朝は

ちょっと冷えてきました。
日が昇る時間も遅くなってきましたものね。
それでも,昼はまだまだ暑い!
今年も紅葉は綺麗に紅葉してくれないかもしれませんね。
既に会社の紅葉は指先がチリチリになっています。
綺麗な紅葉が見たいな〜。
庭のバラは少し色が濃くなってポツポツと咲いています。
写真はグリス・アン・アーヘンです。こちらも昼の暑さのせいでしょうかちょっと花びらが痛みかけです。
2006年10月27日(金)   No.867 (バラ)

[1] [2] [3]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2010年09月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2008年05月19日(月)
咲いてます!咲いてま..
2007年06月02日(土)
花フェスタ満開!(^o^..
2007年05月20日(日)
ジャムを作ってみまし..
2007年03月02日(金)
新芽
2007年02月11日(日)
せっせと剪定
2006年12月16日(土)
綺麗〜(*^_^*)
2006年12月11日(月)
今頃だっけ?
2006年12月06日(水)
寒さで
2006年11月21日(火)
本当は・・・
2006年10月27日(金)
朝は

カテゴリー一覧
バラ(30)
園芸(237)
ベア(4)
手芸(9)
おやつ(11)
ごはん(33)
旅行(13)
PC(10)
買い物(33)
TV(1)
仕事(6)
その他(471)
最新日記ページのタイトル一覧の下部に入れたい言葉・画像など
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
08月 / 09月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2004年 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22