おやつ

絶品ケーキ♪

今日は来た神戸に行ったついでに(と言う割に結構距離はありましたが),三田のロールケーキで有名なエスコヤマさんというケーキ屋さんに寄ってきました。
行ってびっくり!店がいっぱいある!(@_@)
と思ったら全部小山さんのお店でした。(^_^;)ケーキショップにチョコレートショップ,マカロンショップにカフェと。警備員さんもいるくらいの人気っぷり。カフェは既に順番待ちで入れませんでした。ので,有名な小山ロールを買..
2007年08月04日(土)   No.957 (おやつ)

生イーストでパン作り♪
友人が,間違えて生イーストを買ってしまったので,分けてもらったのですが,作り方がよくわからない(^_^;)
で,ネットで調べてみると,ドライイーストの倍量を分量内の水(ぬるま湯)で溶いて使うらしい。
我が家はいつも牛乳なので,少しお湯に換えたぬるま牛乳で溶いてみました。
日曜に遊びに持って行く予行演習なので,明太ポテトとカレーソーセージの成形パンにしてみました。
聞いてはいましたが,全然イーストの..
2007年01月26日(金)   No.906 (おやつ)

リベンジプリン

今日は久しぶりにプリンを作ってみました。
イチゴものせて,なかなか美味かったです♪(^o^)
実は,昨日もプリンを食べたのですが,買ってきたプリンなのにひどく不味い!(-_-メ)まぁ,2個セットになっているようなものなので期待はしていなかったものの,ここまで酷いとは・・・
最近はデザートも美味しい物が増えているのに,あの製品は生き残れるのかしらね。

そんなわけで,お口直しに家でプリンを作ったわけ..
2007年01月21日(日)   No.905 (おやつ)

金沢
今回の出張は金沢。雪の兼六園が見られるかな?なんて思っていたら,ここのところ暖かかったことと,雨が降ったので全く雪の影もありませんでした(^_^;)
結局,兼六園に行くような時間も無かったので,よかったのかな。今度は観光で来ようっと。
帰りのサンダーバードは1本早くしようと思ったら満席!サンダーバードって人気なのかしら・・・時間が少し出来たのでお抹茶と生麩のお団子でまったり♪美味しかった〜(^o^)
2006年02月18日(土)   No.670 (おやつ)

バレンタイン〜♪
バレンタインには美味しいおやつが目白押し〜(^o^)
1日早いけど,バレンタインのおやつを買って帰ろうとデパートに寄ると・・・すごい人!(@_@)閉店間際だというのに,チョコレートやさんの行列は蜷局をまいてるし(__;)
なので,チョコは早々にあきらめてチーズケーキを買うことに。ところが,チョコ売り場に必死なのは店員さんも一緒。チーズケーキの前でぽつーんと私1人5分ほど待ちぼうけ。(^_^;)
やっぱりチョコが一番..
2006年02月13日(月)   No.669 (おやつ)

おめでとうございますm(__)m
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は途中から毎週更新もやめてしまって,おさぼり気味なサイトになってしまいましたが,これからはのんびりマイペースでやっていこうと思っています。色々作品も作っていけたらなぁ。少し時間の使い方も上手くならなくては。とりあえず今年の目標は休みの日はしっかり遊ぶぞー!ってこんな目標でいいのか?(^_^;)
みなさんにとっても健康..
2006年01月01日(日)   No.646 (おやつ)

イブですよ〜(^o^)
今日はクリスマスイブ!なので,外にも出ず朝からおやつ作りに励む私(^_^;)
まずはクリスマスらしい型抜きクッキー♪よくツリーにぶら下げてたりするでしょう?でも,うちではそんなこじゃれたことはしませんので,ただ,食べるだけです(^_^;)

あと,毎年リベンジを重ねているブッシュドノエル。今年も割れましたが,今までよりは数段まし!やっぱりオーブンの影響かしらね〜。ちゃんとスポンジらしい生地になりました♪クリームは生クリームとマロンクリーム,ラム酒を混ぜただけのもので,色は薄めだけど,マロンとラムの風味が良い感じ。数年前にネットのお友達に教えていただいたレシピです。(*^_^*)

そして,クリスマスディナーは,スモークサーモンといくらに野菜たっぷりの冷製パスタとクリームシチューのポットパイにシャンパン!こちらは旦那作。とっても美味しそうだったのに,写真がボケボケだった〜(T.T)誤魔化すためにちっちゃな写真で(^_^;)
2005年12月24日(土)   No.637 (おやつ)

簡単蒸しパン♪
親戚の結婚式も近いので髪を切りに行くことに。ギリギリで失敗すると目も当てられないもんね。でも,いつもの担当の人とは違ってた。いや〜な予感は的中!なんだか四角い頭にされてしまった(__;)うーん,切らない方が良かったかも(;_;)3週間で伸びるかな。

雨が降り出してきたので,家の中で出来ることを・・・と思い蒸しパンを作ることにしました。今のスチームオーブンで作ってみたかったものの1つ!ホットケーキミックスを使うと簡単だしね♪ノーマルにレーズンを入れたものと抹茶を作ってみました。途中,レンジの中を外から見ていると蒸気で見えなくなっていました(^_^;)膨らんでるかよくわからんなー。
そして,焼き上がり〜♪(蒸しあがり?)ふわふわで良い仕上がりに(^o^)うん!蒸し物は良さそうだ!今度茶碗蒸しやプリンも作ってみたいな〜。ちなみに抹茶の方が美味しく出来ました。なんでかな?同じ生地なのに・・・
2005年10月10日(月)   No.551 (おやつ)

胸焼けが(^_^;)
昨日のケーキ2個ずつを朝ごはんに食べたら胸焼けしてしまった。(^_^;)そりゃそうだね,運動不足で起き抜けにケーキ2つはまずいか。
そんな状態で晩御飯はお好み焼きにビール。お腹パンパン(__;)
2005年09月26日(月)   No.530 (おやつ)

ベッドが来た!(^o^)
ようやくベッドが来ました〜(^o^)部屋に置いたら結構大きくてすごい存在感!で,マットの上にパッドとシーツを敷くのだけど,その上に乗ったらどうも蒸れそうな感じ(__;)大丈夫かなぁ。

昨日作った"どでかぼちゃプリン"はこれっ!ちなみに一回皿に返そうとしたら皿が小さ過ぎてカラメルがかなりこぼれてしまいました(__;)そういう意味でも,今後でかプリンを作るのはよそうと思いました・・・
2005年07月24日(日)   No.458 (おやつ)

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2010年09月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2007年08月04日(土)
絶品ケーキ♪
2007年01月26日(金)
生イーストでパン作り..
2007年01月21日(日)
リベンジプリン
2006年02月18日(土)
金沢
2006年02月13日(月)
バレンタイン〜♪
2006年01月01日(日)
おめでとうございます..
2005年12月24日(土)
イブですよ〜(^o^)
2005年10月10日(月)
簡単蒸しパン♪
2005年09月26日(月)
胸焼けが(^_^;)
2005年07月24日(日)
ベッドが来た!(^o^)

カテゴリー一覧
バラ(30)
園芸(237)
ベア(4)
手芸(9)
おやつ(11)
ごはん(33)
旅行(13)
PC(10)
買い物(33)
TV(1)
仕事(6)
その他(471)
最新日記ページのタイトル一覧の下部に入れたい言葉・画像など
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
08月 / 09月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2004年 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22