PC

おそらく
どなたも気づかれていないとは思いますが(^_^;)
この日記とBBS,くま日記(タイトルからリンクしてあります)の引っ越しをしました。
ニフティのラクーカンというところで大容量のサイトを借りたのですが,なかなか時間も無くて引っ越し作業が出来ていなかったのですが,9月末で前から借りているサーバーの期限が切れるので夏休みの宿題状態で引っ越したわけです。とりあえず,CGIは移動させておかないとデータが消えてしまう..
2006年09月18日(月)   No.836 (PC)

フラッシュ
ちょっとHPをいじろうと思って,フラッシュ素材を検索してみた。色々ある中で,今回TOPに使用したところの素材やさんはピカ一!季節ごとの素材が素敵なんだな〜(*^_^*)田舎の風景みたいなのもあって,それがなんとなくDASH村っぽいのもいい感じ♪今回はとりあえずクリスマスバージョンを更新履歴の部分に入れてみました。こんな可愛い素材が自分で作れたら楽しいだろうなぁ〜。・・・絵心が無いから無理だけど(__;)
2005年12月18日(日)   No.630 (PC)

うー・・・ん
HPのリニューアル,いい加減アップしないと〜とちょっと頑張ってみたけど,結局TOPくらいしか変えられなかった。しかも,なんだかバランス悪い〜(>_<)これから少しずつ手直しするつもりで,とりあえず,アップ〜。お花のコーナーは今度もうちょっと変えてからアップするつもりで,今回は一旦リンク外しちゃった。ミニバラもたくさん枯れちゃったので,リスト作り直さなくちゃいけないしね。
一番手こずったのはニフティへのブロ..
2005年09月18日(日)   No.521 (PC)

秋の夜長に♪
今日は旦那が出張なので,ゆっくりPCが使える〜(^o^)
久々にネットめぐり。それから植物の注文。以前から欲しかったクレマチスがengei.netで販売が始まったのよね♪他の注文もずっと先延ばしになっていたものがたくさんあるのでやりたかったのだけど,結局クレマしか注文できなかった。チューリップや水仙,ビオラの種なんかも注文したかったんだけどな。またにしよう。

昼まではけっこう暑かったのに会社帰りの時間には..
2005年09月14日(水)   No.517 (PC)

成功!(^o^)
サポート情報を調べてようやく原因解明!ニフティにもCGI設置完了♪ただーし,SSIを使ったCGIなのだけど,ニフティではSSIが使えないという致命的なミスに気が付いた(>_<)なんじゃそりゃー!
とりあえず,設置は出来たのでどうなるかわかんないけど,運営はしてみよう。まだ,手直ししたい所もあるし。
2005年09月12日(月)   No.515 (PC)

ぐやじぃ〜
いい加減,リニュしなくちゃ!とCGIを今度はニフティのサーバーに設置。これが,他のサーバーと違って,設定がややこしい。しかも,色んな縛りもあるし。色々やってみるものの,設置できず。ぐやじぃ!もうこれなしでリニュしようかとも思うけど,出来ないとなると,やっぱり他を作る気になれない。もうちょっと頑張ってみっかなー。でも,ニフティにCGI設置するの嫌になってきた。うー,大きなサーバーなのだから,もうちょっとサ..
2005年09月11日(日)   No.514 (PC)

掲示板
ひとまず日記は移行完了したので,今度は掲示板。こちらはデータの移行は無しで,画像掲示板に交換してみることに。以前使っていた掲示板のアイコンやデザインが気に入っていたので,イメージを引き継いで,設定をいじっていくけど,結構大変。あーでもないこーでもないとやっているとあっという間に時間が過ぎる。楽しいんだけど,これが仕事だったら苦痛になるんだろうなぁ。やっぱり私には趣味を仕事にするのは向いてないよなぁ..
2005年08月31日(水)   No.495 (PC)

今度こそ出来た!
今日は昼前からすごい雨。久々にバケツを引っくり返したような雨となりました。って、朝晴れてたやん!水遣りしちゃったやん!傘忘れたやん!(>_<)結局夕方まで降り続いたので、車で一緒に帰りました。こんな時同じ会社だと助かる♪

最新コメントが上がってこないので悩んでいたのだけど,よく見るとNo.が変。設置してからのメッセージのNo.が1からになってる。なので,これを変えてみたら万事解決!(^o^)やったー♪これで..
2005年08月30日(火)   No.494 (PC)

まだまだ
昨日の晩遅くまでかかってこの日記のデータ移行が終わった。「わーい」と喜んだのも束の間,「最新のコメント」に最新のものが上がってこない(__;)はぁ,道は険しいわ。この機能が付いてるからこのタイプに変更したこともあるので,まだこちらを使えるようになったとは言えないなぁ。

昨日買ってきたオーブンレンジを開けてみた。新品って気持ちいいね〜♪・・・ところが,今のレンジ棚に入らない!(゚O゚;
そこから大掃..
2005年08月28日(日)   No.491 (PC)

出来た〜(^o^)
ようやくCGI日記が設置できた!(^o^)前と同じ所のCGIなので,ほとんど説明を見なかったのが悪かったのよね。漢字コードをEUCにするのを忘れていたので,文字が化け化けになってました(^_^;)あとは,前の日記をこちらに移行したら出来上がり♪それがまた時間がかかりそうだけどね。設定も変えなくちゃ。いや〜,出来たら楽しいわ〜(^o^)
2005年08月26日(金)   No.487 (PC)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2010年09月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2006年09月18日(月)
おそらく
2005年12月18日(日)
フラッシュ
2005年09月18日(日)
うー・・・ん
2005年09月14日(水)
秋の夜長に♪
2005年09月12日(月)
成功!(^o^)
2005年09月11日(日)
ぐやじぃ〜
2005年08月31日(水)
掲示板
2005年08月30日(火)
今度こそ出来た!
2005年08月28日(日)
まだまだ
2005年08月26日(金)
出来た〜(^o^)

カテゴリー一覧
バラ(30)
園芸(237)
ベア(4)
手芸(9)
おやつ(11)
ごはん(33)
旅行(13)
PC(10)
買い物(33)
TV(1)
仕事(6)
その他(471)
最新日記ページのタイトル一覧の下部に入れたい言葉・画像など
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
08月 / 09月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2004年 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22