買い物

コンタクト換え時?

お盆休みも毎日の暑さでうだうだと過ごしていたらあっという間に最終日になってしまいました(^_^;)やっぱり,予定通りにはいかないものですね。
それにしても,夏ってここまで暑かった?
夕立も一度も無いって・・・ねぇ。
せめて一雨来てちょっと気温が下がってくれないかなぁ。

で,またもや家にいても何も出来ないので,お出かけしました。
が,途中から左目のコンタクトの調子が悪い。
何度か入れ直して..
2007年08月15日(水)   No.960 (買い物)

Wii!

とうとう買ってしまいました,Wiiを。
どこに行っても売り切れだったし,ただでさえ,家事もサボりがちになってるのに,これ以上時間が無くなっては・・・などと考えていたのですが,ふらっと寄ったスーパーのゲームコーナーにごく普通に置いてあったんですね〜(^_^;)なので,ほとんど衝動買い。
で,SportsとはじめてのWiiを買って早速試してみました。
びっくりしたのは,絵の綺麗なこと。特にゴルフは景色も本当に素晴..
2007年06月16日(土)   No.941 (買い物)

クリフトンナーセリー

またまた,出張三昧だったので息抜きに仕事を休んでクリフトンナーセリーに行ってきました。
庭のバラは完全にピークも越えて,ほとんど散ってしまっていたので,もう見る物無いかな〜なんて思いつつ。バラのイベントも過ぎてましたしね。
と,思っていたら,意外にもお花がたくさん出迎えてくれました!(^o^)
おそらく鉢物は咲いている物と入れ替えているのでしょうが,なかなか見応えがありました。
平日で人も少な..
2007年05月28日(月)   No.937 (買い物)

納豆ショック!?
先日の「あるある」で納豆が大人気になったらしく,夕方になると売り切れてしまうらしいです。
なーんて言っても,関西は納豆が苦手な人が多く,まさかね〜と思って店に行くと・・・ない。しかも,ところてんの時より陳列ケースの範囲が大きいので,棚がごそっと空になっていて,まるで棚卸しのお店状態(^_^;)
それでも,他のお店にならあるかも!と数件回ってみたけれど,残っているのは挽き割り納豆とか黒豆納豆とか・・・..
2007年01月11日(木)   No.899 (買い物)

初雪
朝からサーサーという感じで雨が降り出しました。
こんな日は園芸作業も出来ないし,家にいたら寒いだけ!
なので,お買い物に〜と出かけたわけですが・・・
途中からみぞれのような雪のような状態に変わりました。
風も強く寒いのなんの(>_<)
初雪で積もるかな,とちょっと期待しましたが,風も強く気温も少し高めなので,積もりませんでした。
やっぱり夜中にしんしんと降って朝起きたら雪国だった!となることの方が多いですよね。この冬は暖かいから積もらないかもしれませんが。

年末以来の大阪に出てきたのですが,すごい人!初売りSALEが始まってるからでしょうね。車も多くて,いつもすんなり入れる駐車場に待ち行列が出来ていました。本当の年末は案外道が空いていてびっくりしたのですが,これにもびっくり!そういえば,何年か前に十日恵比寿の頃に恵美須町に入り込んでエラい目にあったこともあったなぁ・・・
ちゃんと,世間の行事に合わせて行動しないとね。

目的の買い物はいつもの焼酎オーソリティ。初めて壺に入った泡盛古酒を買ってみました(^o^)開けるのが楽しみ♪
あと,いつも使用している香寺ハーブガーデンの石けんをデパートでも売っているらしいことがわかったので,行ってみたのですが・・・どう考えてもいつも買っているサイズより小さい。そして,値段は一緒。うーん,このサイズになってしまったのか,委託するときはこのサイズで売っているのか。謎だー。

これが,その噂(?)の古酒♪
とってもうまうまでした(^o^)
2007年01月07日(日)   No.898 (買い物)

やっぱりイブイブは・・・
今日,学生時代の友人が遊びに来ることになり,神戸で待ち合わせ♪
美味しい物を食べてゆっくりお買い物に〜と思っていたのですが,世間はイブイブでものすごい人!しかも,他県から遊びに来ている友人の方が店をよく知っていたり(^_^;)今度遊びに来てくれるときまでにはもうちょっと下調べしておかないと・・・

お昼ご飯には蠣のお店に行きました。実はこのお店だけ行列が短かったのですよね。まぁ,時期が時期ですしね..
2006年12月23日(土)   No.892 (買い物)

カレンダー買いました♪

2007年のカレンダーを買ってきました。
いつも買っているゴールデンレトリバーのカレンダーとあとは衝動買いです(*^_^*)
このゴールデンのカレンダーはいつも写真が素敵で全部飾っておきたいくらい♪柴の卓上カレンダーは2冊とも可愛い子犬の写真が満載だったのでついつい両方買ってしまいました(^_^;)
あと,今年はモーリーあざみ野さんのナーゴの猫たちシリーズカレンダーも。これが壁掛けと卓上と中身が違ってそれぞれ..
2006年10月24日(火)   No.866 (買い物)

続・頑張った!

先日,旦那のダイエットの為に買ったマウンテンバイク。今のところ飽きずに頑張っているようです。私も久しぶりの自転車(ここ10年くらい自転車なしの生活だったもので)で,ちょっと楽しくサイクリングに使わせてもらっています。
だいぶ距離を長くこいでも平気になってきたので,無謀にも三宮まで交代で自転車で行くことに。1人は車で待ち合わせ場所まで行って乗り換える,と。天気も上々で中々気持ちよかったのですが,さすが..
2006年09月24日(日)   No.841 (買い物)

恵みの雨(^o^)

ものすご〜く久しぶりに朝から雨が降りました。
雨の音で目が覚めるなんて,久しぶり!
水やりもしなくていいので,早速伸びに伸びた髪を切りに行ってきました。
髪が多いので中をすいてもらったのですが,長いところでは10cm近く切りました。なので,頭が軽くなってすっきり〜(^o^)

雨で少し気温も下がったので,気持ちよくそのままお買い物に。キャトルセゾンがSALEをしていたので,またまた100%リネンのキッチ..
2006年08月19日(土)   No.816 (買い物)

種まき
もうこの時期に撒いても芽が出ることは期待できないのですが,ハンギングに種をまいてみました。さあて,芽が出るでしょうか。おそらくペチュニアは無理だろうなぁ。ただでさえ難しいようなので。
-撒いた種-
ペチュニア バカラ ローズモーン
ペチュニア F1ホライゾン イエロー
ペチュニア F1デュオ ペパーミント
朝顔 紅ちどり
朝顔 つばめあさがお


今日の写真はカサブランカ〜。今年はずいぶん小さくなっちゃったなー。来年は百合の球根は買わないと咲かないかな。
↓には蝶だか蛾だかわかない写真が・・・
2006年07月09日(日)   No.784 (買い物)

[1] [2] [3] [4]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2010年09月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2007年08月15日(水)
コンタクト換え時?
2007年06月16日(土)
Wii!
2007年05月28日(月)
クリフトンナーセリー
2007年01月11日(木)
納豆ショック!?
2007年01月07日(日)
初雪
2006年12月23日(土)
やっぱりイブイブは・..
2006年10月24日(火)
カレンダー買いました..
2006年09月24日(日)
続・頑張った!
2006年08月19日(土)
恵みの雨(^o^)
2006年07月09日(日)
種まき

カテゴリー一覧
バラ(30)
園芸(237)
ベア(4)
手芸(9)
おやつ(11)
ごはん(33)
旅行(13)
PC(10)
買い物(33)
TV(1)
仕事(6)
その他(471)
最新日記ページのタイトル一覧の下部に入れたい言葉・画像など
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
08月 / 09月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2004年 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22