++Diary++

2005年02月の日記

重っ!(__;)
庭の変化がなくてつまんないなー。よく見たら,今月ほとんど写真撮ってないし,日記もアップしてない。やっぱり花のない時期はネタもないもんね。

というわけで,今日は会社ネタ〜。何が重かったって,ホワイトボード!3階から1階まで2人で持って降りて腕がプルプル。エレベーターに乗らないもんだから人手で運ぶってどうなんだ・・・しかも,うちの部署男手がいっぱいあるはずなのにぃ!(-_-メ)・・・いいんだけどね,私っ..
2005年02月28日(月)   No.326 (その他)

水遣り
最近,日差しは暖かいんだよね。日向で風が吹いていないとかなり暖かく感じる。今日も軒下と白もっこうのみ水遣り。今はどれも成長が見られなくてつまんないなー。
でも,ハニーサックルのヘクロッティは枯れたと思っていたら新芽が現れていた(^o^)クレマチスやハニーサックルって冬場の枯れてるかどうかの見極めって難しいのね。

久々に散髪もした。何ヶ月ぶりだろう?すっごく頭が軽くなった〜(^o^)でもね,髪が多いの..
2005年02月27日(日)   No.325

雪だ(>_<)
最近休みの日は1日天気良い日がないんだよね。
布団乾燥機買って良かったよ。
なんだか寒いな〜と思ったらお昼にびゅーびゅー雪が!(>_<)
氷は張っていないので気温はさほど低くないんだけど,寒い!寒く感じる〜。春が早く来ないかね。花も寂しくてつまらないよ〜。チューリップの芽は全部出揃ったみたいだけど,花が咲くのはまだまだ先だろうなぁ。
2005年02月26日(土)   No.324

やっきにく〜♪
朝は昨日の雨で水遣り無し。最近,水遣りもないので段々寝坊になる〜(^_^;)

今日は久々に晩ご飯は焼き肉を食べに行くことにした。
いつもの美味しい焼き肉屋さん♪やっぱりここの焼き肉が旨いわ(^o^)
生ものも美味しいのよね〜。お腹いっぱい食べて満足満足♪
今回は帰りにタンも買ってきたのでタンシチューも楽しみだ♪
2005年02月25日(金)   No.323

よく降りました♪
今日はよーく降ったなー。
こんなにたっぷり降ったのは久しぶりかも。
これでしばらく水遣りしなくて良いね〜♪
バラの芽達はチャイナ群が展開が早そうな気配。今年はミニバラも順調に開いてきてる。いつ頃からお花が見られるかな?楽しみ(^o^)
そうそう,ヘルモサも蕾が付いてました。チャイナは早いなー。お花も早いのかな?(^o^)
2005年02月24日(木)   No.322

切っちゃった
気になっていたエンジェルフェイスの癌腫枝を切ることにした。癌腫より上の部分はしわしわになって枯れるだけみたいだしね。癌腫が下まで伸びちゃうと困るし。なので,癌腫の下の部分からカットして,トップジンを塗っておいた。これで,枯れ込みが進みませんように。(-人-)
軒下のミニバラと白もっこうに水遣り。また週末には雨みたいだけどね。
2005年02月23日(水)   No.321

アブラムシ!
今朝はまたまたかなり冷えた。庭に出てみると土がサクサク。よーく見ると全部霜柱なのだ!(@_@)先日の雨でかなり水分を吸ってるからかな。大きいところで3cm以上の霜柱になってる。ちょっと土を入れすぎた鉢なんて,土が鉢から盛り上がっちゃってる。(^_^;)これでまた植物達は成長が止まるんだろうなぁ。春よ早く来いっ。
ミニバラテディベアの新芽が変に緑だなぁとよく見てみると,なんとアブラムシ!(>_<)こんなに寒いのにも..
2005年02月22日(火)   No.320

植え付け
昨日1日たっぷり降った雨のおかげでこの週末は水遣りなしでいけそう♪
作業が少ないので,ささっと昨日の朝に届いたクリスマスローズの"はくわ"の植え付けをした。花壇に既に植えてあるHCで買った2株の隣,ピエールさんの手前に。こうやって並べるとさすがに立派な苗だな。でも,失敗したのは,前に植えたニガーとはくわ,似てるんだよね(^_^;)そのうち薄いピンクの八重とか欲しいんだけどなー。
で,外に出たついでにアジサ..
2005年02月20日(日)   No.319

芽吹き♪

今日は久しぶりにじっくり庭を見回り。最近,葉も花もない殺風景な庭なので,庭の撮影のさぼりがちだったもんね。そしたら,ここのところ暖かだったせいで,バラの芽が大きくなってきてる!しかも,いくつか開いてきてるのもあったりして。しかも,国色天香なんて蕾が付いてる!気が早すぎだよ〜。まだ来週は寒くなるみたいなのに大丈夫かな?写真に蕾を撮ってみたけど見えるかな。
1つ心配事。夏の台風の後にエンジェルフェイ..
2005年02月18日(金)   No.318

水遣り
今日は3連休の中日。だけど,出かける用事もないので,ハンギングのビオラと花壇のプリムラ,スウィートアリッサムの花がら整理。あまりにも汚くなってしまった花が目立つのでね。丸花壇のガーデンシクラメンも花柄をカットしてちょっとすっきり。
少し乾燥もしてるので,今回は,液肥入りで水遣り。草花中心に液肥を混ぜてバケツとじょうろ2回分。あと,バラはホースから一気に水遣り。
ちょっとまた寒くなったからかな?バ..
2005年02月12日(土)   No.317

雨だ
今日は朝から雨。気温も少し高め。旅行中の天気で鉢が乾燥してるかなぁと思ったけど,良いぐらいに雨が降ったので,今日も水遣りなし。でも,旅行帰りで洗濯物が多いので晴れて欲しかったなー。
昨日も雨だったしね。なんか,行く先々で天気が悪いなー。雨女復活か?(^_^;)
2005年02月08日(火)   No.316

水遣り
ここのところ,雨が降ってないのでよく乾燥するんだよね〜。パンジーがちょっとぐったりしてたので,水遣りをすることに。鉢もみんな乾いてるからちょうど良かったかな。今年は気温が低めだからなのか,バラの新芽の展開も遅いみたい。赤いぽちっとした芽はたくさんあるんだけど,まだまだ伸びてきそうにない。今年の開花は遅めかな〜。
2005年02月03日(木)   No.315

今日も寒い〜(>_<)
明日まで寒気が続くようで,今朝もたまに突風が吹く寒さ。(>_<)もっと寒い地域の皆さんが来たら「あら,暖かいじゃない」なんて言われそうですがね(^_^;)
あまりの寒さに室内で洗濯物を干して,庭の様子を見に出たら風がやんでるし。しょうがないので,また外に干しなおしたら,また突風。風におちょくられてる?(^_^;)
ここのところ雨が降っていないので,すっかり乾燥している。水遣りしようかと思ったけどバケツの水に厚..
2005年02月02日(水)   No.314

雪だ!(@_@)

今週は寒くなるとは聞いていたけど,朝外に出たら雪が!急いでとってかえしてカメラを持って外に出る。すっごい風でとーっても寒い!風で写真がぶれるかも〜と思ったけど,枝しかないからぶれることはないんだよね(^_^;)よ,良かったのか?

こんなうっすらと降っただけなのですが,普段雪にも氷点下にも慣れていない神戸市民。あちこちで事故があったようです。会社に行ったら車通勤の人がほとんど着いてないの。家に帰って..
2005年02月01日(火)   No.313

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2005年02月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

2005年02月28日(月)
重っ!(__;)
2005年02月27日(日)
水遣り
2005年02月26日(土)
雪だ(>_<)
2005年02月25日(金)
やっきにく〜♪
2005年02月24日(木)
よく降りました♪
2005年02月23日(水)
切っちゃった
2005年02月22日(火)
アブラムシ!
2005年02月20日(日)
植え付け
2005年02月18日(金)
芽吹き♪
2005年02月12日(土)
水遣り
2005年02月08日(火)
雨だ
2005年02月03日(木)
水遣り
2005年02月02日(水)
今日も寒い〜(>_<)
2005年02月01日(火)
雪だ!(@_@)

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22