++Diary++

2005年03月の日記

エゴノキも新芽♪

今日もさらにミニバラにアブラムシが。(__;)昨日よりさらに増えてるし〜。軍手で総攻撃をしかけたけど,明日はどうなってることやら。

秋に狂い咲きして春はあまり咲かないかなぁと思っていたエゴノキも順調に新芽が展開し始めた(^o^)なんとか花を見ることも出来るかな♪
2005年03月30日(水)   No.352

アブラムシ発生!

んふふ♪だいぶ花壇も賑やかになってきて,後少しで水仙とチューリップも開花だよん♪暖かくなるごとに植物の成長が早まる気がするね。新芽も嬉しいけどお花が咲くともっと嬉しいんだよ〜。早く咲いてねー。

で,今日の発見!フレンチレースに蕾発見!しかもこんなにはっきりとした蕾。なんで,今まで気づかなかったんだろ?(^_^;)もしかしたらこれが一番花になるかも。なーんてウキウキしてたら,ミニバラテディベアにアブ..
2005年03月29日(火)   No.351

雨!
昨日水遣りしたけど,今日は朝からざんざか降ってる。(^_^;)まぁ,仕方ないわな。結構降ってるので,写真も撮れないけど花壇をチェック。気温が上がってるし水仙オブタムがそろそろ咲くかな?と思っていたけど,まだ咲いていなかった。残念!でも,まだまだだと思っていた水仙ピンクチャームの蕾が首をもたげていた。こっちの方が先だったりしてね。
2005年03月28日(月)   No.350 (その他)

水遣り

今朝,チャイムが鳴って出てみるとお世話になっている不動産屋さん。道路関係の請求書を持って。しかも,結構な金額になってる。あちゃー(>_<)昨日あんなに使っちゃったのに・・・(;_;)
そんなわけで,ガーデニング屋さんと今日は庭整備の打ち合わせなんだけど,お金かけられないよな〜。ただ,雑誌でいい感じのお庭の写真があって,その雰囲気に近づけて,立水栓の移動なども含めてイメージだけでも作ってもらうことに。すごい..
2005年03月27日(日)   No.349

壊れてる・・・(__;)
物ではなく,旦那の金銭感覚(__;)
3年位前に30万のデジタル一眼レフ買った時も,「おいおい」と思ったけど,それを買い換えるというのだ。「値段が1/3になったよ〜(^o^)」と嬉しそうに言われても10万してるじゃないか。春に庭の整備もするというのに,まったく!(-_-メ)

結局今日は朝からヨドバシに行くことに。この際だから,美味しい中華バイキング食べてやるー。ハンドミキサーも買ってやるー。あぁ,散財するバカ夫..
2005年03月26日(土)   No.348

寒!

春らしく暖かい日が続いていたのに,今日は本当に冷え込んだ。午前中吹雪いてたし(@_@)先日までの陽気もどこへやら。10度を切ってます。寒い〜(>_<)

一番早く芽を出して伸び始めたクレマチスは既に蕾らしきものを付けている。うふふ♪楽しみ〜(^o^)でも、台風の時に支柱が取れて枝が切れかけなのに,その続きの部分にも花芽が!(@_@)どうしよう・・・ビニールテープで巻いとくか?

写真はようやく色づいてきたムスカ..
2005年03月25日(金)   No.347

またまた強風!(>_<)

今の家に来てから本当に強風の日が多いんだよね。昨年なんて台風の当たり年だったし。今日もまたまたものすごい強風。朝は穏やかだったので洗濯物を干して行ったら,竿が落ちていた(__;)しかも,Tシャツは一枚行方不明(^_^;)やっぱりデッキの西側にラティスは必要かも。少しはましになりそうだもんね。

写真は枯れたと思ったら芽が出てきたクレマチス。
2005年03月24日(木)   No.346

クリスマスローズ開花♪

昨年末から今年の始めに迎えたばかりの小さなクリスマスローズたち。その中で,エリックスミスだけは,立派な花芽を付けました(^o^)ようやく今日一番上の蕾がふっくら開いて始めてのご対面です♪あー、可愛い(*^_^*)これで,こっち向いて咲いていてくれたら言うこと無しだったんだけど。(花壇の向こうを向いて咲いちゃってる(^_^;))
2005年03月23日(水)   No.345

蕾発見!(^o^)
やりました!今日,白もっこうバラに蕾発見!やはり一番に花が見られるのはもっこうバラなんだね〜。ヘルモサと国色天香にも真冬から蕾は付いていたけど,春の蕾はこれが最初。ワクワクするな〜(^o^)あっちもこっちも葉が展開中なので,他にも無いか探したけどさすがに他の蕾はまだだった。早速白もっこうの写真を撮ったけど蕾が小さすぎて撮れてなかった(^_^;)
2005年03月22日(火)   No.344

スプレイヤー復活
今日はごみの日なので,朝早く起きてごみ捨てして2度寝だ〜とゆっくり寝てたら,チャイムで起こされちゃった。(^_^;)自治会の班長の引継ぎをすることになって,そこからバタバタ。最後の最後までドタバタな自治会作業だったけど,引き継いだのでこれで一安心。やっと開放されるわ〜(^o^)

そんなわけで実家に行くまでちょっと時間が出来たので庭に水遣りを。大きなバラたちも葉が展開し始めたので,そろそろ芽出し肥をあげな..
2005年03月21日(月)   No.343

どんより寒い

昨日はあんなに晴れていたのに,今日はどんより天気。ちょっと肌寒い。旦那は少しだけ出勤なので,私はくま作りと家作業。クマはアップに間に合うかなと思ったけど,とても無理でした(^_^;)

先日の雪以来グッタリしていたパンジービオラも復活してきて,お花もどんどん咲いている。なので,パンジー,ビオラの花がら摘みと,プリムラ,スィートアリッサムの花がらと茎整理。秋に咲いていたスィートアリッサムの花がらの下か..
2005年03月20日(日)   No.342

ワックス日和♪
本日の夕方に旦那が2週間のアメリカ出張より帰ってくるので,その前に家の掃除とワックスを済ませておこう。今日はとってもいい天気だしね♪午前中に全部終わらせて午後はゆっくりくま作りとご飯の用意でも,と思っていたけど結局掃除で1日終わってしまった(^_^;)ま,久々のワックスをかけて気持ちすっきりしたので,いいことにしよう。

夕方になって旦那を駅まで迎えに。意外なことに車が多いのね。停めるところがなくて,..
2005年03月19日(土)   No.341

水遣り

今朝はまたよく冷えて,またもやバケツの水に氷が張っていました。いつまでこんなに寒いんだ,まったく。先日から頼みにしていた雨がほとんど降っていないので,全てに水遣りをする。今週は暖かくなる予報だし。と思って,水を出そうと思ったらパシュシュシュ〜と変な水の出方。ホースが凍ってたのね。それでも,水遣りは出来て,良かった♪
新芽はロココ。花壇の芽も伸びてきたね。ミニバラがほとんどの葉を展開中。あとはリト..
2005年03月14日(月)   No.340

吹雪でござる(@_@)

昨日に引き続きものすごい強風。そして,今日も一段と寒い。そんな中,地域の班長当番の慰労会へ。ま,弁当もらいにいくだけなのですが。(^_^;)しかし,集会所は中途半端な位置にあるため,自転車がない我が家はてくてくてくてく歩いていくことに。で,帰りは弁当抱えて,健康診断の用紙とコップ抱えて・・・なんで,一緒にくれるかな(__;)

朝は天気が良かったので,洗車もして(もらって)意気揚々♪と思っていたら,昼過..
2005年03月13日(日)   No.339

強風でござる(>_<)
今日はまた物凄い強風。まるで台風のよう。ゴーゴー言ってるし。でも,日は当たっていたので洗濯物を干そうと思って外に出たらえらい風で,洗濯物干すのに一苦労。←それでも干した。が,今日も実家にパソコン教室に行くために昼間で取り込んでいくことに。お昼の時点でほとんど乾いてたけどね。

結局実家で昼ごはんと夜ご飯を食べて帰る。ははは・・・これじゃ帰省じゃなくて寄生だよ,私。σ(^◇^;)ま,たまにはいっかー..
2005年03月12日(土)   No.338

間もなく?(^o^)

花壇の水仙オブタムの蕾が出揃ってきた。暖かいし,一気に来週くらいに開くんじゃないかな。ピンクチャームはちょっと時期がずれるみたいでまだ全然蕾も見えない。チューリップも蕾はまだ見えないな〜。ムスカリも蕾の頭だけ見えてる状態。花壇は時間差開花かな。なんか,寂しい〜。
早くから咲き始めるはずのもっこうバラはようやく葉を展開し始めた。他のバラと同じ頃に咲くんじゃないの?まだまだ寂しい庭は続きそう。
2005年03月11日(金)   No.337

あれ?

雨が降ると思って水遣りせずにいるんだけど,今日は雨降らない予報に変わってた(__;)洗濯物が乾いていいんだけど,なんだかな〜。しょうがないので,軒下のミニバラ軍団に水遣り。じょうろに3回で終わり。大きい鉢がないとこんなにあっという間に終わるんだな〜。今週は気温が上がってきているので,ミニバラたちも今年は順調に葉を展開中。今年はちゃんと春にも咲いてね〜。
写真はやる気満々♪ミニバラベンムーンの新芽達と唯..
2005年03月10日(木)   No.336

ラベンダー♪

今週は暖かいのですが,やはり朝晩は結構冷える。バラの新芽も確実に大きくなっていたり,葉が展開を始めている物も増えてきたけれど,毎日新芽の写真を撮っても代わり映えしないのよね。(^_^;)それでも,バラの花の色によって展開し始めた頃の葉の色ってかなり違うのですよね。それを見るのも楽しいのだけど,後で写真を見るとさすがにどれがどれだか(^_^;)

そうこうしている間に,ラベンダーのキューレッドに蕾が!(^o^)..
2005年03月09日(水)   No.334

ピラティス
いい加減,買ってから随分経つピラティスのDVD。今日の晩,体重を量ったら偉いことになっていたので,ちょっとやってから寝ることに。とりあえず,基本姿勢とお腹を凹ますとかなんとかの辺りで限界が・・・(__;)明日は筋肉痛間違いなし!でもって,またやらなくなるんだろうなぁ。(^_^;)
2005年03月08日(火)   No.335

氷が!

昨日の夕方から冷え込んできていたけど,また氷が張ってる!(>_<)いつまでこんな気温なんだ〜!でも,今日の昼から暖かくなるらしい。お花もそろそろ何か開花しないかなぁ?あまりに寂しい庭なんだもの。撮る物がなくて・・・

鉢がちょっと乾いてきていたので,今日はスプレイヤーを使って肥料水遣り〜と使っていたけど,またスプレイヤーがちゃんと動作していない。これって,構造上の問題?壊れるにしては早すぎるし。掃..
2005年03月07日(月)   No.333

寒い(*_*)
朝起きたら天気がいいので,よし!布団でも干すか!と窓を開けたら寒いの何の!(>_<)しかもうっすら雲も出ているので,敢無く断念。布団乾燥機の出番だな。

今日は朝マッ○に行こうと決めていたので,洗濯物を干して、すぐにマ○ドに直行。こんな朝からずらりと並んだドライブスルー。買って帰ったら匂いが付きそうなので,そのまま店で食べて帰ることに。意外と中は空いていたので,すぐに席には座れたものの,何故か頼んだ..
2005年03月06日(日)   No.332

出発〜
と言っても,私ではない。実は今日から旦那が2週間海外出張。ぎりぎりまでバタバタしていたので,準備も最後までやってる状態。夜から雪だって言ってたしな〜。無事に出発できるんだろうか。しかも風邪ひいてるもんだから,「先に病院に行ってくる」って言って出て行ったままなかなか帰ってこない(@_@)おーい,遅刻しちゃうよ〜。どうやら,点滴にすごーく時間がかかっていたらしい。なんとか間に合って,送り出して,やっと一息。..
2005年03月05日(土)   No.331

雨〜

またまた今日は雨です。しかも朝から。水遣りがなくていいのだけど,また寒くなってきたので,お花が全く咲かない。水仙も蕾までは見えてるのにね。
HCで買った小さな苗のクリスマスローズはなんと!蕾を付けていた。ちょうど名札の前で折れ曲がるようになっていたので今まで気が付かなかった。クリスマスローズって2年目以降の苗しか咲かないっていうものね。嬉しい贈り物をもらった気分♪(^o^)
2005年03月04日(金)   No.330

ひなまつり

でしたね〜,今日は。すっかり忘れてました。何も飾ってなかったー,しまった!(>_<)そういうわけで,ここは1つひよちゃんにいちごでも抱っこしてもらいましょう。実は,これ"ももいちご"なんです。・・・たぶん(^_^;)というのも,贈答用のももいちごってすっごく大きくて1粒500円くらいしてるらしいのですが,このいちご,どうみても普通サイズ。いや,普通より小さいくらい。それでも,普通の苺のパックで900円!やっぱ,高いよ..
2005年03月03日(木)   No.329

園芸心復活?(^o^)

もう3月に入ったし,この日記ももうすぐ1年。また,心を入れ替えて写真日記として頑張ろう〜と今日はカメラを持って庭チェック。
ほら!よーく見たら水仙の小さな蕾が見えてるじゃない!(^o^)クリサンセマムも小さな蕾の赤ちゃんがころころしてるし,ミニバラのミミエデンの葉も展開を始めてる。ヒヤシンスの蕾も付いてるよ♪うんうん,お花の季節になってきたね〜(^o^)最初にお花を見せてくれるのはやっぱり水仙かな?早く咲か..
2005年03月02日(水)   No.328

軒下水遣り〜
少しずつだけどバラの芽も伸び始めているので,乾きには注意しなくちゃね。軒下はよく乾くので今日は水遣り。そろそろ芽出し肥あげなくちゃ〜と思うんだけど,3月になってからで良いか,と水遣りしてから思い出した。今日から3月じゃん!(゜O゜;早いね〜,今月の末にはもうチューリップが咲いていたりするんだよね。なんか,楽しくなるね,3月って(^o^)ま,年度末っていうのがなければもっと良いんだけどね。(__;)
2005年03月01日(火)   No.327

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2005年03月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2005年03月30日(水)
エゴノキも新芽♪
2005年03月29日(火)
アブラムシ発生!
2005年03月28日(月)
雨!
2005年03月27日(日)
水遣り
2005年03月26日(土)
壊れてる・・・(__;)
2005年03月25日(金)
寒!
2005年03月24日(木)
またまた強風!(>_<)
2005年03月23日(水)
クリスマスローズ開花..
2005年03月22日(火)
蕾発見!(^o^)
2005年03月21日(月)
スプレイヤー復活
2005年03月20日(日)
どんより寒い
2005年03月19日(土)
ワックス日和♪
2005年03月14日(月)
水遣り
2005年03月13日(日)
吹雪でござる(@_@)
2005年03月12日(土)
強風でござる(>_<)
2005年03月11日(金)
間もなく?(^o^)
2005年03月10日(木)
あれ?
2005年03月09日(水)
ラベンダー♪
2005年03月08日(火)
ピラティス
2005年03月07日(月)
氷が!
2005年03月06日(日)
寒い(*_*)
2005年03月05日(土)
出発〜
2005年03月04日(金)
雨〜
2005年03月03日(木)
ひなまつり
2005年03月02日(水)
園芸心復活?(^o^)
2005年03月01日(火)
軒下水遣り〜

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22