***のて Photo Diary***


日々いろいろの出来事など
2006年02月の日記

寒ぅ(>_<)
ここのところ暖かい日が続いていたのに,今朝はまた氷点下。お寒うございます(>_<)
でも,植物たちは確実に春へと向かっています(*^_^*)チューリップと一緒に植え込んだいろんな球根達の芽も出揃ってきました♪クリスマスローズにも蕾がついて,プリムラは花が咲き始めています。わくわく♪
バラたちも気の早い物は芽吹きが始まっています。どうしよう!まだ植え替え終わってないよ〜!今年の春にちゃんと咲くのか不安(__;)
これはもっこうバラについていた鳥さんの落とし物ふわふわで気持ちよさそうでしょ。これを見て,春だなぁ♪なんて思うのでした。
2006年02月28日(火)   No.678 (園芸)

やったね!(^o^)
フィギュアの荒川選手,金メダルでしたね!おめでとう〜(^o^)素晴らしい演技で本当に感動しました。村主さんもまさしく魅せる演技!会場もとっても沸いていました。ただ,得点の高い技が入っていないとかで,点数はあまり伸びませんでした。残念だなぁ。安藤さんの演技は見られなかった(起きられませんでした(^_^;))ので録画で見ようと思います。
さて,あとはエキシビションですね。試合が終わってリラックスした様子の演技は..
2006年02月24日(金)   No.675 (TV)

雨宿り
ここのところ少し暖かい日もあって,植物たちの成長が見られるようになってきました。プリムラには蕾から色が見え始め,ビオラも毎朝霜でぐったりうなだれていたのに,こんなに元気に!(^o^)水仙やチューリップも芽を出してきたのでこれからが楽しみ♪

ところで,以前我が家のデッキ付近に住んでいた(らしい?)にゃんこたちはいつの間にかいなくなったと思っていたのですが,ここのところまたうちの周りによく来ているみた..
2006年02月22日(水)   No.674 (園芸)

春近し?
今週は今日しか園芸出来ないので,また植え替え作業。いつになったら終わるんだー。しかも起きたのがお昼前なので,全然作業が進まないし。(^_^;)あと10本以上植え替えが残ってるんだよなぁ。それでも,日差しがなくてもそれなりに暖かさを感じるのは春が近いから?水仙や早咲きのチューリップは芽が出てきているしね♪早くお花が咲きそろう季節にならないかなぁ。

これは昨日金沢で買ってきたお土産。駅で時間を潰していたので,お土産をわんさか買ってしまった(^_^;)しかも小瓶とはいえ,日本酒2本・・・重かった(__;)「あぶらとりはんかち」なんてものもあったので,買ってみました。洗っても大丈夫って書いてあるけどほんまかいな?
2006年02月19日(日)   No.671 (園芸)

金沢
今回の出張は金沢。雪の兼六園が見られるかな?なんて思っていたら,ここのところ暖かかったことと,雨が降ったので全く雪の影もありませんでした(^_^;)
結局,兼六園に行くような時間も無かったので,よかったのかな。今度は観光で来ようっと。
帰りのサンダーバードは1本早くしようと思ったら満席!サンダーバードって人気なのかしら・・・時間が少し出来たのでお抹茶と生麩のお団子でまったり♪美味しかった〜(^o^)
2006年02月18日(土)   No.670 (おやつ)

バレンタイン〜♪
バレンタインには美味しいおやつが目白押し〜(^o^)
1日早いけど,バレンタインのおやつを買って帰ろうとデパートに寄ると・・・すごい人!(@_@)閉店間際だというのに,チョコレートやさんの行列は蜷局をまいてるし(__;)
なので,チョコは早々にあきらめてチーズケーキを買うことに。ところが,チョコ売り場に必死なのは店員さんも一緒。チーズケーキの前でぽつーんと私1人5分ほど待ちぼうけ。(^_^;)
やっぱりチョコが一番..
2006年02月13日(月)   No.669 (おやつ)

うーむ
やっぱり今日は寒くなってしまった。なので,伸びに伸びた花壇の薔薇を剪定。切っても切っても終わらん!(>_<)仕方ないので,袋がいっぱいになったところで終わりにしてみた。
ここから下はまた虫の写真なので,苦手な方は飛ばしてね。
2006年02月12日(日)   No.668 (園芸)

ぽかぽか〜(*^_^*)
ここのところ週末は寒い日が続いていたけど,今日は久々にぽかぽか♪こんな園芸日和を逃す手はない!
暖かいので,植え替え作業もはかどった(^o^)けど,旦那も手伝ってくれたので,思わないほどはかどって,土がなくなってしまった(^_^;)
それでも大鉢を10鉢ほど植え替えたので,後少し!明日も天気が良かったらやってしまえるかなぁ。

寒くて花壇の様子をあまり見ていなかったけど,既に水仙の芽が出てきてます♪フ..
2006年02月11日(土)   No.667 (園芸)

節分
ですね〜。ということで,太巻きを作ってみました。手巻き寿司用の海苔を2枚繋いで作ってみたらちょうど良い具合に♪海苔を2種類買っていたのでもう1つの海苔で作ったら・・・大きすぎた(__;)ま,親子太巻きということで。
ここまでしたけど,恵方はどっちだっけ?しかもしゃべりながら食べちゃったのであまり意味がなかったかな。(^_^;)
そういえば,豆まき用の豆も買っていたんだった!年の分だけ食べてたらお腹いっぱいに..
2006年02月03日(金)   No.664 (ごはん)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2006年02月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

2006年02月28日(火)
寒ぅ(>_<)
2006年02月24日(金)
やったね!(^o^)
2006年02月22日(水)
雨宿り
2006年02月19日(日)
春近し?
2006年02月18日(土)
金沢
2006年02月13日(月)
バレンタイン〜♪
2006年02月12日(日)
うーむ
2006年02月11日(土)
ぽかぽか〜(*^_^*)
2006年02月03日(金)
節分

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22