***のて Photo Diary***


日々いろいろの出来事など
2006年04月の日記

それでは(*^_^*)

明日から旅に出ますので,庭の様子は10日ほど後になりますね〜。きっとすっかり変わってるんだろうなぁ。
ということで,今日のお花たちです。(^o^)

まずはチューリップ花壇の様子。右からアンジェリケ,ハッピーファミリー,フリンジのファンシーフリル,ピンクダイアモンド。
お次は咲き始めたばかりのクレマチスのモンタナ系エリザベス。意外と大きなお花なのよね〜。
そして,最後はカラーマジックチューリッ..
2006年04月25日(火)   No.710 (園芸)

あれ?

今日はにゃんこがおトイレに来ていませんでした。
どうしたんだろ?あまりにも毎日だったので,逆に心配になったりして・・・

今日のチューリップは花壇で固まって咲いています。
左から八重咲のアンジェリケ,ピンクダイアモンド,フリンジのファンシーフリルです。
2006年04月24日(月)   No.709 (園芸)

久々の晴れ♪
久々に雨が降らない日が続いて,風が強かったせいか,ビオラがぐったり(^_^;)久しぶりに庭全体に水遣りをしました。台風のような風が吹いたりしていて,折れたりしないか心配だったけど,バラも庭木も草花も無事のよう(^o^)チューリップもいっぱい咲いてきました。

まずは2色咲きチューリップのミックス。綺麗に咲き揃ってきました。
お次はムスカリのバレリーフィネス。普通のムスカリより少し色が薄くて綺麗です。
..
2006年04月22日(土)   No.708 (園芸)

枝咲きも♪
花壇のチューリップで,枝咲きのものが咲いてきました。これはおそらくハッピーファミリー。とっても綺麗な色で,枝分かれもはっきり!可愛いです(*^_^*)
アンジェリケも何故か枝咲きになってますけど,こんなのだったかな?この週末には咲きそうです。
2006年04月21日(金)   No.707 (園芸)

花壇は・・・
賑やかになってきました♪
まずはキャンディー色になってきたバラのチューリップ。単色のチューリップが多いので,なんだかカラフルキャンディーみたい♪
そして,地面に這うように咲いているチオノドグサのギガンティア。ピンクはあっという間に終わっちゃったけど,青も可愛い♪

そして,にゃんことの攻防は続く・・・(^_^;)
2006年04月19日(水)   No.706 (園芸)

やっぱりダメ〜?

昨日撒いた猫の苦手な臭いの元は役に立たなかったようです(^_^;)というか,にゃんこの方が「なんでこんなの撒いたのよー!」ってな感じでいつもより激しく花壇中掘り返されていて,しっかり落とし物も(__;)
他のところはそのままだったので,まだ臭いが微かにあったのですが,その掘り返した所は土と混ざってしまってほとんど臭いがわかりませんでした。うーむ・・・敵(?)ながらあっぱれ。でも,こっちも負けていられません。..
2006年04月18日(火)   No.703 (園芸)

久しぶりの

太陽だよ〜(^o^)でも,寒いよ〜(>_<)息が白いなと思ったら朝の気温3度!(@_@)冬ですか〜?それでも週末にかけて暖かくなってくるようです。この気温差は体調崩しちゃいそうですよね。気を付けないと!
今日は水仙バラエティ特集〜。どれも名前がわからないのよね。(^_^;)

ところで,以前に花壇をおトイレにしていたにゃんこですが,この雨続きの時に一度ビニール袋をあちこちに敷いておいたら,来なくなっていたのです。..
2006年04月17日(月)   No.702 (園芸)

よく降るな〜

まー本当によく降ること!
どこにこんなに水分があるの?って勢いで降ってます。
この冬から庭全体の水遣りをやった覚えがほとんどないんですよね。助かるんだけど,液肥混ぜようかと思ってもやるときがないの。大丈夫かなぁ。ちょっと,もっこうバラの葉が黄色くなってきた気がするんだけど(^_^;)

今日のチューリップは左からフリンジチューリップのルーブル,2色咲きチューリップ,バラエティの八重の水仙,と,待..
2006年04月15日(土)   No.701 (園芸)

雨ばかりなり〜
今週は見事に雨ばかり!太陽を見てないぞー!
気温もそれほど上がりきらないからか桜も散らずに残っています。今年の桜は長く楽しめそう・・・だけど,近所での花見は無理そうだなぁ。地面がびしょびしょだもんね。

それでは,ぼちぼち咲いている我が家のお花たちです。
←まずは花壇のミニチューリップ。右がピノキオで左がファッション。雨ばかりなので,閉じた姿しか見てませんが,開いた姿を見ることが出来るのでしょうか。ピノキオは多分合ってると思うのですが,ファッションは怪しいな(^_^;)
お次は八重の枝咲き水仙エルリッチャー。香りがあるのですが,ちょっと微妙な香りでした(^_^;)真っ白で房で咲いて遠目にはとても綺麗に見えるでしょう?近づくと何やらわからないちいさな黒い虫が付いていたの(>_<)
お次はクレマチスの蕾〜♪クレマチスって本当に冬場は枯れてるようにしか見えないのだけど,気が付くとこーんな蕾がいっぱい付いていました♪いや〜世話もしてないのにけなげだわ。おそらくモンタナ系だったと思いますがラベルが無くなったので咲くまでわかりません(^_^;)
ラストは水仙バラエティ。・・・なので名前はどれもわかりません。これはピンクチャームに似ているような気もするけどねぇ。色んな種類が咲いているのですが,バラエティに富みすぎて統一感なさすぎ(__;)来年からは水仙のバラエティはやめようかな。
2006年04月13日(木)   No.700 (園芸)

お花見
昨日,今日と京都へお花見旅行へ行ってきました。
ちょうど満開で見頃でタイミングばっちり!
その分観光客もいっぱいでしたけどね〜。
しだれ桜の多い京都は普段のお花見とちょっと違う趣で楽しいです♪レポ,早く上げなくちゃ(>_<)
それにしても,最近はアジアからの観光客が多いそうですね。多いときになったら観光用トロッコのお客さんは8割中国,台湾,韓国からのお客さんだそうです。観光ガイドもその全ての言葉..
2006年04月08日(土)   No.699 (旅行)

買っちゃった〜
今流行のNINTENDO DS Liteを買っちゃいました。
人気が高くてどこのお店でも品切れ状態ですが,たまたま行った電気屋さんで在庫があるとのこと。ものすごーい行列だったけど無事にゲット出来ました(^o^)
先週,甥の入学祝いを持って姉の家に遊びに行ったら,入学祝いに買ってもらっていて,前から興味があったのでさっそく使わせてもらうことに。やってみたのは「脳を鍛える」のシリーズです。そう,あの脳年齢が出る物です..
2006年04月07日(金)   No.696 (買い物)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2006年04月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2006年04月25日(火)
それでは(*^_^*)
2006年04月24日(月)
あれ?
2006年04月22日(土)
久々の晴れ♪
2006年04月21日(金)
枝咲きも♪
2006年04月19日(水)
花壇は・・・
2006年04月18日(火)
やっぱりダメ〜?
2006年04月17日(月)
久しぶりの
2006年04月15日(土)
よく降るな〜
2006年04月13日(木)
雨ばかりなり〜
2006年04月08日(土)
お花見
2006年04月07日(金)
買っちゃった〜

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22