***まりも Blog***


日々いろいろの出来事など
2006年07月の日記

ところてん生活
あっさり抜けた親不知だけれども,やっぱり抜いた後は痛くて(>_<)
痛み止めを飲んでも,夜はなかなか寝付けませんでした。従って,今日は使い物にならないので,会社休んじゃいました。やっぱり週末に抜くべきだったのかな。でも,楽しい週末を痛みに耐えながら過ごすのも嫌だものね。
本日,消毒と様子を診てもらいに行ったのですが,痛み止めを飲み続けると治りが遅くなると言われたので,夕方から薬をストップ。・・・し..
2006年07月25日(火)   No.800 (ごはん)

親不知
抜きました。しかも,上下2本一度に。
痛いのは結構平気なはずだったのですが,さすがにこれは痛い!(>_<)
親不知ってみんな抜きますよね。みんなこんな痛い思いしていたのね。
でも,私はまだまっすぐ生えていたので,楽な方だったらしい。
30分で全部終了だものね。

何が辛いって・・・体調が悪いわけではないので,お腹は空くのに食べられないの!(>_<)それと,お酒が飲めないこと・・・かな。(^_^;)ダイエ..
2006年07月24日(月)   No.793 (その他)

雨は降り続くけど

ひまわりが咲きました。
太陽という名前のこのひまわり。
お花につられて太陽がまた顔を出してくれないかな〜。
しばらく陽に当たってないから,トマトも全然色づかないよ。(>_<)
2006年07月20日(木)   No.792 (園芸)

池〜

梅雨とはいえ,降り過ぎでしょ。
この頃,雨が降るとこんなコトになってます。まるで池。(^_^;)
わんこの置物,救出しなくちゃ。
2006年07月19日(水)   No.791 (園芸)

元気で何より(^_^;)
最近姿を見ないにゃんこたち。
もしかして,事故にでも・・・なんて思っていたら,今日なんとデッキの上に落とし物・・・
はい,元気で何よりです。(^_^;)
雷雨でおトイレの場所がなかったのよね。
デッキには屋根もあるしちょうど良いのよね・・・
でも,ここはやめて欲しかったわ。(;_;)

雨のおかげで少し涼しくなりました。
ここのところ30度超えだったので,少し楽だわ〜
2006年07月17日(月)   No.788 (その他)

トマト畑

最初の写真は勝手にバラ花壇に生えてきたトマト。
たぶん,昨年トマトのプランターの土を捨てたときに種が飛んだのでしょうね。勝手にどんどん生えて大きくなってトマト畑のようになりました。(^_^;)
しかも,買ってきてプランターに植えたトマトよりこっちの方が元気がいい!
次の写真が買ってきたトマト苗のものだけど,だんだん枝も黄色くなってきたりして調子悪いの。キュウリも最初はどんどん出来そうだったのに,最..
2006年07月15日(土)   No.787 (園芸)

こんなんだっけ?

この時期のバラってこんなに寂しかったかなぁ?
もっと新しいが出てきてよさそうなのに,葉がないままで冬のような有様。
しかも,2番花が少し咲いている物もあるけど,咲いたところから枯れていく・・・お世話,足りないですか。今年は本当に木酢液も撒いていないし,手抜き過ぎたのかしらね。

ゴッホのひまわりがさらに開きました♪
2006年07月10日(月)   No.786 (園芸)

種まき
もうこの時期に撒いても芽が出ることは期待できないのですが,ハンギングに種をまいてみました。さあて,芽が出るでしょうか。おそらくペチュニアは無理だろうなぁ。ただでさえ難しいようなので。
-撒いた種-
ペチュニア バカラ ローズモーン
ペチュニア F1ホライゾン イエロー
ペチュニア F1デュオ ペパーミント
朝顔 紅ちどり
朝顔 つばめあさがお


今日の写真はカサブランカ〜。今年はずいぶん小さくなっちゃったなー。来年は百合の球根は買わないと咲かないかな。
↓には蝶だか蛾だかわかない写真が・・・
2006年07月09日(日)   No.784 (買い物)

家電の寿命
最近,どんどん短くなっている気がします,家電の寿命。
昔は大型のものって10年くらいは持つのが普通でしたよね?
それが,8年で洗濯機が壊れ,レンジが壊れ・・・そして次は掃除機が壊れました(^_^;)ただね,家電って確実に進化しているので,新しい物の方が電気代が安かったり小さくなっていたりというのはあるけどね〜。
というわけで,掃除機を買いました。最近流行のサイクロン・・・ではなくて,ものぐさな私には..
2006年07月08日(土)   No.782 (買い物)

七夕

だったんですよね。ここのところ天気がすっきりしない日が続いているので,天の川は見られそうにないですね〜。
そういえば,最近,天の川とか花火とか夏の風物詩らしい物を見ていないなぁ。
植物だけは少し夏っぽくなってきましたけどね♪(^o^)

今日は満開になったコンカドールとひまわりの十五夜,ゴッホのひまわりです。十五夜は前回写真を撮ったときとずいぶん違う姿になりました。ゴッホのひまわりもこれからそ..
2006年07月07日(金)   No.781 (園芸)

筋肉痛

別に最近運動を始めたわけではなく・・・
日曜に久々に家のフローリングにワックスをかけただけなんですけどね。
久しぶりだったので,モップではなく,手掛けで。
そしたら,昨日あたりからちょっと痛いなぁと。
何が理由か昨日はわからなかったのですが,よく考えたら雑巾がけだったんですね。汗だくになったし,これはいい運動になるのかも。
床もさっぱりして,気持ちいいし,一石二鳥かもね〜(^o^)

写..
2006年07月04日(火)   No.780 (その他)

夏ですね

今日,ひまわりが咲きました。
十五夜というひまわりで,枝のてっぺんだけでなく枝の途中にも咲くひまわりです。それほど背も高くなく,可愛いひまわりです♪
ひまわりが咲くと夏だな〜と思いますね。
ふと気がつくと,すぐ近くに貸し農園があるのですが,そこでは昔ながらの背の高い大きなひまわりが咲いていました。今では色々なひまわりがあって,楽しいのですが,見上げるほどの高さの大きなひまわりを見ると,なんだ..
2006年07月03日(月)   No.777 (園芸)

新車・・・買っちゃった(^_^;)
今年は車検だったので,見積もりをとってもらったのですが・・・これが高い!(>_<)また,タイミングのいいことに,新しい車種が出ているので試乗に行くと言う。そこで,ついついこちらも付いていく気に。
乗り心地はまぁまぁ。音は静かになった感じ。でも,絶対これにしなくちゃ!という決め手には欠けていたのですよね〜。ところが!オプションのオーディオが,驚くほどいい音だったのです。そこで,気持ちがグラグラ。(^_^;)<..
2006年07月02日(日)   No.772 (買い物)

早いもので

もう7月なんですね。
今年は本当になーんにもせずに過ごしている気がします。
園芸も手抜きだし,手芸は材料を買い込むだけで,全然手が進みません。
出張が多くて,休みはぐったりって事が多かったのも事実だけど,最近特に時間の使い方が下手になった気がします。
今年も半年過ぎたことだし,そろそろ,活動的にならねば!←今頃?(__;)

そんな放ったらかしの庭でも勝手に昨年の球根から芽を出した百合が成長..
2006年07月01日(土)   No.771 (園芸)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2006年07月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2006年07月25日(火)
ところてん生活
2006年07月24日(月)
親不知
2006年07月20日(木)
雨は降り続くけど
2006年07月19日(水)
池〜
2006年07月17日(月)
元気で何より(^_^;)
2006年07月15日(土)
トマト畑
2006年07月10日(月)
こんなんだっけ?
2006年07月09日(日)
種まき
2006年07月08日(土)
家電の寿命
2006年07月07日(金)
七夕
2006年07月04日(火)
筋肉痛
2006年07月03日(月)
夏ですね
2006年07月02日(日)
新車・・・買っちゃっ..
2006年07月01日(土)
早いもので

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.10