***まりも Blog***


日々いろいろの出来事など
2006年10月の日記

朝は

ちょっと冷えてきました。
日が昇る時間も遅くなってきましたものね。
それでも,昼はまだまだ暑い!
今年も紅葉は綺麗に紅葉してくれないかもしれませんね。
既に会社の紅葉は指先がチリチリになっています。
綺麗な紅葉が見たいな〜。
庭のバラは少し色が濃くなってポツポツと咲いています。
写真はグリス・アン・アーヘンです。こちらも昼の暑さのせいでしょうかちょっと花びらが痛みかけです。
2006年10月27日(金)   No.867 (バラ)

カレンダー買いました♪

2007年のカレンダーを買ってきました。
いつも買っているゴールデンレトリバーのカレンダーとあとは衝動買いです(*^_^*)
このゴールデンのカレンダーはいつも写真が素敵で全部飾っておきたいくらい♪柴の卓上カレンダーは2冊とも可愛い子犬の写真が満載だったのでついつい両方買ってしまいました(^_^;)
あと,今年はモーリーあざみ野さんのナーゴの猫たちシリーズカレンダーも。これが壁掛けと卓上と中身が違ってそれぞれ..
2006年10月24日(火)   No.866 (買い物)

ベアフェス

Rittiさんでの委託販売のYUKARIちゃんのベア(わん)ちゃん達です。
左がわんぐるみのシェルティちゃんで,右がこんにちわんわんちゃん。
そして,真ん中が我が家のちゃんば!大先輩だね。


こちらはモリリンさんの新作動物シリーズ(?)のモモンガちゃん達。
のてちん,みんなに懐かれてます(^_^;)

朝の飛行機で羽田を発って,その足でベアフェス会場へ行ってきました!
久々のベアイベントでお久しぶりに会う方も多くてとても楽しかったです。
可愛い子もいっぱいでしたよ〜。
しっかりお迎えもしてきたので,またレポもアップしますね〜(^o^)

・・・とは言いつつこの週末も出張なんです(^_^;)
なるべく早く・・・作りたいと思います,はい。
2006年10月22日(日)   No.860 (ベア)

行ってきます
実は・・・今日からディズニーランドへ行ってきます。
2日目にはシーにも行って,新しいアトラクションにも乗ってくるつもり♪
ハロウィンの時期は初めてなので楽しみです(*^_^*)
ただね・・・早いです。今朝は4時起き。
出張中も5時起きだったので,正直辛い・・・
でも,遊びのためだったら起きられるものだわね。

日曜は朝に帰ってその足で大阪のベアフェスに行くつもりです。
たくさんの作品に会える..
2006年10月20日(金)   No.859 (旅行)

円形も

シマトネリコのまわりに並べたビオラも順調に育っています。これだけ暖かいので,一気に大きくなりそうです。
ただ、ハンギングや花壇にちょっと植えようと思っているパンジーやビオラの余分がないのでまた買ってこないとね。
それと、暖かいものだからまた雑草がどんどん生えてきて地面が見えているところはえらいことになってます。
庭作業、頑張らなくては。
写真のバラはプロスペリティです。
2006年10月19日(木)   No.863 (園芸)

いつの間に?

気持ちの良い〜季節になったから園芸を頑張ろうと思ったけれど,休みがね・・・あんまりないんですよ。ま,言い訳だったりしますが(^_^;)
5月と10月のとーっても園芸には良い時期に出張が集中しているのはどういうことかしら(*_*)
そう,明日からまた3日ほど出張なんです。
庭はまた冬まで荒れ放題ですね,きっと(^_^;)
そんな荒れた中で雑草に絡まりながらひっそりとクレマチス シルホサが咲いていました。いつの間..
2006年10月14日(土)   No.858 (園芸)

今年も♪

やってみました,ビオラの輪っか♪
昨日行ったホームセンター(ダイキ)と園芸店(明幸園)には既にたくさんの苗が入荷していたので,いっぱい買ってきました。
少し大きめの黒ポットに移して,春を待ちます。昨年は国華園で買った苗が来るのが遅かったので,今年はホームセンターで揃えることにしました。この方が生育も揃うものね。
並べてみると,ちょうどぴったりの数!綺麗にシマトネリコの足下を埋め尽くしました(^o^)<..
2006年10月09日(月)   No.855 (園芸)

台風の影響?

せっかくの3連休ですが・・・おかしな天気です(^_^;)
雨が降ったり,晴れ間が除いたり,強風が吹いたり。
こんな調子なので,園芸どころではありません。
晴れ間にはちょこっと虹も見えたりはしたのですが。(写真ではわかりにくいかなぁ?)

結局買い物に出かけてウロウロ。
ホームセンターに行ってもまだパンジーやビオラの苗,球根は出始めたばかりで少ないですね。
と言いつつ,しっかりチューリップの球..
2006年10月07日(土)   No.854 (園芸)

だいぶ

良い気候になってきました(^o^)
そろそろお庭作業をするのも苦ではなくなるかな。
先日一斉に草抜きをした場所はなんとか土が見えていますが,また生えてきています。今年,庭一面を一気に覆ってしまった草で根がいっぱい付いていて取っても取っても根が残ってしまうんですよね。まだ半分くらい雑草がそのままの部分もあるし,週末は園芸を頑張らねば。

写真はグリーンアイスと,スブニールドゥアンネフランクです。
2006年10月04日(水)   No.853 (園芸)

青空に♪

アンジェラ♪
今年は元気いっぱいのアンジェラ。秋バラもしっかり咲いています(^o^)
これで一旦剪定しちゃいますが,青空の下でピンク色が綺麗に映えています。これまで,シュートをシャッターで折ったり,コガネムシの幼虫にやられて弱ったりと散々だったのですが,ようやく元気に育ってきました。ぐいぐい枝も伸びているので,来年の春には壁沿いにたくさんの花をつけてくれるかな(*^_^*)
2006年10月03日(火)   No.852 (バラ)

しとしと

まるで梅雨のような雨。
北海道ではとっても良い天気だったのはラッキーでした。
だって,会場からホテルまで歩いて15分もかかったんだもの。
でも,とても涼しくてお天気も良くて,お散歩日和だったので全然苦にはなりませんでした。もうちょっと空き時間が長かったら楽しめたのになぁ。
秋の北海道は今度は旅行で行きたいな。紅葉も始まってますしね。

雨の中,よく咲いています。サーエドワードエルガーです..
2006年10月02日(月)   No.849 (バラ)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2006年10月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2006年10月27日(金)
朝は
2006年10月24日(火)
カレンダー買いました..
2006年10月22日(日)
ベアフェス
2006年10月20日(金)
行ってきます
2006年10月19日(木)
円形も
2006年10月14日(土)
いつの間に?
2006年10月09日(月)
今年も♪
2006年10月07日(土)
台風の影響?
2006年10月04日(水)
だいぶ
2006年10月03日(火)
青空に♪
2006年10月02日(月)
しとしと

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22