***まりも Blog***


日々いろいろの出来事など
2007年05月の日記

クリフトンナーセリー

またまた,出張三昧だったので息抜きに仕事を休んでクリフトンナーセリーに行ってきました。
庭のバラは完全にピークも越えて,ほとんど散ってしまっていたので,もう見る物無いかな〜なんて思いつつ。バラのイベントも過ぎてましたしね。
と,思っていたら,意外にもお花がたくさん出迎えてくれました!(^o^)
おそらく鉢物は咲いている物と入れ替えているのでしょうが,なかなか見応えがありました。
平日で人も少な..
2007年05月28日(月)   No.937 (買い物)

ジャムを作ってみました

全然日記も更新していませんが,庭のバラは満開を少し過ぎてきました。今年は地植えのバラを増やしたおかげかさらに花付きが良くなった気がします。その分木も大きくなりましたが(^_^;)
暑くなってきたので,すぐに散ってしまうのが残念です。花がら摘みもその分大変です(>_<)
その中でも,サーエドワードエルガーが一度にたくさん咲いたので,ジャムを作ってみました。バラジャムはずっと憧れて作ってみたかったのですが・..
2007年05月20日(日)   No.936 (バラ)

バラ 真っ盛り!(^o^)

現在,バラが真っ盛りです。
写真はほぼ毎日撮っているのですが,全然日記が間に合ってませんね(^_^;)
今ほぼ全種類が咲いていて,朝にはほのかにバラの甘い香りが漂っているという幸せの瞬間です。1年の努力が報われます。でも,これが1週間くらいしかもたないところが悲しいわ(T.T)
今日は夕方から雨。週末まで綺麗な姿でいてくれるといいな。
とりあえず,アーチとパーゴラにからまるバラたちをぺたっ。
そのう..
2007年05月16日(水)   No.935 (園芸)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2007年05月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2007年05月28日(月)
クリフトンナーセリー
2007年05月20日(日)
ジャムを作ってみまし..
2007年05月16日(水)
バラ 真っ盛り!(^o^..

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22