***まりも Blog***


日々いろいろの出来事など
2007年06月の日記

一雨ごとに
雑草庭となりつつあります。
梅雨の時期は雨が降ったら雑草は抜けないし,晴れたら暑くて庭作業できなくなるしで,全然進まないんですよね。
特に昨年から庭中に広がっているこの雑草↓

は根はしっかり張るし,あっという間に広がってしまいます。
今年も生えてきてしまったので,後が心配・・・
週末にも少しだけ(といっても,10Kgの米袋1つ分)草抜きをしたのですが,見た目全く変わってません(^_^;)
あぁ,これからが恐ろしい・・・


こちらは既にシャッターを遮るほどの勢いに成長したアメジストセージ。これを買ったときに後ろに列んでいたおじさんに「これは地植えにするととんでもなく大きくなるよ〜」と脅されましたが,まさしくその通り!このセージとローズマリーが列んでいるので,この一角はすっかりジャングルの様相です。


バラはほとんど終わってしまいましたが,ERの2番花となぜかこのミニバラ,テディベアが咲いています。春に咲かなかったので,枯れたかな?と思っていたけど,大丈夫でした。ほっ
2007年06月19日(火)   No.942 (園芸)

Wii!

とうとう買ってしまいました,Wiiを。
どこに行っても売り切れだったし,ただでさえ,家事もサボりがちになってるのに,これ以上時間が無くなっては・・・などと考えていたのですが,ふらっと寄ったスーパーのゲームコーナーにごく普通に置いてあったんですね〜(^_^;)なので,ほとんど衝動買い。
で,SportsとはじめてのWiiを買って早速試してみました。
びっくりしたのは,絵の綺麗なこと。特にゴルフは景色も本当に素晴..
2007年06月16日(土)   No.941 (買い物)

花フェスタ満開!(^o^)

急に思いついて花フェスタ記念公園に行ってきました。
先週クリフトンに行った時にHPでチェックしたら今が満開とのこと。天気も良かったので,日帰りで強行してきました。
一度,秋に行ったことがあるのですが,やはり四季咲きのバラのみだったし,天気も悪くて,絶対春にリベンジする!と決めていたのです。
しかし,週末のバラ満開時の花フェスタをなめていましたね。車は満車!前回はガラガラだっただけにびっくり!入..
2007年06月02日(土)   No.938 (バラ)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2007年06月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2007年06月19日(火)
一雨ごとに
2007年06月16日(土)
Wii!
2007年06月02日(土)
花フェスタ満開!(^o^..

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22