***まりも Blog***


日々いろいろの出来事など
2007年12月の日記

おかしいな・・・
12月半ばから暇になるはずが,気がつくとクリスマス目前ですが(^_^;)
よく考えると,今年は本当に日記もHPの更新も出来なかった1年だったなー。
来年こそは・・・ってもう来年の話になってる!いかんいかん,今年はまだあるぞ!年末はもう少し日記だけでもアップしよう。チューリップも覚え書きしてないからこのままでは春に何が咲いたのかわからなくなるもんね。

今日から3連休♪久々にちゃんとお休み出来ます。嬉しい〜(^o^)なので,前からやってみたかった羊毛フェルトのキットを買ってみました。やっぱり作っていて楽しいように・・・と思いケーキやメロンパンのキットを購入。
作り方を見ても,プスプス刺すだけだし簡単でしょ♪なんて思っていたら案外難しい。旦那もやってみたいというので,同じ物が出来るメロンパンに挑戦。
で,最初の段階で明らかに大きさが違う↓右が私,左が旦那の。正しい大きさは左・・・


で,できあがりのメロンパン(旦那作)美味しそうだ・・・


最終的にはこんな感じになりました。

私の方はデカメロン伝説ということで・・・(古っ)
最初に羊毛をまとめる段階でちょっと思い切ってやらないといけなかったみたいですね。初めての作業でおそるおそるやったので,かなりふわふわになっちゃいました。
でも,この羊毛キット作り,とても楽しいです♪数時間で手軽に出来るところもいいのかも。ケーキも楽しみだなぁ(^o^)
2007年12月22日(土)   No.972 (手芸)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2007年12月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2007年12月22日(土)
おかしいな・・・

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22