***まりも Blog***


日々いろいろの出来事など
2008年09月の日記

その量とは・・・
で,その一生懸命むしった草はこれ!

30Kg用米袋5つ分です。
でも,まだこれで全部じゃないんですよね。
いや〜恐ろしい・・・



今年は比較的よく収穫できた野菜ですが,もう既にトマトとキュウリは終わってしまったようです。
今はナスと唐辛子のみ。
ナスは意外とよくなってます。いつもは失敗していたのですが,このプランターが気に入ったようです。来年からナスはプランターかな。で,キュウリとトマトは地植えがいいようです。
唐辛子は2株植えたのですが,どんどん実っています。いつまで採れるのでしょう(^_^;)確かに辛いもの好きですが,こんなに食べられるかなぁ。唐辛子は虫も付かないので育てやすいのがいいのですがね。
2008年09月07日(日)   No.997 (園芸)

夏の庭・・・
夏って,ものすごい勢いで雑草が生えますね。
我が家はとうとうこんな姿に(^_^;)


雑草が少しくらいある方が,乾燥が防げるかなぁなんて考えが甘かったですね。
今や荒れ地のように・・・
というわけで,少し頑張って草むしりしてみました。
根っこから抜くのはなかなか難しいので(横に根を張りながら伸びていく雑草が多いので)まさしくむしってます。
それで,この成果!


やっと庭らしくなりました(^O^)
というか,植えていたバラがようやく発掘されました。
・・・地植えって偉大
ちなみに鉢バラはかなり枯れちゃいました。
今年のこの暑さのためかなー。
それとも私の手入れ不足?
・・・両方かな?(^_^;)
2008年09月07日(日)   No.996 (園芸)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2008年09月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2008年09月07日(日)
その量とは・・・
夏の庭・・・

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22