丹後半島へカニを食べに行ってきたよ♪
浦嶋神社でござる 知ってる?ここにうらしまたろうっていうひとがいたんだって。
でもね,記念館ではBGMにラップがかかってたの。
うらしまたろうさんってラップを歌ってる人なのかなぁ?
天橋立が見えるところに登ったよ。
なんかね,「股覗き」っていうのをしなくちゃいけないんだって。
で,でもこれ怖いよ〜助けて〜。
天橋立股覗き〜♪
ええにょぼ? 伊根町の「ええにょぼ」の舞台だよ。
とっても眺めがいいんだよ。
下に見えているお家には船を停める場所があるんだよ。
駐車場みたいなものなんだね。
お宿のお部屋からは日本海の荒波が見えるんだよ。
すっごい迫力なんだ。
ざっぱーん!って。
カニさん取りに行けたのかなぁ?
海の〜男はよ〜
じゅるじゅる 「こんな,カニさんが出てくるんだよ。」
「本当?楽しみだねー」
「じゅるる〜早く来ないかなぁ」
「わぁ〜きたきた〜」
「すっごい大きいよぉ,食べられるかなぁ?」
「うぷぷ,でも変な顔〜」
(--メ)
「うえーん,ごめんなしゃーい」
ごたーいめーん
いたた〜
甲羅酒♪ くんくん,いい匂いがしているよ。
お水が入ってるね,僕,喉乾いたから飲んでいい?
あれれ?天井が回ってる〜
カニのお刺身もあるんだよ。
でもね,焼きカニ用のも生で食べられるんだって。
美味しそうだよ〜。
カニ刺し〜

ぷしゅ!
くすんくすん
「ふぅ,たくさん食べたね〜」
「じゃ,ここらでかんぱーい♪」
こら!調子に乗るんじゃなーい!

「くすん,ちょっとだけいいじゃない」
「ふえーん」
「わーい,デザートがきたよ」
「アイスだアイスだ〜」
「しゅっぱくておいしいね」
「ぼく,コレいただき♪」

「ふぅ,お腹いっぱいになったねー」
「満足満足〜♪」
アイス美味しい〜
お腹いっぱい♪

京都旅行記へ 北海道旅行記1へ


このHPに掲載している画像,素材,文章などの一部もしくは全ての転載,転用を禁止いたします。
(C) copyright marimo 2001 all right reserved.