京都へ紅葉を見に行ってきたよ♪
芸術はのてちんだ! 今日は,紅葉を見に京都に来たよ。
も,紅葉だよね・・・これ,なに???
見て見て〜とっても綺麗でしょ。
ここは,對龍山荘というところの庭園だよ。
とってもよく手入れされた綺麗なお庭なんだー。
偉い人は畳のお部屋から見ることが出来るんだって。
いいねー。
水に映った景色が綺麗
縁側に座ってみるのがいいね ここは,天授庵。
入り口すぐからとても綺麗に紅葉が見られるんだよ。
縁側に座ってしばらく眺めるのもいいね。
この先にある池には大きな鯉がいるんだよ。
口をぱくぱくしてて,僕,食べられそうだったよ。
高台寺の真ん前にある
「羽柴」という湯葉料理のお店でお食事だよ。
湯葉ずくしのお料理がとっても美味しいんだ。
お手ごろ価格でお勧めだよー。
湯葉膳おいちぃ〜♪
湯葉鍋早くできないかなぁ
幻想的な夜の高台寺 高台寺の夜の特別拝観に行ってきたよ。
ライトアップされてて綺麗だったよー。
一番綺麗だったのは,これ!
ライトアップされた紅葉が水面に映って,幻想的!
なんだか,見てたら吸い込まれそうになっちゃう。
朝日が当たる詩仙堂の入り口だよ。
清々しい空気の中で心が洗われるねー。
僕,見える?
えへ♪ 奥は,段々になった広〜いお庭。
上から下まで紅葉があって,色の違いが楽しめるよ。
詩仙堂は中に入れるので,
上の畳のお部屋でゆっくり眺めることが出来るよ。
お散歩も気持ちいい〜。
ここは,圓光寺だよ。
お部屋からお庭を見るとこーんな絵のような景色。
とっても綺麗で思わず見とれちゃう。
ここでお茶飲みたいねー
絵みたいだねー。
紅葉しかけ・・・ 完全には紅葉しきっていない部分もあるんだね。
でも,緑と赤の混じった色が綺麗だね。
ここで,お水を流してこの筒に耳をつけると,
水の流れる綺麗な音が聞こえるんだって。
ねぇねぇ,早く流して〜。
聞こえるかなぁ?
お団子争奪!
結構なお手前で
最後は清水でお団子とお茶だよ。定番だねー。
みたらし団子,美味しい〜♪
ちゃんばは2本,ぼくが3本ね。
ふぅ,お茶が美味しいー。

楽しかったねー。
さぁ,次はどこに行けるかなぁ?

四国旅行記2へ カニ旅行記へ


このHPに掲載している画像,素材,文章などの一部もしくは全ての転載,転用を禁止いたします。
(C) copyright marimo 2001 all right reserved.