8/14〜17まで四国へ旅行に行ってきたよ♪
8/14  車で出発 香川〜高知
着いて来ちゃった♪ 「みなさん,こんにちは!
今回は僕,ちゃんばの旅行記だよ♪
これからココに乗って四国へ旅行に行くんだよ。」

「違うの〜!僕はココにいるの〜!僕の旅行記乗っ取らないで〜!(ドンドン!)」
ここはね,香川県のおいし〜い,うどん屋さんだよ。
香川県はどこも美味しいんだけど,ココは格別!
しかもとっても安いんだよ。
右の写真の大盛り2杯で400円ほど。
でもね,すっごく並ぶの。この時で100人弱。
暑かったよ〜。
え?ぼくはのてちんだよ!ちゃんばはお昼寝中。
100人の大行列
ちべた〜い ここは,龍河洞という鍾乳洞だよ。
中に入ると,とーっても涼しくて,20℃きってるんだよ。
でね,とっても狭かったり,天井が低かったりするの。
夏は涼しくて冬暖かいんだって。
僕ココに住んでもいいな〜。
え?うそだよ〜,置いてかないで〜。
うふふ,のてちんがお昼寝してる間に・・・
高知で有名なはりまやばしだよ。
街の真ん中にぽこっとあるの。
ちゃんと見てないと見逃しちゃうよ。
はりまやばしだよ
お刺身だよ〜 じゃじゃ〜ん!お刺身だよ。
すっごく美味しかったんだ〜。
もちろん有名な鰹のたたきも食べたよ。
ふぅう〜,ちゃんば,お腹いっぱいになっちゃった〜。
「ぐすん,寝てる間に置いてかれちゃったの。
お刺身食べ損ねたー。」

「大丈夫だよ,明日行けば,ね」
「ちゃんば,僕の旅行記乗っ取ろうとしてない?」
「え?何のこと?(^_^;)」
置いてかれたの(;_;)
ルームサービス頼もうね♪ 「じゃあさ,ルームサービス頼もうよ」
「そうだね,かつおのたたき一つね〜」
8/15  土佐ホエールウォッチング〜中村
朝一番でホエールウォッチングに行ったよ。
この漁船に10人くらいずつ乗っていくんだよ。
クジラさんに会えるかなぁ?
行って来ま〜す♪
ホエールウォッチングへ
いるかの大群発見! 見て見て!イルカさんがいっぱいだよ。
水鳥がたくさんいるところにクジラさんとイルカさんがいるらしいんだけど,
今回はクジラさんは見られなかったの。
でも,イルカさんは100匹くらいの大群で,
船の周りをピョンピョン跳んでくれてサービス満点♪
とってもかわいかったよ。
まりもはこの頃から船酔いしちゃったんだって。
高知名物のアイスクリンを買ってもらったよ♪
とっても美味しいんだよ〜。
このカップのアイスクリンを売ってる出店は,
普通の道路に100メートルおきくらいにあるんだよ。
なんか,不思議〜。
アイス買ってもらったの〜♪ 僕も食べる〜
四万十川と屋形船 すっごく広ーいでしょ。これが四万十川だよ。
ほらほら,屋形船が通ってる。
僕も乗ってみたいなぁ。
お空にはパラグライダーが飛んでて,
橋の下では魚釣りしてるんだよ。
四万十川の見えるホテルに泊まったよ。
すっごく雄大だねー。
でも,夜には真っ暗で何も見えなくなっちゃうんだって。
撮影はまた朝までおあずけだねー。
ホテルからも見えるの
ねぇねぇ,ご飯まだ? 今日こそは晩ご飯のごちそう食べるんだ!
ねぇねぇ,まだご飯行かないの?
寝ちゃダメだよぉ。

ゆとろぎ小旅行記へ 四国旅行記2へ


このHPに掲載している画像,素材,文章などの一部もしくは全ての転載,転用を禁止いたします。
(C) copyright marimo 2001 all right reserved.