4/30〜5/3まで蓼科方面に旅行に行ってきたよ♪
4/30  特急しなので塩尻〜下諏訪
びゅーん,はやいはやーい 初めての特急「しなの」に乗ったよ〜ん。
いろんなものが左から右へびゅーんびゅーん。
うーん,目が回ってきた・・・
諏訪オルゴール博物館に着きました。
たくさんの大きなディスクオルゴールや,
ドラム式オルゴールが展示されてるんだよ。
実際に動かしてくれるのは
何時間かおきに催される演奏会だけ。
あとは録音したものをヘッドフォンで聴けるんだよ。
これってな〜に?

博物館の正面
なんだこれ?

うわぁ〜お湯が噴き出した〜あちち
諏訪湖間欠泉センターに到着。
ここからお湯が定期的に噴き出すんだよ。
そのときによって数cmから数十m上がるらしいよ。
本当にここから出てくるのかなぁ?って思ってたら,
湯気がモウモウと上がってきて突然お湯がどっぱーん!
このときは20mくらいでした。
迫力だよ〜。
5/1  横谷渓谷〜蓼科高原
んしょ,んしょ隊長!滝を発見! 横谷渓谷でトレッキングをしていっぱい歩いたよ。
雪解け水のせいか,水量がとても多くて途中にある滝も壮観!
もう少したったら新緑が綺麗だと思うよ。
この日はぽかぽか暖かくて気持ちよかったんだー。
でも,お水はとっても冷たかったの。僕は触らなかったけどね。
とってもきれいな蓼科高原バラクライングリッシュガーデン。
お花がとてもカラフルに綺麗に植わっていて,本当に素敵♪
芝生もとっても綺麗に整備されていて,こんなお庭が欲しいなぁって思っちゃった。
入場券のセットの方はスコーンとお茶がいただけるんだよ。
う〜ん,気分はイギリス人!?
お花とぼく
満開の桜だよ〜 なんと!ソメイヨシノが満開のお寺を発見!
たまたま通りがかったんだけど桜がたくさん植わっていて,
しかも満開!とってもきれいだったよぉ。
思わぬところでお花見ができて幸せ〜♪
ちっちゃな五重塔で記念撮影してたら,
たくさん人が集まって来ちゃって焦っちゃった(^_^;)
あれ?これって僕の誕生日ワインなんじゃ・・・
ねぇ,どうして無くなってるの?
僕の分はぁ?
僕のワイン〜
5/2  蓼科テディベアミュージアムへ(詳しくはこちら
わーい,仲間が一杯

おっきいねぇ〜
楽しみにしていた蓼科テディベアミュージアム♪
ほんっとうに楽しかったよ〜。
3時間以上かけてた〜っぷりたくさんのお友達に会ってきたんだ。
1つ1つのブースがとっても手がこんでるんだよ。
詳しく見たい人はこちらへね。
蓼科テディベアミュージアムのある白樺湖から少し北に行くと,
女神湖というちっちゃな湖があるんだよ。
今回この湖の近くに泊まったんだ。
遠くの山にはまだ少し雪も残ってるんだよ。
明日もちゃんと起きれるようにモーニングコールをセットしなきゃね。
モーニングコールをセット

春の女神湖
5/3  雪の朝
一面銀世界

乗ってきた車もこの通り
朝起きて,びっくり!なんと一面銀世界なの!
20cm以上の積雪だって。
僕は初めての雪ではしゃいでたんだけど,
みんな,帰れないじゃないか〜って困ってる。
この辺りでもこの時期に降るのは7〜8年ぶりなんだって。
困っていても仕方がないので,とりあえず,撮影会だって。
なんとか除雪作業も進んで,車が出せるようになりました。
昨日と同じように女神湖へ。
今日は冬の女神湖だね。
えへへ,僕雪触るの初めてなんだ〜。雪だるま作ろうよ〜。
雪の女神湖

雪遊び〜♪
もう帰るの? 楽しかった旅行も終わって,無事に帰路についたよ。
あの雪は少し山を下りたらすぐになくなっちゃいました。
なんだったんだろうねぇ。
また旅行行きたいなぁ。連れて行ってねぇ〜♪

HOMEへ戻る ゆとろぎの里小旅行へ


このHPに掲載している画像,素材,文章などの一部もしくは全ての転載,転用を禁止いたします。
(C) copyright marimo 2001 all right reserved.