ドイツ旅行 戦利品
旅行中に買ってきたものをお披露目〜。 
デカモヘア(^_^;)
「これがシュタイフのアウトレットショップで購入したモヘアだよ。それぞれ1ヤードずつあるんだって!まりも,これでいっぱいベアが出来るね〜。ってあれ?まだ家にもいっぱいモヘアがあったはずじゃ・・・」
お風呂でるんるん♪
こちらはローテンブルグのゲーテヴォールファールトにて購入のベアの置物。お風呂に入ってる姿がかわいいでしょ〜(^o^)
ベアのポストカード
ヴュルツブルクの通りがかりの雑貨屋さんでみつけたポストカードです。かわいいもの3枚を選んできました。
クノールのスープ
「ドイツのクノールカップスープは日本のものと味が違うらしい」と言う情報を受けて,スーパーで購入♪一緒にいろいろミックス粉みたいなものも買ってみました。一番の問題は作り方が読めないこと(^_^;)カップスープは作ってみましたが,美味しかった〜(*^_^*)
シール1シール2
こちらはシール。クリスマスマーケットでガラスに貼ってあるのがかわいくて購入しました♪でも,このシールは小さい方で紙製のものなので,ガラスに貼れません(^_^;)でも,1つ1つのシールの絵がとても凝っていてかわいいの♪
キャンドルカバー1
こちらはローテンブルグのゲーテヴォールファールトにて購入のキャンドルカバー。絵がとても素敵なんです。
キャンドルカバー2
で,ろうそくをつけてみるとこんな感じ。とても素敵でしょ〜。でもね,すぐに火が消えちゃうのが困りものなの。
ベル型くまちゃん
こちらもゲーテヴォールファールトにて購入のツリーの飾り。このシリーズは他にもサンタさんが入っているものもあったなぁ。でも,ベアがかわいかったので♪
ナイトウォッチャー
こちらはフランスで取り上げられるかと思った夜警さんベア。ローテンブルグのテディランドでデザインされたものです。家にいるときから旦那が目を付けていたベアちゃんでした。けっこうたくさんいたので,しっかりと顔を選んできました。(旦那が・・・)
この子の名前はこちらでどうぞ♪
刺繍のクロス
こちらもローテンブルグでひょいっと入った刺繍クロスやさんで購入。刺繍は機械だとは思いますが,とても綺麗でした。
ツリーの飾りで〜す
またまたこちらもゲーテヴォールファールトにて購入のツリーの飾り。とても綺麗な細工のものが多いです♪
おばあちゃんと男の子かな?
こちらもローテンブルグのテディランドで購入この置物シリーズものすごくたくさん種類があるの。そして,どれもかわいいの〜(^o^)カタログをもらったのですが,眺めるだけでも楽しくなります♪
パイロットさん
左のものと一緒に買いました。どうしても1つに絞れなくて(^_^;)
置物〜
こちらはニュルンベルグで通りがかりの雑貨屋さんで購入。ベアの置物です♪しかし・・・置物だらけだな(^_^;)
シュタイフのベア〜
そして、シュタイフのアウトレットショップで購入したベアちゃん2体!どちらも検査で落ちたものなので,耳にタグが付いていません。でも,顔がかわいければ♪ということでお迎えしてきました。左の子の洋服もそこで買いました〜。

ドイツ旅行8へ HOMEへ戻る