ドイツ旅行4
 ローテンブルグのショーウィンドウがあまりにも素敵だったので,
それだけの特集にしてみました♪
2003.12.16 ローテンブルグのショーウィンドウ特集〜
にゃんこがいっぱい!
猫の置物がいっぱいのショーウィンドウ。
これだけいっぱいおいてあっても,とてもよくまとまってるの。
でも,この店なんの店だったかしら?(^_^;)
夢の国みたい♪
こちらはクリスマスらしい飾り付け。
もう夢の国みたいでしょ♪
シュタイフ勢揃い!
こちらはテディランドというベアショップ。
ショーウィンドウにはシュタイフの白タグが勢揃い!
壮観でしょう♪
かわいいでしょ〜♪
テディランドは角のショップなので,ショーウィンドウが多いの♪どのウィンドウもベアいっぱいで思わず張り付いちゃいました♪
小物も素敵♪ 雪まみれのベアちゃんたち♪
こんなキッチンあったら素敵だろうなぁ
こちらはキッチン雑貨屋さん。
テーブルやいすを使って,本当に素敵にディスプレイされてます(*^_^*)
ブリキ?
何のお店だっけ?(^_^;)多分刃物だったような。
かっこいいんだよね〜。
ロマンティック〜
こちらはキャンドルカバーです。
模様が浮き出て暖かい雰囲気♪
美味しそうなハムやソーセージが!
「こちらはソーセージやさん。
のてちん,もう閉まってるから食べられないよ。」
「ええ!ぼく,あれがいい〜!」
刺繍が素敵♪
ちょっと見えにくいですが,とっても綺麗な刺繍を施したクロスやカバーです。クリスマスっぽい模様がまた素敵なの♪
シュネーバルやさん
「シュネーバルやさんはたくさんあるのよ。
こうやってると美味しそうなんだけど。
あ,クッキーもあるわ。食べた〜い。」
ちょこっと覗いてます♪
こちらはアクセサリーやさん。
このサンタさんとベアちゃんシリーズはあちこちで見かけました。かわいいでしょ(*^_^*)
かわいい街♪
窓枠をうまく使って,かわいい街並みを作っています。
本当にみんなディスプレイの見せ方が上手い!
素敵なツリーでしょ♪
ツリー用のデコレーションをたくさん売っているゲーテヴォールファールトというお店のウィンドウ。年中クリスマス用品を売っているそうですが,この時期に見るのが雰囲気は一番でますよね♪ツリーをたくさん欲しくなるくらい素敵なお店です。
名残惜しい〜
いかがでしたか?名残惜しくなるくらいこの街のウィンドウは素敵でした。そして,かわいい街です♪
多分,ここで一番買い物したなぁ・・・
では,続きはまた〜

ドイツ旅行3へ HOMEへ戻る