ドイツ旅行6
 
2003.12.17 シュヴァンガウ〜ミュンヘン
ミュンヘンの駅,大きいでしょ
「ミュンヘン駅に到着〜」
「うわぁ,ミュンヘンは大都会だねー。駅も広〜い。」
「明日は,ここから電車に乗って,シュタイフの工場に行くんだよね」
「間違えないように,電車の時刻聞いておこうね」
名物ブレーツェルだよ
「じゃ,今のうちに,名物のブレーツェルを!」
「時間がなくてなかなか食べられなかったんだよね〜
「それじゃ,いっただきまーす!う゛・・・しょっぱい〜(T.T)」
これは塩のつぶつぶがついていて,中にはマーガリンがたっぷり!なので,塩辛いの!こちらも甘いものを想像していただけにあまりのギャップにびっくり!
仕掛け時計で有名な市庁舎です
「まずは,ミュンヘンの夜景を見に行こう〜」
「あれは市庁舎だね。きれいだねー」
「仕掛け時計で有名なんだよね」
「でも,今回は,昼間にミュンヘンには居ないから見られないのよ」
「えー,残念ー。」
こちらも綺麗な夜景なの♪
「ここも大きな綺麗なツリーがあるわね♪」
「市庁舎前の広場でもクリスマス市が開かれているの。
すごい人なんだよ〜」
2003.12.18 ミュンヘン〜ウルム〜ギーンゲン
またまた電車に乗ってゴー♪
「さあ,いよいよギーンゲンへ行くわよ」
「やっとだねー。o(^-^)o」
ギーンゲンにはテディベア博物館があります。
今回の旅の目的でもあります(*^_^*)
すごい霧!
「まずは,ウルムで乗り換えだよ。時間があるからちょっと出てみようね。」
「あ,大聖堂があるよ。行ってみよう♪」
街中にサンタさん
「あ,サンタさんだ〜」
「記念撮影しとく?」
化粧品屋さんの前に何故がこんなサンタさんが2人。
ディスプレイがどこも凝っているので,何のお店かわからないところも(^_^;)
ウルムの大聖堂前の広場
「ここでもクリスマス市やってるのね。」
「みんなこれが本当に楽しみみたいだね♪」
大聖堂はとても綺麗なんですが,霧で上まで見えないのが残念でした。それくらい大きかったということなんですね〜。
途中濃霧のためか,少し遅れました
「では,いよいよ乗り換えてギーンゲンへ!」
「楽しみだね〜」
ギーンゲンに到着!
「とうとう着いたよ!ギーンゲン!」
「でも,小さい駅だね。駅員さんいないし」
「降りる人も少なかったけど大丈夫かなぁ?」
ギーンゲンの駅全景
これがギーンゲンの駅全景です。かわいらしい駅でしょ♪でも,この駅前な〜んにもなくて,本当にあってるのがどうか不安になっちゃいました(^_^;)
もうちょっと宣伝してくれていたらよかったのですが。

「あぁ,とうとう着いたわ!シュタイフ工場よ!
まずはショップね♪」

本当にあるの〜?と不安に思いながら工場前に来ると,突然看板が!よかった〜,無事に着いた!
ということで,シュタイフミュージアムのレポはまた来週〜(^_^;)のばしてすみませんm(__)m
では,ここでミュンヘンのデパート,Kaufhofのショーウィンドウの様子です♪シュタイフのベア達が機械仕掛けで動いていてとても見応えたっぷりだったので,たくさん写真と動画も撮っちゃいました。ちょっと重いのですがよろしかったらご覧くださいね〜。スライドショー形式と,動画2種類(画質のいいものと,悪いもの)を用意しました。
<動画1 7.6MB 2分>
<動画2 1.9MB 2分>
<スライドショー>(自動で再生されますが、停止して1ページずつ見ることも出来ます)

ドイツ旅行5へ ドイツ旅行7へ