ドイツ旅行7
 
2003.12.18 ギーンゲン〜ミュンヘン
舗道にこんな足跡が(*^_^*)
工場の向かいの舗道にぺったんぺったん足跡が・・・
「クマが出るぞー!」
「違うでしょ。(-_-メ)」
こ、工場?
大変お待たせしました!(^o^)
では、早速博物館に・・・
「って,本当に博物館あるの?
ただの工場みたいよ。」
ドイツとのてちん村の看板息子?
「でも,ちゃんとクマさんがお迎えしてくれてるから大丈夫じゃない?」
「じゃ,まずは,アウトレットショップへ出発ー(^o^)」
これがショップの入り口〜
(買い物中,買い物中...)
「ふー,がっぽり買ったねー。幸せ〜(*^_^*)」
「あ,まりもが腑抜けてる...」
「じゃ,博物館へ行くよ!」
ちなみにここのショップのモヘアは全部1ヤードで売ってました。大きすぎるなぁと思いつつあまりの安さに2枚も買ってしまった(^_^;)
マーガレットさんの肖像画
「この人がマーガレット・シュタイフさんね。
こんにちは!」
その昔のベア・・・
「昔のはこんなにリアルだったんだね。」
「後ろのおじさんがちょっと怖い(^_^;)」
動物大集合♪
玉乗りの練習かな?いろんな動物がいっぱいなの♪
ちっちゃ〜!
「ちっちゃい子、大集合ね♪」
でかっ!
すんごく大きなトナカイさん!
ベレー帽がよく似合う♪
「画家さんかな?おしゃれだね〜」
ミニチュアハウス
ミニチュアハウスもシュタイフの製品なんだよ。
鼻が粘土っていたのね〜
右は鼻が粘土の子♪
おすわりわんこ 動物いっぱ〜い♪
人形と一緒のうさちゃん
おすましうさちゃん♪かわいい〜(*^_^*)
ベアのティーセット
ベア用のティーセットなの。よくできてるよね〜。
なが〜いダックス
この子の胴よ〜く見てね。長〜いの。
うしろにはジャッキーシリーズ
きこりさんかなぁ?
日本限定コーナー
日本限定の金太郎と着物ベア
オランダ限定♪かわいいお顔
オープンマウスだよ〜 こちらも限定だったけど何の子だっけ?(^_^;)
日本限定ベビーシリーズ ピエロさん
イギリスの兵隊さんだったけかなぁ? ミッキーシリーズ
ミッキーの映画シリーズがあるらしい。
ふつうのミッキーベアはちょっとどうかと・・・(^_^;)
かっちょいい?
これはミッキーシリーズでここにいた子。なかなかかっちょいいでしょ♪
また来てね〜♪
さんざん引っ張ったテディベア博物館もこれでおしまい。
シュタイフの今まで見たことのなかった子もたくさん見られて幸せでした♪(*^_^*)ただ、博物館としてもうちょっと力をいれてくれていたらもうちょっとよかっただろうなぁと思います。本当に工場の一部の展示という感じだったので。
ちなみにアウトレットショップは誘惑いっぱいですよ〜(^o^)

ドイツ旅行6へ ドイツ旅行8へ