ドイツ旅行8
 
2003.12.18 ギーンゲン〜ミュンヘン
ギーンゲンの駅ともお別れ
「あーあ、とうとうイベントが全部終わったね。
明日には帰っちゃうのか〜。」
「でも、まだミュンヘンのクリスマス市が見られるよ。」
「じゃあ、ソーセージ、まだ食べられるね!(^o^)」
どど〜んとでかいソーセージにマスタードたっぷり!
「どどーん!ミュンヘンのソーセージって、フランクフルトみたい...??」
「じゃあ、フランクフルトのソーセージは???」
フランクフルトが太〜いソーセージって言うのはドイツ以外での話のようですね〜。
あったまるわ〜(*^_^*)
「うふ♪ブーツ型のカップみっけ!
ホットワインをぐびぐびぐび...」
「ちゅりちゅり〜,全部飲んじゃダメでしょ!」
ここでも見つけたブーツ型のカップも記念にと買って帰りました。寒い中でのホットワインは本当に暖まります♪(*^_^*)
うわぁ高いよ〜
「ようし、食べて暖まったし、市庁舎の塔に登るよ〜」
「さ、寒い〜、もう降りようよ〜。凍っちゃうよー。」
「でも、とっても綺麗だね〜」
素敵な夜景でしょ〜(^o^) 絶景です♪
ドイツ最後の酒盛り
「ふー、クリスマス市も終わっちゃったね。」
「あ、でもミュンヘンのビール飲んでないよ!」
(なぜか市では売ってなかった)
「大丈夫、ちゃんと買ってきたわよ。」
ちゅりちゅり、実はのんべえ?(^_^;)
「おつまみは、ケバブだけどね。
じゃあ、ドイツ最後の夜に、乾杯!」
こんなテレビやってたの♪
「ねぇねぇ、テレビでクマがドラマしてるわよ。
いいわねぇ、クマスター(☆。☆)」
「ちゅりちゅり、女優志望なの?(^_^;)」
朝何気なくテレビをつけていると,なんとベアの人形劇!とってもかわいかったんですよ〜(^o^)
シャワールームがあったの
「なによ!私が女優志望だと悪いの?こうしてやるわ〜」
「ごめん,ごめん
きゃー助けてー
ちゃんばまでひどいよ〜」

「あ,ばれた?」
ミュンヘンの街を散策
「じゃ,最後の散策に出かけようね。」
「夜に見るのとは違った雰囲気だね〜」
すごく大きな教会です
「夜景で見た教会だね。
でっかーいねー。」
昼の市庁舎
「市庁舎も見納めだね」
「仕掛け時計が見られなかったのは残念だね〜。」
ミュンヘンのレジデンツ
「とうとう、ミュンヘンのレジデンツには入れなかったね。」
「次だね、次。」
「いつ行くつもりなんだ・・・(^_^;)」
シャルルドゴール空港
パリのシャルル・ドゴール空港での手荷物検査はすごい行列。広いし人も多くて間に合わないかと思った〜。
で,今回の検査での出来事・・・

係員さん(ヒソヒソ...ナイフ?...)
「ん?どしたの?」
係員さん"Would you open your bag?"
「えーん、ボクは何も持ってないよー。
・・・は!そういえば・・・」
一緒に帰れるよ〜
「ハ、ハロー...」
"Is it a knife?"
"OK! ha,ha,ha..."
「くすん、怖かったよー。」

この子はローテンブルグでお迎えしたシュタイフベア。
中世の夜警さんの格好だったのですが、手に武器を持っていて,これがX線だと刃物に見えちゃうんですよね〜(^_^;)
ま,嫌な予感はしたのですがね。
でも,すぐにベアだとわかるので無事に一緒に帰ってくることができました。よかった〜。
帰ってきました〜
そして、無事に関空到着〜。
「ねぇねぇ、まりも〜楽しかったね〜♪
また行こうね、絶対だよ!(^o^)」

「うーん、そんなに気に入られましても...(^_^;)」

ドイツ旅行7へ ドイツ旅行戦利品へ