ドイツ旅行〜ダイジェスト♪
 
ドイツの街並みです 街の建物の後ろには教会が
ドイツ旅行の写真はた〜くさん撮ってきたのですが,整理が大変なので,レポは来週からにさせてくださいね。
でも,早めに様子だけでもお伝えしたいので,ちょこっとダイジェストにしてお送りします♪

「まずは,ドイツの街並みから。
建物も日本のように四角いビルは少ないんだよ〜。」
ノイシュバンシュタイン城だよ 「これは有名なノイシュバンシュタイン城だよ。
とっても綺麗なお城だったんだ。
よく写真にある姿は離れた橋から撮るんだけど,
この時期は通行止めで行けないかったの。」
「こちらはローテンブルクにあったベアのお店のディスプレイだよ。
こんな可愛らしいディスプレイがあちこちにあるんだ〜(^o^)」
ベアのディスプレイ
お城をバックに♪ お城までの橋にはこんな像が!
「やっぱりドイツはお城が素敵よね♪」
「お城の周りには立派な城壁があるし,橋には像がいっぱいで圧巻だよ〜」
「そして,絶対はずせないソーセージ!
これもとっても美味しかったんだ〜(^o^)」
ソーセージが美味しいの!
夜のミュンヘン ローテンブルクの夜景
昼が短いのですが,夜景がとっても素敵なので,
ついつい夜も出歩いてしまいます♪
シュタイフ工場に到着〜 「とうとうきたわ!シュタイフよ〜」
「工場の中にミュージアム,入り口の横にショップがあるんだよ〜」

京都OFF旅行 ドイツ旅行1へ