京都小旅行
 
2003.09.13 くらま温泉
鞍馬神社に到着〜♪ 最近,旅行をしてなかったので,ちょっと温泉に行って来ました。
早速,鞍馬神社に到着。
この日は真夏日のような暑さだったけれど,
木陰とっても涼しいの♪
「これが鞍馬神社なんだね〜。
昔,義経って人が育ったところでしょ?」

そうだよ,よく知ってるね〜。
・・・って,ガイド見てるのかいっ!
「なんか,怖い顔の子がいるよ。
こ,こんにちは。」
がお〜!
「きゃ〜,食べないで〜(>_<)」
がお〜!
滝? 「これは魔王の滝なんだって。」
「ねぇねぇ,でも,この滝ってコンクリート製で...」
「しーっ,のてちん,バラしたら天狗さんにお仕置きされるよ...」
昭和20年代の神社のようで,
ちょっと人工的なものが多いのが残念。
「のてちん,ここは天狗さんが出るんだよ」
「え?どこどこ?,早く会いに行こうよ〜」
「の,のてちん...何につかまって...(^_^;)」
天狗さんはどこかな〜?
牛若丸さんとお友達になったわ〜♪ 「さあ,鞍馬の温泉に到着〜(^o^)
あれ?ひよちゃん,どこに座ってるの?
「ダンディーな彼に道を聞いてるの。」
「だ,ダンディって・・・(^_^;)」
鞍馬温泉の入り口にいた牛若丸のお人形。
いや〜,ちょっと怖かったです。夜のライトアップが(^_^;)
「ひよちゃ〜ん,露天風呂に行くわよ〜」
「は〜い♪」
露天風呂よ♪
ちゅりちゅり,男風呂に入る!? 「まぁ,風景の綺麗なお風呂...(゚〇゚;)
きゃー!ここはおとこ風呂よ〜!」

「ひよ?どうしたの?
ちゅりちゅり,待って〜」
「あぁ,びっくりしたわ
お風呂から上がったらご飯よね」

「楽しみね〜,何があるのかな〜♪」
わくわく〜♪
釜飯よ〜♪ 「山菜と鶏の釜飯よ♪
美味しそう〜♪(^o^)」
「はー,喉が渇いたわね〜。
ごくごくごく・・・」

「あー,ひよちゃん,飲んじゃダメ〜!」
はぁ〜,おいちいぃ!
う〜ん,目が回る〜 「うーん,ぐるぐる天井が回ってる〜」
「わたちも目が回る〜(@_@)」
あ〜あ,だから言ったのに〜。
って,ちゅりちゅりもいつの間に飲んだの!
2003.09.14 高台寺
「今日は高台寺に来たよ〜。」
「さぁ,出発!
緑が綺麗だけど,暑いわね〜」

この日は気温が既に34℃(^_^;)
9月の気温じゃないよ〜。
高台寺に入るわよ〜
青い紅葉〜 「うーん,紅葉はまだまだだね〜。」
今年はいつまでも暑いせいか,
葉がちりちりになっているものもありました。
今年は綺麗に紅葉するかなぁ?

「んー,やっぱり森林浴は気持ちいいわ〜♪
あら,撮るときはちゃんと正面から撮ってもらわないと。
綺麗に撮ってね♪」
森林浴ちゅりちゅり
お抹茶大好き♪ 「それじゃ,お茶して帰りましょ♪」
「ふぅ,やっと食事にありつけたよ。
今回は出番が少ないな〜」

「ごめんごめん,ちょっと写真,失敗しちゃったもので(^_^;)」
「うーん,温泉まだかなー,むにゃむにゃ...」
「うーちゃん,もっと出番が少なかったね(^_^;)」
温泉に行くんだ〜

九州旅行3へ 仙台旅行1へ