沖縄楽園旅行 1
 
2003.02.08 沖縄到着!
おいしい素敵な御茶屋さん♪ まりもの念願叶ってやってきた沖縄!
これから3日間,遊ぶぞ〜!(^o^)
心配していた天気も上々で暑いくらい♪
早速まりもは一緒に来たルビーさんと食事代わりにブルーシールの紅いもソフトを平らげちゃったんだ。美味しかったんだよ〜。
それからたくさんのお友達と合流してりんくすさんのお勧めの喫茶店へgo!
周りは木が茂って鳥の声が聞こえ,にゃんこがこんにちはとやってくる,まさしく森の中のカフェ!お洒落でしょ♪
「うわぁ,これがシーサーっていう子なんだね。
小さくてかわいいよ〜♪」

シーサーはあちこちの屋根の上やお土産にいました。
いろんな顔をしているのですよ。(^o^)
お守りにはおちゃめな顔の子が多くて,
屋根の上にいるのは凛々しい顔の子が多いです。
シーサーとご対面(^o^)
おやつだ〜(^o^) 「みてみて,美味しそう〜」
「ちんびんっていうお菓子らしいよ。
やわらかくて美味しいね♪」

「あ,ひょうちゃん,もう食べてる!ぼくも〜」
「つまみ食いする子はだ〜れだ〜」
「きゃ〜食べられる〜!」
「つまみ食いしたお仕置きだよ〜」
「え〜ん,もうしませ〜ん(:_;)」

このあと,みんなでおみやげ屋さん巡りと
美味しい居酒屋さんに行きました。
でも,浮かれていたまりもはすっかり写真を撮るのを忘れていたので,1日目はこれだけ。
あ,市場ではシークワーサーのジュースを飲んで,島らっきょうやミミガーの和え物のつまみ食い♪んまかった♪(^o^)
みなさんも沖縄へ行ったら是非どうぞ!
ひぇ〜ん,食べられる〜
2003.02.09 美ら海(ちゅらうみ)水族館〜浜辺
でかっ 今日は美ら海水族館に来たよ〜。
見てみて,入り口におっきなじんべえくんがいたの。
早速中へ行ってみよー!
あれ?人が泳いでるよ。
お魚さんはどこかなぁ?
お掃除中
カラフルなお魚さん♪ 「あ,いたいたお魚さんだ〜
綺麗な色のお魚がいっぱいだね〜
うわわ,でっかい顔!
このお魚さん,まりもより大きいよ〜
おっきーなー
かくれんぼ♪ ほら,よく見て〜。お魚さんが隠れてるの。
きっとかくれんぼしたら,一番最後まで隠れていられるんだろうね。
真っ赤なヤドカリくん。けっこう大きいんだね。
ボクも中に入れるかな〜?
やどかりくん
じんべえざめだ〜 これは表にいた子と同じじんべえざめだよ。
うーん,やっぱり大きいねぇ。
でも,ひらべったい顔。うぷぷ,おかしいの。(^o^)
ひぇ〜,ジョーズだよジョーズ!
こわいよ〜。
きゃ〜,こっちに向かってきた〜。
ジョーズ!
やっほー♪ 「わーい,まりも,撮って撮って〜」
「のてちん,それ,サメの歯だよ」
「へ?きゃ〜助けて〜!」
「ふぅ〜助かった・・・
お外は気持ちいいね〜。
わぁ,綺麗な海だねぇ。」
「やっぱり沖縄の海は色が違うね〜」
海は広いな綺麗だな〜♪
ちょっと休憩 「わーい,浜辺に来たよ〜
見てみて,綺麗な海がすぐ近く・・・
って,近すぎるよ〜。な,波が〜ひぇ〜」

「ん?のてちん航海に出るんじゃないの?(^o^)」
ふ〜
あんまり天気がいいからこんなに日焼けしちゃった
こんなボクがこんな姿に!
楽しいよ〜(^o^) な〜んてね♪
びっくりした?
これも,シーサーなのかな?
ちょっと大きくてこわいよ〜。
しーさー?

奈良紅葉旅行へ 沖縄楽園旅行2へ