沖縄楽園旅行 2
 
2003.02.09 沖縄国際洋蘭博覧会〜貝・珊瑚収集
くんくんくん♪ ちょうど期間中に行われていた沖縄国際洋蘭博覧会にも行って来ました。ここには温室もたくさんあって,とってもいろんな種類の蘭がありました。蘭ってビックリするくらいの種類があるのですね〜。今回の博覧会で改めて実感しました。でも,種類の名前全然わかりませんでした(^_^;)
温室の中にはこんな感じで蘭がた〜くさん咲いていたんだよ♪
もっとたくさん見てくれる方はこっちを見てね♪→博覧会
綺麗でしょ〜♪
木登りベア♪ なんだか,ジャングルみたいだね〜。
うふふ♪木登りしてみたよ♪
高いでしょ〜・・・ってお,降ろして〜!
見てみて,きらちゃんだよ〜♪
かわいいでしょ〜。
風香さんのところにいるMA=SAさんのベアだよ。
白い毛が綺麗だよね〜。
え?ボクの汚れが目立つって?し,失礼な!(-_-メ)
真っ白ベアちゃんとツーショット
大きな木の実 「わ,木にこんなものがなっていたよ。
これ,食べられるのかなぁ?
持って帰ってもいい?」

ダメー!
わたちはにゃんこだから木登りが得意なのよん♪
こ〜んなことも出来ちゃうにゃん♪
わたちも木登り♪
のてちんはどこに! こらこら,のてちん,そんなところに登ったら降りれなくなるよ。
「えへへ,ボクがどこにいるか探してね〜」
「ここは木がたくさんあって,楽しいね〜。
ボク,木登り大好きになったよ。
帰ってからも木登りするね。」

「うーん,うちに登れるような木はないけどねー。(^_^;)」
木登り♪楽しいな〜♪
きれい〜♪ とっても綺麗な浜辺でみんなで貝を拾うんだって。
ぼくもお手伝いしようかな。
「ねぇ,見てみてカニがいるよ。」
「ほんとだー,あたた!はさまれた!」
「・・・のてちん,このカニ生きてないよ」
「あ,ばれた?(^_^;)」
あいたた!
ちょこん 「ねぇねぇ,お腹空いたよ。
ご飯食べに行こうよ〜。」

はいはい,ちょっと待ってね。
みんなこの綺麗な砂浜でたくさんの貝を拾いました。
とても綺麗な貝や珊瑚がいっぱいでしたよ〜。
「わーい,やっとご飯だ〜」
「ホントだね,美味しそう〜」
「ん?なんだかたくさんいるな・・・」
ベアちゃん,勢揃い〜♪
一番左はルビーさんのところのMA=SAさんベア"カイ"くん。
右から2番目のパンダカラーちゃんは風香さん作のミントミルクちゃん。とってもかわいいでしょ♪
いっただっきま〜す♪
コトラさんとツーショット! ピエロのコトラさんに会ったんだよ〜。
2人で写真撮ってもらっちゃった♪
コトラさんの風船パフォーマンスはすごいんだよ〜。
ほら,これ見て!
コトラさんが作ってくれたスヌーピーなの。
風船でスヌーピーが出来ちゃうなんて,ボク知らなかったな〜。
スヌーピーだよ
すごいな〜 コトラさんのパフォーマンスに見入るのてちん。
「ボクにも出来るかな?」
「無理無理(^_^;)」
これ全部コトラさんの作品です。
作る時間はとっても短いの!
風船でこんなにもいろいろ出来るなんてビックリです。
また,見てみたいな〜。
お友達がいっぱいになったよ♪
2003.02.10 陶芸体験〜首里城〜帰宅
りんくすさんのシーサー りんくすさんの通っている陶芸教室で陶芸体験しました。
「この子たちは,りんくすさんが作った子達なんだって。シーサーって怖い顔ばかりだと思ってたら,こんなかわいい子たちもいたんだね〜。この子達なら,ぼくもお友達になれるかな?」
まりもの作った作品は後ほど届いたらUPしま〜す。
ずーっと楽しみにしてたソーキそばだよ!
お肉もたっぷり入っていて美味しかった〜♪
そーきそば♪
首里城の門 最後に首里城にも行って来たよ。
真っ赤な建物が鮮やかなんだ〜。
中も絢爛豪華!だったんだけど,撮影出来なかったのごめんね〜。
王様が座る椅子には肘掛けに龍がいるんだよ。
すごいんだから!
首里城の中にもいたるところにシーサーが!
門番みたいだね〜。
ちょっとお邪魔しま〜す。
よっこらせきょ,きょわい
もう帰るの〜 「あ〜あ,もう終わりだよ。」
「早かったね〜。今度はみんなも一緒にこなくちゃね。」
「ただいま〜ちゅりちゅり,お土産だよ〜。」
「ふん,わたちのこと置いていって,
そんなお土産で済むと・・・」
「おそばに〜泡盛に〜ぜーんぶあたちのもの♪」

「ちゅ,ちゅりちゅり?お酒も飲むの?(^_^;)」
おみやげ♪

沖縄楽園旅行1へ 丹後かに旅行へ