宮城・秋の旅♪ 1
 
2003.10.23 仙台〜鳴子温泉
きゃっきゃっ♪ さぁ,今日から仙台へ旅行だよ〜。
みんな,乗り遅れないようにね〜。
・・・ん?あ!あれは!
「は〜い,きゃっきゃっ♪」
「みるくんちゃんダメだよ〜,こんなところに登ったら。」
はは・・・いつの間に・・・
「まずは日本三景の松島に行かなくちゃね。
本当に松がいっぱいだね〜。」
本当に松がいっぱい!
ここから渡って,小さな島に行けるの じゃ,のてちん,ここで一句!
「牛タンや,ああ牛タンや,牛タンや」
はいはい,お腹空いたのね(^_^;)
「は〜い,それじゃお待ちかねのお昼ご飯だよ」
「わーい♪石巻のお寿司だって〜
美味しそうね〜(^o^)」
「おちゅち!おちゅち〜!」
いっただっきま〜す♪
海鮮丼でお腹いっぱいだよ〜 「じゃ,ボクは海鮮丼〜♪
美味しい〜♪(*^。^*)
はーい,それじゃ次の場所に・・・
「おともだちにゃの〜」

「みるくんちゃん・・・(^_^;)」
何故かお土産屋の前にパンダが・・・
おともだち♪
古〜いおうち♪ 「宝が峯縄文記念館に到着!
昔の名家のお屋敷なんだって〜。
すっごく広いね〜」

遺跡から発掘された土器や土偶が置いてある,記念館もあります。
そこと,この庭園をおばあちゃんが案内してくれました(^o^)
この奥に大きなしだれ桜があるんですよ〜。
春にも見てみたいな〜。
「あ!これは,この旅のテーマ,「オカマ」だね♪」
・・・のてちん,カタカナでは言わないで(^_^;)
「え?どうして?」
お釜に乗るのてちん
藁の兵隊さん? さ,鳴子温泉へ向かうよー。
「ねぇねぇ,気になってたんだけど,田んぼに兵隊さんがいるみたいよ。」
あれは,藁を干してるんだね。でも,珍しい形だね〜。
(こちらではほとんどこの形でした)
「でも,何か人みたい。夜中に走ってたりして...」

「きゃ〜,のてちんやめて〜!」
「のてちん,こっち向いて〜」
「ん?なに?」
こしょこしょこしょ〜
「へ,へっぷしょん!
ひよちゃん,ひどいよ〜(; ;)」

秋らしく,道ばたにはススキがいっぱい♪
いたずらひよちゃん
アイスを狙うちゅりちゅり 「あいしゅ,あいしゅ♪」
「じー・・・,わたちも欲しい〜」
うちの近所にはない,ミニストップのベルギーチョコアイス♪
美味しかったの〜(*^。^*)
仙台限定ではないと思いますが・・・(^_^;)
さあ,鳴子温泉に到着〜♪
「あ,あれは何?」
あれは,こけしって言うんだよ。
「いやーん,みんなこっち見てる〜怖い〜」
でも,道の途中でもたくさん見たでしょ。
こけし軍団!
電話ボックスにも! でかっ!
ハワイ風? 「そう言えば,橋の欄干に・・・
電話ボックスに・・・
巨大こけしに・・・
ハワイ風まであったような・・・
いや〜ん,でも怖いの〜」
2003.10.24 鳴子峡〜仙台市内
「さあ,今日は鳴子峡で紅葉見物よ〜
うーん,大好物の森林浴♪
すはー,すはー」
めいいっぱい森林浴♪
くま出没!してます(^_^;) 「え!この辺,クマが出るんだって。
気をつけなきゃ!
・・・おいおい,のてちん(^_^;)
橋の下から 綺麗に色付いてるでしょ(*^。^*)
紅葉にうっとり 「いい感じに色付いてるね〜。」
「ちょうど紅葉を見るのにいい時期だったね♪」
「そして,ご当地キティちゃん大集合!」
「こけしに伊達政宗に,牡蠣に,リンゴ娘に...
さ,笹かまぼこ...???
そ,それでいいの?キティーちゃん...」
すごいね,キティちゃん

京都小旅行へ 仙台旅行2へ