宮城・秋の旅♪ 2
 
2003.10.24 鳴子峡〜仙台市内
温泉地に到着! 「鬼首温泉に温泉に来たよ〜。
ここに,「間欠泉」っていうのがあるんだって。」
「10分おきに出てくるらしいよ」
「へー,どれどれ・・・」
ぷしゅーーー!
「あちちちち!」
「のてちん,顔を出しすぎだよ〜」
どっひゃー!
見事でしょ♪ 「ふー,綺麗な紅葉だったねー。」
さ,次は,仙台に戻って,滝を見に行くよー!
「え?もう?は,はやい...」
「鳴子温泉名物の栗団子だよー。」
「うわぁ,美味しそうだね〜。
タレがいっぱいだ〜(^o^)」

名物の栗団子〜
プールにゃの? 「ぷーる?きゃっきゃっ♪」
「きゃ〜!みるくん,それはプールじゃないの!」
(容器いっぱいに張られているのは,団子のタレでした。。。)
「秋保温泉の秋保大滝だよー。」
「日本三大名爆らちいわよ」
「ひ,ひよちゃん,「瀑」の時が違わない?...(^_^;)」
秋保大滝の上から見た図
はい,ポーズ♪ 「うわぁ,下に降りて見るとすごい迫力だね。」
「じゃ,みんな集まって〜記念写真撮るよ。
はい,ポーズ!」
「popoさん,うーぱーさん,
もぐもぐ,牛タン美味しい〜
お久しぶりです覚えてますか?ボクのてちんです。
むしゃむしゃ,うーん,どれも美味しいよ〜\(^o^)/」
「これこれ,のてちん,
食べるかご挨拶かどっちかにしなさい(-_-メ)」
お2人のおすすめの牛タンやさんに連れて行ってもらいました。
とーっても美味しかったですヨ♪
牛タン山盛り!
シチューも美味しいのよ 「わたちは,牛タンシチューよ。
とろとろで,おいちーの!」

量もたっぷりでお腹いっぱいになりました(*^。^*)
幸せ気分でした♪
「おいしそうなパフェ...」
「う,うーぱーさんとpopoさんは,カメラに夢中よ!」
「今がチャンス!」
パフェだ!
美味しかった支倉焼♪ 「えへへ,お土産もらっちゃった♪(^o^)」
「楽しかったわねー。仙台もあと一日なのね。」

popoさんとうーぱーさんにいただいた支倉焼。
とーっても美味しかったです♪
お土産に最高かも♪
2003.10.24 蔵王のお釜〜仙台市内
「さあ,仙台の最終日は,「オカマ」を見に行くのよ!
だからカタカナは...(^_^;)
お釜へゴー!
だいぶ葉も少なくなってきた 「だんだん葉も少なくなってきたねぇ。」
「もうすぐ頂上だからね〜。」
前日は雪で通行止めだったらしいです。
「ふー,やっと頂上よ!
オカマはどこにいるの?
い,いや,人じゃないんだって(^_^;)
あれだよ,「お釜」は」
この日はすっきり晴れて綺麗に見えました。
下には少し雪が残っていて,寒かった〜。(>_<)
これがお釜!
エコーラインだよ 「さ,このエコーラインを抜けたら,
お昼食べて空港に向かうよ」
「お昼は,名物「ハラコ飯」よ!」
「うわぁ,美味しそうね〜(^o^)」
おもち帰り出来るんですよ〜。
とっても美味しかったです♪
ハラコ飯だよん♪
お釜らしいよ 「こ,これはなに?」
「それはね,「お釜なんだけど」っていう豆腐なの。」
「うーん,食べられるの?」
「崩さないようにね(^o^)」
「ええーっ!」
ましゅ登場! 「仙台空港に到着〜」
「あ!ねぇねぇ,見て!
ましゅ〜がいるよー!!!」

popoさんのわんこ,ましゅまろくんです。
出発前に空港に連れてきてくださいました!
あきらめていただけに,感激!
popoさん,ありがとうございました。(^o^)
お腹まで見せてくれて,大サービス! うーん,素敵なお顔♪
「挨拶できるかな?ドキドキ。
ましゅ,こんにちは!」
ちゅっ♪
「わ,わぁ〜ビックリした!」
(マウスを右の写真に重ねてみてくださいね)
チュッてされちゃった〜
颯爽と去っていくましゅであった 「ましゅ〜ばいばーい。また会おうね〜」
さ,今日はここから京都へ行くよー。
「ええ!晩は京都なのー?」
(次週,京都編へ続く...)

仙台旅行1へ 京都OFF会の旅へ