飛騨高山2004-1

今年の夏は非常に暑いです!というわけで,急遽お盆休みに飛騨高山へ避暑に♪(^o^)
と思っていたのですが,今年の暑さはハンパじゃない!飛騨高山もしっかり夏してました。
連日30度超えていましたからね。ただ,神戸と違って,日陰に入るとかなり涼しい♪
しかし,さすがにお盆!どこも人が多いです。
食事どころがどこも長蛇の列。今までお盆の最中は旅行は避けていたけど,正解だったんだなぁ。
と言いながら,あいかわらず食べ物中心の旅行記ですが(^_^;)

2004.08.11 飛騨高山へ
気が早いね,ひよちゃん 「今回は,飛騨へ遠征よ〜。
またまた車でお出かけなの〜。
途中のサービスエリアでまずは腹ごしらえね♪」
で,休憩所の長良川SAには,
予想通りご当地キティちゃんが...
こ,これは鵜飼いの鵜!
キティちゃん,どこへ行く〜〜〜

ま,気を取り直して,いよいよ高山市へ到着です。
鵜が涙ぐんでる?
ご存じ(?)さるぼぼ軍団 「あ,誰か並んでるわ」
「飛騨へようこそ!」
「だ,だれ???」
「ま,いっか。
まずは高山ラーメンで腹ごしらえだね。」
「うわぁ,すごい列...
でも,どこも多いものね」

「何か,おじさんが怒ってるよ。
え?スープがない?そんなぁ。」
結局,ぎりぎりで私たちは食べれましたが,
後の並んでいる方がどうなったのやら(^_^;)
行列のできるラーメン屋さん?
こういう街並み大好き♪ 「おみやげやさんがいっぱいだね」
両脇におみやげ屋さんが並んでいます。
情緒ある街並みです♪
ここで売っていた冷凍みかん,美味しかったなー。
「ねぇねぇ,ちゅりちゅり〜」
「ん,なぁに...」
ギョ!
「のてちん,後ろ〜!」

「へ?」
(マウスを重ねてね)
これは誰だ?
森のくまさん,ブランコに乗る 「そして,今回の旅行の目玉は,飛騨高山エコビレッジだよ。
まずは,木彫りのくまさんがお出迎え。
でも,またまた,内容は来週に紹介なの〜」
「さあ,名物を探して食べに行くわよ。」
「飛騨は,朴葉焼きに,ラーメンに,飛騨牛に〜」
「へー,飛騨牛にゃの〜」
「え?ば,Ban茶ちゃん,いつの間に〜」
どれも美味しそうね〜
牛にぎりゲット! 「えへへ♪ついてきちゃった〜(^o^)
じゃ,飛騨牛握り,いっただっきまーす。」

「す,素早い...」
「お腹もいっぱいになったし
今日は宿に戻ってと...」

「飛騨へようこそ!」
「ま,また...誰?」
「のてちんもご一緒に,飛騨へようこそ!」
「えーん,やらせないでよ〜」
さるぼぼ兄弟?

お留守番組?へ 飛騨高山2004-2へ