飛騨高山2004-2

2004.08.12 白川郷
でかい水車! 「2日目は,まず白川郷へ向かうわよ。
ここは,途中のおそば屋さん。
おっきな水車で蕎麦の実を挽いてるの。
これ,8mぐらいあるわね。」
「あ,ちゅりちゅり,スタンプあるわよ。
あーあ,お蕎麦に夢中で見てないわね。
しょうがない,私が押しておこう。えいっ!」
恒例の(?)スタンプ押し
わーい飛騨牛の串焼き〜じゅるじゅる 「わーい,美味しそう!じゅるじゅる」
「これは飛騨牛串焼きね!(^o^)」
「さあ,合掌造りの白川郷に到着ね」
「うわぁ,おもちゃみたいなおうちがいっぱいだよ」
冬になるとね,ここにこんもり雪が被さるんだよ。
白川郷夏の風景
なが〜い吊り橋に人がいっぱい! 「混んでるから,駐車場から吊り橋を渡って,
合掌造りの集落に行くんだよね。」
「でも,山の中にあるのに暑〜い!」
「お家の中から人が覗いてるよ」
「展望台になってるのね。
それにしても,暑いわ!
日陰!日陰に行くわよ〜」
五平餅もぺろり♪ 「ふふふ,やっぱり高山は五平餅よね。」
「ひよちゃん,食べてばっかり。」
「え?Ban茶ちゃん,要らないの?」
「やー,食べる〜」
「飛騨へようこそ!」
「ま,また出たね!」
「僕らは,さるぼぼ!飛騨の名物さ。
でも,飛騨では飛騨ぼぼ,
お友達のうさぎは”うぼぼ”って言うんだ。」
「・・・なんかよくわかんない。
けど,またやらされるのね,えーん」
信号さるぼぼ?

飛騨高山2004-1へ 飛騨高山2004-3へ