お留守番組?

私が東京のテディベアコンベンションに行っている間,お留守番組達は菖蒲園にお出かけしていたらしい。
台風の直後だったこともあってかなり花が傷んでいたようです。
ふつう,こんな時に台風来ないですものね〜。
ということで,お留守番組の子達の珍道中です(^_^;)

 
2004.06.12 メロちゃん探して・・・
置いてけぼり? 「えーん,えーん!」
「カロちゃん,どうしたの?」
「メロちゃんがいないんだよ〜」

「あら?置き手紙が・・・」
「ちょっと浜松町に行ってくるね。
のてちん・黒ぬこ・メロ」
おでかけ組〜♪
土砂降りの中〜 「ま,私たちを置いていくなんて!
許せないわ!追うのよ!」

「でも,ひどい天気なの〜」
「ねぇねぇ,ちゅりちゅり,ここどこ?」
「えーと...東京ではないわね...」
田舎に来ちゃった(^_^;)
切り替え,早いね,ひよちゃん 「えーん,メロちゃーん,カムバーック!」
「ね,ちゅりちゅり,お腹空いたわね。」
「あ,とちもち発見!
もぐもぐもぐもぐ,おいしいわねー。」
きねつきだって♪
そば打ち習うの? 「こっちにはお蕎麦もあるわよ。
まずはお昼を食べてから考えましょ。」

「でも,まりもはいないけど,お代は...?」
(えーっと...)
「お客さん,食い逃げ?」
「ち,違うわよ,なんてことを,えーい,逃げるのよ!」
「わー,ホントに食い逃げになっちゃうわよー。」
こらこら・・・(^_^;)
菖蒲園で有名です 「ふー,ここはどこかしら?」
「永沢寺...菖蒲園ね。
でも,前の日まで台風だったから,花がボロボロね。」

「ちゅりちゅり,お花咲かせてよー。」
「任せて!
ほーら,花よ咲け〜!」
久々の魔法の粉♪
久々過ぎて間違えた?(^_^;) 「ほにゃ...」
「ちゅりちゅり...眠いの...」

「あら?ちょっと粉を間違えたかしら...(^_^;)」
可愛い白っぽい菖蒲
「でも,少しは咲いたわよ(^_^)v」
濃い紫
覆輪がかわいい〜 ちょっと傷んでるのかなぁ?
素敵なブルー! 綺麗な色だね〜(*^_^*)
ちゅりちゅり,目的は? 「ふー,お花も堪能したし,帰ろうかしらね。」
「ちゅりちゅり,メロちゃん探しは?」
「あ,忘れてた...」

信州2004-3へ 飛騨高山2004-1へ HOMEへ戻る