倉敷・四国うどんの旅-1

先日の倉敷のベアイベント「第3回真冬の散歩道」のOFF会はチボリ公園だったので,ついでに,と遊びに行って,そして,そこまで行ったのならと泊まりにして,四国を渡って帰ってきました。もちろん,目的はうどん♪でも,日曜はうどんやさんが休みのところが多いのですよね〜。いつも楽しみにしていたうどん屋さんは行けずじまい。でも,立派なうどんを食べてきました。また,リベンジうどんの旅に行くかもしれません(^_^;)

2004.11.20 倉敷へ
も〜もたろさん,ももたろさ〜ん♪ 「岡山に到着よ〜。
岡山と言えば,桃太郎よね。
わたちの家来のキジとサルと・・・
えー・・・誰?」
(イヌ?に見えない・・・(^_^;))
「気を取り直して,倉敷へゴー♪」
倉敷に到着!
「真冬の散歩道」の様子はこちらへね。
「OFF会まで時間があるから,
倉敷チボリへ遊びに来たよ。」
決めてる兵隊さん
大人数だ〜 「今回の旅は総勢5人!」
ぎゅうぎゅう
「わぁ,押さないでよ〜」
「あ,あなたは誰?」
チボリの中は結構不思議なキャラがいっぱいでした(^_^;)
水芸?
ようやく食事にありつけたわ 「ふー,お腹空いたわね。
ちょっと腹ごしらえを・・・」

「ひよちゃん,また食べまくり?(^_^;)」
「ふ〜,お腹も良い感じに・・・
あ,あれ?
みんなは...?」
夜の街よ〜
バラとバックの建物が素敵♪ 「みんなー,どこなの〜?
隠れてもダメよ〜。
あ,バラがきれいね。
ホントにどこに隠れているのかしら。」
「あ,あれ?ホントにはぐれた?
えーん,みんなどこ〜(:_;)」
夜のチボリはライトアップが綺麗
ちょっと極悪なシマウマさん 「さーて,OFF会が始まるよ。
今日はレストランでコースディナーだって。
まずは,記念撮影だね。
シマウマ君達とはい,ポーズ。
・・・そんな怖い顔しなくても(^_^;)」

(シマウマ君達はかずたんさんが近所で買って来られた子です)
「さぁ,いよいよご飯よ♪
ナプキンに入って準備万端!」

「ちゅりちゅり,植えられちゃったの?」
「どうしてそうなるのよ!」
ぱっと食卓に花咲くチューリップ?
クリスマスカラーの美味しそうなお食事♪ 「わーい,初お出かけでごちそうだ〜
あれ?のてちん,ひよちゃんは?」

「え?ちゅりちゅりもぽよちゃんも知らないの?
え!迷子になったの?
探さなきゃ!!!」
「おーい,ひよちゃーん,
どーこー?」
綺麗だね〜。
見つかってよかったぽよ♪ 「あ,ひよちゃん,いたよ。」
「えーん,みんなどこ行ってたのよ〜。」
「ひよちゃん大丈夫?」
「ぐすっ。うん,お腹空いた」
ズルッ(^_^;)
「でもね〜,OFF会終わっちゃったし・・・」
「くすんくすん」
「あ,そこにうどん屋さんがあるよ。」
レストランのお食事〜食べたかったの〜
ライトアップ瀬戸大橋〜 「さ,ひよちゃんも見つかったし,瀬戸大橋を見て帰ろうか。」
「うわぁ,きれいねー。」
「いやよ!...」
「え?」
「帰らないもん!
明日,讃岐でおいしいうどん食べないと帰らないんだもん!」

本場のうどんじゃないと嫌なわけね・・・(^_^;)
「ええ!」
(ひそひそ,ひよちゃん,食い意地張ってるから,絶対帰らないよ)

「しょうがないなぁ。
じゃ,今晩は泊まって,明日にうどんを食べに行こうか。」
「やったー!(^o^)」
そしてやっぱり宴会〜

飛騨高山2004-3へ 飛騨高山2004-2へ