2005.2.5-7
小樽・札幌食べ歩き♪
〜Part2〜

2005.02.05 千歳〜小樽
凍えても食べることは忘れないひよちゃんであった 「ふー,寒かった...」
「あ!ひよちゃんが凍ってる!」

「おーい,ひよちゃん,大丈夫?」

「ば...」
「え?」
「晩ご飯はまだ?...」
「......」
「ふー,やっと暖かいところでご飯ね」
「向かいの建物もお洒落だし,いい感じね」
「あれはね,金融資料館なんだって」
「へー,お洒落な銀行ね〜」
このお店"小樽バイン"もなかなかお洒落な建物でした♪
ぬくぬくね♪
ソムリエ,ちゃんば♪ 「ここでは,ワインの飲み比べができるんだって」
「うわー,6つもいっぺんに!(^o^)
ごく,ごく,ごく
「ちゃんば,どれがどれかわかる?」
「・・・え?(^_^;)」
2005.02.06 小樽〜札幌
「さあ,今日こそは観光に!...」
「ふ,吹雪いてるわね...」
「じゃ,今日は吹きガラスの体験工房に行くよー。」
「わーい,あれやってみたかったんだ♪(^o^)」
今日も吹雪〜るるる〜(;_;)
工房は暖かいよ♪ 「体験工房に到着だよ」
ごーーー!
「あ,暑い...」
「でも,あの飴みたいなのはもっと暑いよ。700度だって...」
ぷーーーーーーー!
クルクルクル
「あー,落ち〜る〜」
「意外と難しいかも」
「作ったのは送ってくれるんだって。」

「できあがりは,来週のお楽しみね」
い,息が苦しい!
カニがこんなにたくさん! 「さ,小樽を出発する前に,お寿司の食べ納めしておかないとね」
「まずはカニづくし〜(^o^)」
「こっちは北海握りよ〜(^o^)美味しいわぁ
あ,たち(たらの白子)の天ぷらとたちぽん,撮るの忘れてるわ。
「食べるのに夢中だからね(^_^;)」
ウニにイクラにエビに〜♪
かまくらだよ〜 「雪がフカフカね〜」
「ほらほら,すぐにかまくらが出来ちゃうよ」
「でも,ボクの頭は天井についてるんだけど...」
「あはは,ちょっと小さかったか(^_^;)」
「札幌に到着〜」
「雪だね」
「そうね雪ね(;_;)」

「んじゃ,とりあえず...温泉へゴー!」
(ホテルにスパがあったので
の〜んびり浸かってきました♪
これもまた良し♪)
やっぱり吹雪いてるし〜
どこに車があるのかわからなくなりそう・・・ 「じゃ,暖まったところでラーメン食べに行くよ!」
「おー,って,ホントにこんな所にあるの?人気(ひとけ)がないよ」

「うわぁ!車が埋まってるー!」
「乗るときはどうやって掘り返すんだろうね」
あ,あった!あれだ!"らーめんてつや"
「やっと着いたわ...」
「さ,寒いわよ...
撮影はいいから早く中に〜」
札幌と言えばラーメンよね!
暖か〜い!美味〜い(^o^) 「あー,暖まる暖まる!」
「美味しいね〜じゅるるー」
「お土産にあるらしいから帰りに買おうね♪」
「さあ,暖まったし,雪もやんだから雪祭り会場へ行くよー。」
おー!(^o^)

小樽・札幌食べ歩き♪-1へ 小樽・札幌食べ歩き♪-3へ