2005.2.5-7
小樽・札幌食べ歩き♪
〜Part3〜

2005.02.06 小樽〜札幌
ちょっと怪しい雪像も(^_^;) 「うわぁ,綺麗だねー。」
「雪祭り前日だから,人も多くないし
夜景も綺麗で,バッチリだね。(^o^)」
「テレビ塔もまだ登れるみたいだよ〜。」
「じゃ,行ってみよう!」
テレビ塔も綺麗だよ♪
テレビ塔の中お土産屋は・・・ 「ジンギスカンまん,鮭まん...
トドカレー,エゾ鹿カレー...
へー,北海道の人ってすごい物食べてるんだね」

(いや,観光客しか買わないと思うぞ...(^_^;))
「やっと展望台に着いたよ。」
「長かったわね,やっぱりこっちは人が多いのね。」
「あ,見て!うわぁ,綺麗だね〜」

「ライトアップされててすごい〜」

「でも,寒ーーい」

「はいはい,じゃ,晩ご飯に行こうね」
上から見るとこんな感じ
すすきの会場の氷像 「雪祭りのすすきの会場は,氷像なんだね。」
「ほっといても,溶けないんだね〜,すごいや!」
「じゃ,晩ご飯はジンギスカンに〜♪
な,列んでる〜(;_;)」
「寒い〜寒い〜。」
「じゃ,やめる?」
「ぶんぶんぶん!やだ!食べる!」

(結局,1時間ほど待った...)
店の中にもたくさん人が待ってるのだ
じん,じん,じんきすかーん♪ 「ようやくありつけたよ!
待ってました,ジンギスカン〜(^o^)」
「タマネギいっぱいだねー」
「お肉なのに,あっさりしてていっぱい食べられるよ〜(^o^)」
「おいちー!幸せ(*^_^*)」
「ふー,今回の旅行もたくさん食べたね〜。」
「でも,まだ北海道限定サッポロクラシックを飲んでないわ。」

「ていうか,既に買ってるし...」
「ひよちゃん,食い意地はNo.1ね...」
締めのビールは忘れずに・・・
2005.02.07 札幌〜帰路へ
庁舎前で記念に♪ 「やったー!3日目でやっと晴れたわ〜。
ここが旧北海道庁舎よ。
赤レンガが格好いいでしょ♪
なんか巨大雪だるまが気になるけど・・・」
「ふふ,やっと雪遊びができるわ〜」
「ひ,ひよちゃん雪だるま作ってるの?崩してるの?」
晴れてるから雪遊びも楽しい♪
ノルウェーの国会議事堂 「雪祭り会場に着いたね。」
「天気がいいから眩しいわね」
「見て!すごーい。どうやってつくるのかしら。」

「それにしても,人が多くて,
通路がツルツルだよー。
す,滑る〜」
「あれ?なんかお掃除してるね」
「昨日雪が降ったから形がわからなくなってきちゃったんじゃない?」
「お掃除する人も大変よね〜」
名古屋城!
やっぱり北海道を離れる前にお寿司〜 「さあ,じゃ,帰る前にちょっと回転寿司へ...」
「ウニとイクラとタチと...」
「ぜ,全然ちょっとじゃないし...(^_^;)」
ここは札幌駅直結のビルにある回転鮨屋なんだけど,
とっても人気みたい。開店してすぐに行列でした。
ブドウエビまであったんですよ〜(^o^)
「じゃ,そのまま,ラーメン共和国へ〜」
「うーん,さすがにもうお腹いっぱいだよ〜」
ラーメン共和国も行列〜(@_@)
アイスも美味しい〜(*^_^*) 「じゃ,デザートは北海道ソフトクリームね」
「デザートまで...(^_^;)」
「これは別腹よ♪」
「じゃ,札幌駅で駅弁買って...て
た,食べ過ぎだ〜」
駅弁も色んな種類で魅力的!
ばいばーい,北海道! 「あー,美味しかった北海道さよーなら〜。
これで,もう帰っちゃうんだね。
最後にこの雪を目に焼き付けて・・・
あ,なんだかまた昔の思い出が・・・」

「ちゃんば,今回の楽しかった思い出に変えようね!」

小樽・札幌食べ歩き♪-2へ 札幌雪祭り-1へ HOMEへ戻る