2005.3
ちゃんばアメリカ1人旅
〜Part1〜

今回はのてちん,まりもは行っていませんが,ちゃんばが1人で旦那のアメリカ出張にお供することになりました。仕事の合間のアメリカらしい豪快なご飯やちょっとしたお出かけの様子をどうぞ♪

ちょいと,出張に・・・ 「ねぇ,てもちゃん」
「なぁに,ちゃんば?」
「ボク,そろそろ出張に行きたいんだけど...」
「へぇ,また私を置いて旅に出るのね」
「いあ,いや出張に...」
「お勤めしてないのに,どうして出張があるのよ!」
「というわけで,今回の旅は,
シカゴとサンフランシスコ!
ボクの一人旅だよ。」
出発なの〜
さ,寒い! 「シカゴに到着〜
寒い〜。夜はマイナス5度なんだよー」
「今日のご飯はカニだー。でっかいなぁ。
でも,アメリカだけに,
タレは,マヨネーズ,溶かしバター...(__;)」
でっかいカニ!
でっかいピザ! 「そして,名物(?)シカゴピザ!
でっかくて分厚い...た,食べきれないー」
「うー,今まで食べ過ぎたな。
今日の朝食は,控えめに,コンビニで...
でも,サンドイッチ一つでもでっかい...
それに,ここのセブンイレブン,薪も売ってたよ」
ようやく普通のご飯が・・・
摩天楼〜♪ 「さぁ,今日は観光だー。
ここは,ジョン・ハンコックセンターだよ。
摩天楼で有名なシカゴで3番目に高いビルなんだー。」

ちゃんば,ジョン・ハンコックセンターに立つ!
「向こうに見えるのは,海じゃなくてミシガン湖だよ。」
わー,高いな〜
本場のバスケはすごい迫力!

「夜はバスケット!
ここはシカゴのナショナルセンター。
プロじゃなくてカレッジだったけど,とっても面白かったんだ。」
バスクリン?
あれ?川が緑色?
すっごい緑!
「今日はアイリッシュのお祭りなんだって。
緑の服や帽子の人がいて,シカゴ川も緑色になるんだって。
ボクが行ったときは人が居なくて残念!」
がおー! 「ここは,シカゴ博物館!
アメリカ三大美術館のひとつなんだよ♪」
ちゃんば,出張じゃなかったの?(^_^;)
そして,シカゴからサンフランシスコに移動。
「うわぁ,坂の多い町だね。」
坂道ばっかりだよん

札幌雪祭り-2へ ちゃんばアメリカ1人旅-2へ