2005.2.6-7
札幌雪祭り
〜Part1〜

今までは人が多いことと,ツアー料金の高さで避けていた雪祭り。今年は食べまくりツアーにすると決めて,それならいっそのこと雪祭りも見よう!ということになり,前夜から初日の朝にかけて雪祭り見学に♪やはり昼に見る方がいいだろうなと思っていたら,夜のライトアップもとても綺麗♪前夜は全てを見ることはできませんが,ライトアップも始まっている物もあり,人もまばらでとても良かったです。初日の朝は天気も良くなり,眩しいくらい。やはり昼もいいよね〜。あんなにたくさんの雪像があるとは知りませんでした。それに,大きさもかなりのもので大迫力!行って良かった(^o^)最後にお土産に買ってきたものと私たちが作ったガラス製品を載せました。

間もなく開演で〜す♪ 「雪祭りの会場に来たよー。」
「テープカットして,もうすぐオープンだね」
「わあ,おっきいお城!」
「名古屋城だね」
「じゃ,ひよのしゃちほこ!」
「な,何させるのよ!(-_-メ)」
ひよちゃん,しゃちほこになる!?
ノルウェー王国国会議事堂 「外国の建物だー」
「あんなところで会議したら寒そうね」
「いや,あの中ではしないからね。(^_^;)」
シューーーーシューーー
「きゃー,ダースベーダーよ!」
ぎゃー!
・・・と思ったら,まだ掃除中だったね(^_^;)
昨日の雪をかぶっちゃったのね〜。
「あ,ヨン様発見!」
「みんな記念撮影してるわね」

「今回の雪祭りには,
たくさんのヨン様像が居たよねー」
出た!ヨン様像
札幌市資料館 「夜も綺麗だね〜人が少ないし良いね!」
「これは会場の端にある札幌市資料館だって
綺麗だね〜(^o^)」
ライトアップされて綺麗な名古屋城
夜の名古屋城!
ライトアップされて綺麗だね〜。
2匹が格好いいね!
台湾の龍虎塔だよ。
大きくて大迫力!
ライプチヒ旧市庁舎。色が綺麗!
「ライプチヒ旧市庁舎よ。
色が次々に変わってとっても綺麗なの♪
これは氷像よ♪」
夜のノルウェー王国国会議事堂
夜のノルウェー王国国会議事堂。
ミッキーだよ〜(^o^)
ドラゴンの背に乗って中国を旅する
ミッキーとミニーだって。
ドラゴンの顔もなんだか可愛いね♪」
クマさん親子♪
地球からのおくりものということで,
クマの親子を中心にした動物たち。
小熊の表情が雪が積もっちゃってわかりにくいね(^_^;)
「小学生から集められた
アイデアから選ばれた走るSL城だって。
面白いね〜。
こちらも氷像で色が変わるみたいだよ。」
走るSL城
お魚の山! すすきの会場へ移動〜
「こっちは全部氷像なんだね。」
「お魚いっぱいだ〜
中に本物のお魚が入ってる氷像もあったんだよ」
フェニックス? ライオンだ〜。(銀座ライオンだって(^_^;))

小樽・札幌食べ歩き♪-3へ 札幌雪祭り-2へ