オランダ・ベルギー
チューリップ旅行

〜お土産Part 1〜
チューリップ模様のクッションカバーだよ♪ 「遅くなったけど,お土産もらったよ〜(^o^)
チューリップ模様のクッションカバーなんだ。
ひとつひとつ手書きなので,全部模様が違うんだって。
あれ?でもこれが僕のお土産なの???」
「さあ,みんなでチョコを食べるわよ!集合〜!」
わらわらわら
「ヴィタメールにノイハウスに...」
「今度の旅で,ベルギーチョコの銘柄も少しは覚えたわね♪」
ベルギーといえばチョコ!
では,早速 「どれも,早く開けたいけど,
これは,中が見えていておいしそうね,ゴクッ」

「早くあけましょうよ〜♪」
「これは,アルクマールアルクマールのチーズ市で
買ったチーズだね」

「ずいぶんでっかいわねぇ」
「でも,なんか臭わない?」
「真空パックじゃなくて,丸裸で買ったからね。
うん?ちょっと湿って,臭ってるね(^_^;)」

(この後,開けると,カビが生えていました(;_;)
なんか・・・臭う(^_^;)
ごろごろチーズ網! 「・・・じゃ,私たちは,こっちをいただくわ」
「ゴーダチーズ4種セットね」
「やっぱりお土産買うなら,真空パックね」

「で,これは,どうやって食べるの?」
「・・・丸かじり?」
「そんなこともあろうかと!空港でチーズカッター購入〜(^o^)
こうやって,シャーコシャーコって,スライスするんだよ」
ぬかりないよ!
年中チューリップに会えるわよ♪ 「見て!オランダのチューリップよ!」
「空港で見た物より少し小さいけど,
カラフルで可愛い木製のチューリップ。
ちゅりちゅりにはぴったりだよね。」
「これで,一年中チューリップ満開なの(^o^)」
「オランダと言えば木靴よね」
「こんなに買ったんだー。」
「うふ,靴は乙女のたしなみよ(^o^)
まだまだあるのよ〜」
並んだね〜
木靴はお気に入りなの♪ 「じゃじゃーん,私の木靴コレクションよ!」
「それは買いすぎなんじゃ・・・(^_^;)
しかも入らないし・・・」
「こっちは,ボビンレースだね」
「これは,私たち用なんですって
見れば見るほど素敵ね〜(*^_^*)」

とても素敵な細工のボビンレース
6枚セットもね♪ コースターサイズの6枚セットもありました。
とても綺麗なのですよ〜
「うふ,服と日傘を買ってもらったの!」
「でもねえ,なんだか形がおかしくない?」
「ぶかぶかだし・・・」
お出かけ?
本当はこうやって使うの 「それはね,ちゅりちゅり達の服じゃなくて,ワインの服なんだよ」
「え?ワインがエプロンするの?」
「ベルギーならではのお土産だよね」
「じゃ,これは?」
「うーん,すべり台?」
「食べ物じゃないの?」
「ベッドよベッド」
あら,ちゅりちゅりぴったり!
こうやって使うのでした〜 「残念!ボトルホルダーでした〜」
木靴のボトルホルダー,かっこいいんだけど,
鞄に入れるのも,かさばってとても邪魔でした(^_^;)

「で,これは,どこに置いておくの?」
「うーん,やっぱりちゅりちゅりのベッド?」
ベルギー・オランダ チューリップの旅 9へ ベルギー・オランダ チューリップの旅 お土産2へ