オランダ・ベルギー
チューリップ旅行

〜Part 9〜
5/3-ブリュッセル,帰国
名残惜しいな〜 「ああ,今日は飛行機に乗って帰るのか〜」
「まぁまぁそう言わずに,おみやげ探すわよ」
「まずは,ベルギーチョコのヴィタメールへ行きましょ♪」
「ヴィタメールへ到着〜」
!!!
「ちみたち,いつの間に...」
「まりも,遅かったわね。朝ご飯はここで食べましょ(^o^)」
「テラスで食べるのも,これが最後だね〜。」

ヴィタメールへチョコを買いに行ったのですが,
パンなどが食べられるカフェがあったので,
このまま朝ご飯をいただきました(^o^)
朝からスィーツ三昧!
ひよちゃんの狙いはケーキ! 「んふ♪(^o^)
こんなところでスイーツが食べられるなんて最高!」
「あと1時間で空港に出発だね」
「キューケンホフ公園の危機って,
なんだか1ヶ月ぐらい前の話みたいだね」

「そ,そういうこともあったわね...」

「さあ,グランプラスも見納めだ〜」

この日はグランプラスでお花の露店が開かれていました(*^_^*)
お花の市場?
量は正確に? 「そうね,じゃ,ついでに飲み納めってことで...」
「また飲んでるし(^_^;)」
「ちゅりちゅり,どうしたの?悲しくてビールに抱きついてるの?」
「そうじゃなくて,分量が入ってるか,チェックしているの。
見てみて,グラスに0.33Lってちゃんと目盛りがあるのよ」
「じゃ,無事の出発を祈って,世界遺産の前で
かんぱーい!\(^O^)/」

「世界遺産の前で二度もお茶(ビールだけど)出来て幸せね〜」
かんぱ〜い♪
国際線・・・だよね?(^_^;) 「じゃあ,ブリュッセルから,まずはオランダに逆戻りね」
「えーとね,KLMオランダ航空の...え?」
(かなり小さめのプロペラ機)
「こ,これ,国際線よね?」
「そりゃあ1時間の旅だけど...」
「ナンカ,モンク,アーリマースカー?」
「い,いえ,何でも...」
「あのスチュワーデスさん,通路に頭が入ってるよ」
「飛行機が小さいから?」
「い,いや,まりもは棚を見上げてたよ」
「と,言うことは,やっぱりオランダ人はでかい!?」

「ナーンカ,イイマシタカー」
「あ,いえ,何でも...」
やっぱりオランダ人は世界一背が高い!
さよなら〜ベルギー 「さようなら,ベルギー...そしてベルギーチョコ...」
「何に別れを告げてるの...(^_^;)」
オランダ,スキポール空港到着〜
「ここ,飛行機が縦横に並んでるよ」
「車の駐車場みたいだね」

「さあ,ここで最後のお土産ゲットだよ〜」
無事にオランダに到着
クワックのお土産にちょっと惹かれつつ・・・ 「あ!クワック発見」
「お持ち帰り用だね...」
じーーーーー
「か,買わないわよ!」
「でも,家にあったらおもしろいよ」
じーーーーー
「買わないったら!」
「チューリップの球根だー(^o^)」
「空港のは検閲済みだから買ってもいいのよね」
「99個まで買って帰れるらしいよ。」
「でもね〜,日本はもう時期じゃないし...」
(ということで,球根ゲットは断念)
ずらりと魅力的な球根が!
すごい花束! 「すごーい,チューリップの生花も売ってるよ」
「50本一束...豪快だね」
「もうちょっと近かったら欲しかったわね〜」
「あ,ここにもチューリップ,って,これは木製だね」
「これなら1年中飾っておけるよね。
年中チューリップがいっぱいって素敵だね〜(*^_^*)」
枯れないチューリップはいかが?
チューリップマグネットはたくさんの種類が! 「こっちにもいっぱいチューリップがあるわよ」
「これはマグネットだね
「可愛いのがいっぱい!たくさん買っちゃおう♪」
「あ,ノイハウスとゴディバの売り場がここにも!」
「もう買ったでしょ。これ以上は買わないよ」
空港にもチョコの量り売りが!
とうとう日本へ 「さあ,JALに乗って,日本に帰るよ」
「ベルギー-オランダ-成田-伊丹...か。長いね...」
「3時間ずつ乗り継ぎがあるから,
帰るまでに20時間ぐらいかかるらしいわよ」

「長すぎるーー!」
「私は,これがあるから平気よ♪(^o^)」
「あ,さっきのお店のチョコ。ひよちゃんいつの間に...」
「お土産は,やっぱりすぐに食べなきゃね(^o^)」
「それは,お土産とは言わないんじゃ...(^_^;)」
しっかりとお土産確保!
富士山が見えた! 「帰りの国際線は,やっぱり非常口の前じゃなかったね」
「うーん,エコノミークラスで12時間乗ると,体が棒みたい」
「次はビジネスクラスがいいね♪」
「無理!(きっぱり)」

「あ,富士山が見えたよ。もうすぐだね」
ようやく帰宅〜
「ベルギーのホテルを出て,まる24時間...疲れた〜」

「あ!,家のチューリップ,まだ咲いてるわよ!」
「家のチューリップもいいわね〜(^o^)」
「明日は,写真撮るよー!」
「でも,その前に,おやすみーーー(-_-)゚zzz・・・」
「みんなおつかれさま♪(^o^)」
自宅もまだ咲いていました♪
ベルギー・オランダ チューリップの旅 8へ ベルギー・オランダ チューリップの旅 お土産1へ