2006.10.20-21
東京ディズニーリゾート
〜Part 1〜

2年ぶりの東京ディズニーリゾートです♪ここのところ出張ばかりで,遊びで東京に行っていなかったということもあり,駅のポスターを見るたびにディズニー熱だけが上昇!
最近クリスマスの時期に行くことが多かったので,初めてハロウィンを見たい,ということもあり,10月に決行!大阪のベアフェスがあるので,2日でショーをメインに楽しんできました。
それにしても,ディズニーはいつ行っても人が多い!今回ランドに行ったのは平日にも関わらず,何故か子供,学生さんの多いこと!みんな学校はどうした!とにかくすごい人なので,アトラクションはほとんど乗ることが出来ませんでした。しかし,せっかくのハロウィンなので,ショーをめいいっぱい楽しんで,あとはどうしても乗りたい物だけに絞りました。
すると,ランドとシーは1つずつしか乗れませんでしたけどね(^_^;)
今頃?なハロウィンネタですが,よろしければ来年の参考にでも・・・

今回は飛行機で行くわよ〜♪ 「2年ぶりの東京ディズニーランドだー」
「それに,ハロウィンのTDLは初めてね(^o^)」
「楽しみ楽しみ♪」
(しかし,この後,東京の空港バスが
システムダウンしてたり,大変だったのでした(^_^;)
「ようやく到着〜(^o^)
...って,
人がものすごくいっぱい見えるのは気のせい?」
すごい人!
かぼちゃもいっぱい♪ 「見てみて!お花でミッキーの形になってるの。」
「ハロウィーン色だね〜」
「こっちは,バンパイアのドナルドだ!」
「顔が意地悪そう..」
「でも,カボチャのドナルドは可愛いよ♪」
棺桶からドナルド!
さっそくハロウィンのおやつ♪ 「じゃ,ここらでおやつにしようか」
「パンプキンムースと,カボチャのクッキーだね」

「おいしそう。じゃ,いっただっきまーす」」
「あ,パレードが始まったよ」
「みんな仮装していてかっこいいね」
「ミニーちゃんだ!可愛わね♪
あの衣装売ってないかしら」
ミニーちゃんの衣装も素敵♪
きゃ〜,ミッキーかっこいい♪ 「あ,ミッキーだよ!」
「すごーい,やっぱり踊れるアイドルはすごいね」
「え?のてちんも,唄って踊るの?」
「いや,ボクはお座敷くまだから・・・」
「ランドの中は,どこもハロウィーン一色だね」
「でも,ハロウィンの時は人が多いのね〜」
「プーさんのハニーハントのファストパス取ってきたわよ。
早めに行ったのにもう21時のになっちゃったわ」
こんなところも!
こ〜んなところまで! 「あ,見て見て,ゴミ箱までお化けが!」
「なんか,ゴミを捨てたら食べられそうね」
「ミニーのお家に行ってみよう!」
「あ,ミニーのおばけが!
って,なんか怖い...」
ミニーもおばけになっちゃった?
血まみれ!?ミッキー・・・ 「わーい,ようやくおやつよ〜」
「ミッキーワッフルに,あ,イチゴジャム追加ね!」


「・・・ねぇねぇ,イチゴジャムは失敗じゃない?」

「なんか,ミッキーが血だらけみたいだね(^_^;)」
「次はディナーショー,
ペコスグーフィーのフロンティアレビューだよ」
「1ヶ月前から予約したんだよね♪(^o^)」
「わー,ミッキーが目の前よ〜♪」
「ミッキーがコックになったり,七変化だね」
「そうね,サラダに,ハムステーキにデザートに・・・
お腹いっぱいだわ♪」
「ひよちゃんには料理がメインだった?(^_^;)」
こんなに近い!(^o^)
夜の方が迫力満点 「ふー,いっぱい遊んだね」
「日も暮れて,カボチャのランタンが...ひーーー」
「怖いよ〜(;_;)」
「ハロウィンは,これからが本番だよ〜♪」
「いやいや!おうちに帰る〜(T.T)」
「今回は,ディズニーシーのホテルなんだね」
「ミラコスタっていうのよね」
「あ!見て!シャンプーも,石けんも,
歯ブラシもみーんなミッキーだ!」

「持って帰りましょうよ♪」
「ちゅりちゅり髭剃り使うの?(^_^;)」

「さ,明日はディズニーシーへダッシュだよ♪」
どれも使うのがもったいないくらい