2006.10.20-21
東京ディズニーリゾート
〜Part 2〜

あれ?なんで? 「今日もいい天気だね!(^o^)」
「ディズニーシーのホテルだから,朝はゆっくりできるね」
「あと15分で開園だから,そろそろ...あれ!」
「中に人が入ってるわよ!ダッシュしてる!!」
「え〜,繰り上げたのねー。みんなダッシュよ!」
(人が多いと開園時間が繰り上がることがあるそうです。
知らなかった〜(>_<)
「とりあえず新アトラクション,
タワー・オブ・テラーズに行かなくちゃ!」
「これ,ファストパスの列だよね・・・列,列・・・」
「って,どこまで列びに行くの〜!」

「まだ,ホントならオープンしてない時間なのに!」

(写真は,並んで30分経ってやっと近づいたところ。)

「ファストパス,ゲット(^o^),3時30分だって( ゚o゚)」
「すごい人気だね〜」

(あとから地図で測ったら,600mの列でした(^_^;)
も,もしやこれが!
さぁ食べるわよ〜 「ふぅ,やっと食事が出来るわね。」
「5周年プレート付き抹茶ロールだって♪美味しそうだね。」
「まずは朝ご飯からね♪」
「さあ,朝のご挨拶のショーからだよ♪」
「なんか,ディズニーシーのミッキーは防水仕様だね」
「防水仕様,って(^_^;)」
「まぁ,水の中のショーが多いからね。」
朝一番のご挨拶ショー♪
えっへん! 「わぁ,ドナルドのおじさんかな?かっこいいね!
じゃ,ボクも・・・えっへん!」

「のてちんも銅像になりたいの?」
「あ,クマがいっぱいいるよ!」
「ミッキーがお船に持って行くテディベアだよ。
Duffyって言ってね,ミニーが手作りしたっていう・・・
「手作り・・・たくさんいるね(^_^;)」

「ミニーちゃん,頑張ったのね」
足の裏がミッキーだ!
思いがけずミッキーに遭遇! 「あ,ミッキーの三銃士だ!」
「ミッキーって,何でもできるんだね」
「もうちょっとしたら,フィギュアスケートとか,
スカイダイビングとかするんじゃない?」

「それじゃガチャピンでしょ(^_^;)」
「わ!何あれ?」
「大昔のドナルドの祖先?」
「こんなところもしっかり5周年なんだね〜」
こんなところも5周年仕様!
ミッキーあんな高いところで大丈夫? 「レジェンドオブミシカが始まったよ」
「うわぁ,すごい!大きいなぁ」
「水しぶきも飛んできそうだね」
「でも,やっぱり遠いね...」
(シーのショーは全て遠いのがちょっと難点かな)
「あ,馬の脚が上がったよ!」
「まばたきもしたわよ!」
「本当にそのまま飛んで行きそうだね」
とってもリアルなペガサス
噂のディズニーランドローズ 「バラもいっぱい咲いてるね〜」
「とっても綺麗!(^o^)」

「これはディズニーランドローズだよ
初めて実物が見られたわ!(^o^)」
「あ,まりものバラ熱が・・・(^_^;)」
「ふ,ふ,ふ,やっと順番が回ってきたわ。
今から,タワー・オブ・テラーズへ行くわよ」

「ちゅりちゅり,震えてる?」
「そ,そんなことないわよ!」

(乗ってみると,楽しいアトラクションでした♪
ただし,すでにファストパスは売り切れ)
来たわよ!ついに!
うきわまん♪ 「お腹空いたわ〜ご飯にしましょ♪」
「あ,あそこに人が並んでるよ」
「あれが有名なドナルドの”うきわまん”ね
じゃ,ちょっと買ってくるわ♪」


「ひよちゃん,お味はどう?」
「うーんとね,つながった”えびしゅうまい”かな。」
「ごもっとも(^_^;)」
「日も暮れて,アラビアンコーストは
オリエンタルムードいっぱいね」

「でも,とっても寒くなってきたね」
おぉ〜素敵♪
このカレーは美味しい! 「じゃ,こんな時はカレーでね」
「3種のカレーね。うんまい!(^o^)」
「あったまるし,美味しいねぇ♪」
「あとは,ビールを飲んだら完了ね」
「まだ,覚えてたのね...(^_^;)」
「夜のタワー・オブ・テラーズ...」
「ちゃんば,一人で乗ってみる?」
「いや,遠慮しときます...」

(夜は落ちるエレベーターに落雷が見えます)
夜には雰囲気も増して・・・
「はー,人も多かったけど,
楽しいハロウィンパーティーだったね♪」

「次は,クリスマスね(^o^)」
「早すぎる!」
「では,買ってきたお土産を披露〜♪
私のは取っ手がお化けのハロウィンマグよ」

「プーさんのポット付きはちみつキャンディーと」
「ハロウィングラスだよ〜(^o^)」
ちょっと重たいお土産たち(^_^;)
プリンカップは他でもあったね(^_^;) ハロウィンバージョンのランチョンマットと
プリンカップ
「で,最後がスーベニアカップとプレートに,
チケットホルダーだね。
このハロウィーンの絵はとっても可愛くてお気に入り♪」

「いいなー,ボクも行きたかったなー」
「うーん,ディズニーはちょっと苦しいけど,
車で行ける旅行なら・・・」
「ほんと!(^o^)絶対だよ!」
スーベニアカップ,食べられる?