2007.9.21-23
旭川〜知床旅行
-Part 1-

今年の暑さはとんでもないですね!関西では9月に入っても連日30度越え。普通なら風に涼しさを感じても良いくらいなのに,むわっとした熱気くらいしか感じません(__;)エアコンは苦手なのに,今年はずっと付けて寝ていました。日本は熱帯になってしまったのでしょうか・・・
そんな中,涼しさを求めて北海道に日本で一番早く見られるという紅葉を見に行くことにしました。(^o^)そして,まだ行ったことのない旭山動物園。とっても楽しみにしていたのですが・・・
なんと,北海道の地に降り立ったら気温30度!しかも雨が降りそうな天気で湿度も高く蒸し暑い!こんなの北海道じゃなーい(T.T)
とは言っても,2日目から涼しさを満喫することが出来たのですがね。いやぁびっくりですね。この暑さだったので,紅葉もダメかなぁと思っていたのですが,無事に見ることが出来ました!(^o^)
今年2度目の北海道旅行ですが,季節が変わるとまた違った魅力が満載です。やっぱり北海道は何度行っても良いわぁ(*^_^*)ただし,リベンジ箇所が増えたのではありますが・・・(^_^;)

見間違いじゃありません。旭川の空港の温度計 「旭川に到着〜」
「涼しい北海道で食欲回復よ(^o^)」
「い,いつでも食欲全開なんじゃ...」
「なんですって?」

「ねぇねぇ,あの温度計,壊れてるのかな...」
「29度!...暑すぎる〜」
(この日,北海道は30度を超える猛暑となったのでした(__;)
「旭山動物園に到着〜」
「でも,ホントあっついわよね」
「さあ,雨が降りそうだから,ダッシュで見るよ」
ちょっと天気がねー
白くまパラダイス!(^o^) 「あ,のてちんがいっぱい!」
「ボクじゃないよ。旭山のシロクマさんだね」
「みんな白いわねぇ...」
「え?...」
「最初に会える動物は〜」
「だ,だれ?....」
「自動販売機も動物柄なんだね」
動物園仕様の自動販売機
ぬ〜っとしたカピバラ ぬぼー
「あ,さっきの動物かな?」
「カピバラって言うんだね」
「なんだか,眠そうね」
「ん〜,癒されるね♪」
「見て!きりんさん発見!」
「じゃなくて,きりんベンチだね」

「あ,ホンモノはこっちにいるよ」
ベンチもキリン♪
キリンさん,まつげびっしり〜 「呼んだ?」
「アミメキリンのマリモちゃんだって」
「へぇ〜,まりもとおんなじ名前だね!」
「サル山にちびっ子ザルがいるよ」
「うわぁ,本当にちっちゃくて,よたよたしてるね」
「でも,みんなで遊んで楽しそう(^o^)」
とーっても小さい小猿3頭
大迫力! 「あ,やっとシロクマさんに会えた!おーい」
ドスドスドスドスドスドス!
「お,おっきい...」
「おっきくて怖いから,あのカプセルから会ってみようか」
「あそこなら,近くからご対面〜だね」
くつろいでるね
うわぁ,近い! ドスドスドス
「や,やっぱり大きいね」
「このカプセル,壊れないよね...」
「じゃ,次はペンギンさん見に行こうね」
「わぁ,いっぱいいる!」
「おんなじかっこで寝てるよ,可愛いね(*^_^*)」
整列中?
攻撃的らしいのですが・・・? 「イワトビペンギンよね。
目が赤い!怖い!」

「でも,なんだかぽってりしてて,可愛いよ」
「くんくんくんくん・・・いい香り」
「じゃ,ちょっと休憩していこうか」
「フランクフルト〜

あ!ペンギンとシロクマのソーセージだ!」

「え!!!」

「い,いや,お肉は違うからね...」
ソーセージの模様が可愛い♪
ごろごろにゃ〜ん♪ 「じゃ,次はね百獣の王!にゃおーん」
「ライオン・・・よね?」
「なんか,じゃれてるよ...」
「やっぱりネコなんじゃない?」
「問題です。私は誰?」
「なんだか可愛い足だね。」
「きゅってしがみついてみたいよね。
気持ちよさそう♪」
可愛い手♪きゅっとしたい〜
全体見るとやっぱり迫力! 「ボクの足だよーん」
「豹さん,お茶目ね」
「さあ,今度は,ヒグマさんに会うよ」
「おっきな足だねー」
「のてちんの体ぐらいあるわね」
前足と後足は形が違うの
温泉ですか?(^_^;) 「あ,いたいた。くまさーん..ん?」
「ふぃ〜,ババンババンバンバン...」
「...」
「温泉クマ?(^_^;)」
「キタキツネ?」
「いや,ホッキョクギツネだって」
「見たことのないキツネさんだね」
「不思議な色ね〜」
まさしくキツネ目
さいなら〜 「ばいばーい」
「でっかいお猿さんが埋まってるわよ」
「あれも自動販売機なのね」

「面白かったね〜(^o^)
雨が降りそうだったけど,天気が持ってよかったよね♪」
「さ,お宿に行く前に,旭川ならラーメンを食べるわよ!」
「でも,もう雨が降り出しそうだよ」
「大丈夫,大丈夫。うまうま」
ラーメンは外せないわ!
ものすごい大荒れの天気になっちゃった(^_^;) ざーーーー,ゴーーーーー。
「やっぱり降ってきたじゃない!」
「わー,前が見えない〜」
(1日目の夜は大雨の中,層雲峡に向かったのでした。
峡谷どころか,道も見えなかった!)
旭川〜知床旅行2007-2へ