2009.5.04-5.06
十勝・日高旅行
-Part 2-

駅舎には貼り紙がいっぱいでした 「次の駅は〜こうふく〜」
「幸福駅,ってあったんだね」
「この先には何が?...」
「ひよちゃん,線路に出てると電車にひかれるわよ」
「だいじょーぶ,この電車は走ってないから」
がたーん

「えーーーーー」
線路に出ないでください!
花畑牧場は大渋滞 「生キャラメルで有名な牧場だね」
「朝からすごい行列!」
「あ,謎のトラックから生キャラメルが出てきたわよ」
「み,見なかったことに...」

「暑いから,あんなとこに出したら溶けちゃうわよ。
わたしが食べてあげるわ!」

「ひよちゃん,強盗はやめてください...」
出てきたモノは...
その名もケロガード! 「そして定番のカエル工事フェンス!」
「カエルフェンスはホントに北海道だけかしら?」
「他で見たことないもんね」


「知らないケロ」
「あ,わんこのドッグショーをやってるよ」
「すごーい,ヒツジさんに乗ってる!」
「でも,ヒツジさん迷惑そうだね(^_^;)」

「なにするメー」
羊の上で停止!
たーすーけーてー 「そして,羊追いで本領発揮!」
「すごいなぁ,暑い中がんばってる!」

「もういやだメー」
「はぁ,はぁ,ちょっとバテました...」

「春の北海道なのに,30℃あるしね...」
も,もう休んでいい?
スータンプ〜 「さあ,キャラメルもゲットしたし,わんこも見たし」
「森進一に会いに,レッツゴー」
(だから,いないって...)
「その前に,帯広名物の探検よ!」
「豚丼ゲット〜♪」
「ほう,これがウワサの...」
帯広と言えば豚丼!
こっちも名物? 「じゃあ,わたしはこの白いプリンを(^o^)」
「これって名物?」
「えーっと...」
「め・い・ぶ・つ・?」
「食べたいからいいのよ!」
「じーーーーー」
(シロちゃん,名物ハンター?)
「あ,マンモス!」
「子マンモスもいるよ」
「あれ動くの?」
「動いたら,みんな逃げるって...(^_^;)」
マンモス博物館
小さな酪農ファーム
「そういえば,まだソフトクリームを食べてないわね」
「じゃぁ,牧場に寄り道だ〜」
「ソフトクリーム,ゲット!」
「お外が気持ちいいわね」
「そんなことよりも,なんか横でつばを飲む音が」
溶ける〜
はぁ,はぁ,はぁ,はぁ (じーーーーー)
「な,何よ。あげないわよ」
「いやー,よだれが〜」
「ソフトがほしいんじゃなくて,暑いんじゃない?」
「ぜーぜーぜーぜー」
「あ,こいのぼりだ」
「川にいっぱい」
「洗濯中?」
(いやそうじゃないと思うよ...)
川面になびく 五月かな
サンタの街? 「あれ?交通安全のサンタさん?」
「ここはサンタの街なんだって」
「サンタランド,ってあるね。行ってみる?」
「さんたさん,おじゃまします」
「これを引っ張るの?」
「引っ張ると,中でサンタさんが赤い服に着替えるの?」
「じゃあ今は?」
「暑いから脱いでるんじゃない?」
これ鳴らすの?
北海道に行くと,いつも猛暑に... 「まぁ,暑いからホントに脱いでるかも」
「じゃぁ,おヒゲは?」
「おヒゲも外してるかも」
(ニセサンタ?)

「夢を壊すんじゃありません」
「南に近づいたらやっとサクラが見れたね」
「ソメイヨシノじゃなくて,きれいなサクラね」
5月は開花シーズン
さくら公園だけど... 「そしてここは,えりも町のさくら公園!」
「なんか咲き具合がイマイチね」
「あ,明日に行くところはきっと咲いてるわよ」
「そして,襟裳岬に到着〜」
「風が強い〜」
先っぽに到達〜
なにもーないー春ですー 「なにも〜ない〜♪って言うけど,結構先まで続いてるね」
「どこまでが岬?」
「うわぁ,海鳥たくさん」
「この下にアザラシもいるらしいわよ」
動物天国!
地場のウニ! 「じゃ,お楽しみの晩ご飯!」
「襟裳で捕れた春のウニだよーん」
「ふふふ,何もないだなんて,あるじゃない!」
「満足満足(^o^)」
「ふー,たくさん食べたし,お宿で爆睡だね」
「え?爆睡?」
「そうねぇ...」
「ほらほら,みんなで十勝ワインを囲まない!」
「えーん,まりものケチ〜」
宴は続く...
帯広・十勝旅行2009-1へ 帯広・十勝旅行2009-3へ