ごく近所なのに,今まで行ったことが無かったのですが,薔薇がたくさんあると聞き行ってきました。
なんと,薔薇の数もかなり多くて,見応えがありました。近くにこんな穴場があったなんて!
ちょっと得した気分♪とても広い公園で,薔薇だけでなく,いろんなお花があるようです。
この日は暑くてとても他まで回る気力がなかったので,薔薇のみ。
木陰も多くて,とても気持ちのいいところです。またお花の多い季節に来てみようと思います。
撮影 2002.06.01

薔薇園?
園内案内に沿って,バラ園へ。
あれ?これだけ?拍子抜け〜
ここはどこ?
バラ園を抜けると狛犬が・・・
ここは一体何?(^_^;)
こっちが薔薇のみどころ
と思って,がっかりしていたら
噴水のある中央広場に薔薇がたくさん(^o^)
レディローズ
赤の綺麗なレディローズ。
メルヘンケニギン
とっても美しい形のメルヘンケニギン。
植えてみたいな〜。
なんだろ?
名前を控えるの忘れました。
でも,たくさん花を付けていてそれは綺麗でした。
ダイアナプリンセスウェールズ
ダイアナプリンセスオブウェールズ。
とっても美しい色合いのお花です。
本当にダイアナ妃が思い浮かびます。
のてちんと薔薇
赤い薔薇はにもいろいろありますね。
房咲き薔薇はなんだか得した気分になる。
マダムヴィオレ
マダムヴィオレ。
紫の薔薇はやはり病気になっているものが多いです。
その中では比較的綺麗でした。
紫色の薔薇は育てるの難しいのねー。

噴水が涼しげ♪
一休み〜♪
木陰が多いので暑かったこの日でも助かりました。
プリンセスドゥモナコ
プリンセスドゥモナコ。
このクリームにピンクの縁取りに弱いの。
カウンテスセレステ
ぎゅうっと花びらがつまっているカウンテスセレステ。
チンチン
とってもよく咲いていたチンチン。
木陰
こんな感じの木陰がたくさんあります。
森林浴にもいいかも〜。
お昼だ〜
ふ〜,暑かったねー。
涼しい川のそばでランチにしましょ。
HOMEへ戻る