Part1
今年もまたまた今年も行ってきました。姫路バラ園。今年は違うバラ園に行こうかと思っていたのですが,薔薇の一番綺麗なこの時期に用事が重なってなかなか薔薇を見に行く機会がありませんでした。今回は遅めかなぁと思いつつも,やっぱり見たい!と思い行ってきました。最近オールドローズに興味があるので,もうちょっとオールドの種類が増えてくれると嬉しいのですが・・・やはり満開は少し過ぎていましたが,全体に色とりどりでいつもは咲いた姿を見られなかった物もすべて咲いた姿見られてとてもよかったです♪ここのところ雨が続いていたので,少し白薔薇が傷んでいたのが残念ですがね〜。でもとっても大きく仕立てたり,壁面いっぱいに這わせたツルバラを見ると「あー。ここに住みたい・・・」と思うのでした。やはりバラ園は至福だわ♪(^o^)
撮影 2004.05.22

壁面の薔薇♪
園内に入る前のショップ横の壁面の薔薇!
昨年はまだ寂しい感じだったけど,
今年は見事に壁面いっぱい♪
綺麗な色♪
通路の薔薇もとても素敵なんですよ。
ついつい園内に入るまでに時間がかかったり(^_^;)
こんな入り口が!
なんと,今年は入り口にこんな小道と門が出来ていました。
左に少し見えている小屋もかわいい♪
ここの壁にミニチュアローズのシンデレラが這わせてありました。
こんなに大きくなるのね,シンデレラって。
園内は花いっぱい!
いつも早めに来て咲いてないものも多かったのですが,
今年は終わってる花もあったくらい。
全体に見ると,もう〜花いっぱい!と言う感じでしょ♪
サーモンみたいな色♪とても綺麗♪
やはりHTが多いのですが,
とても綺麗なまきまき姿にくらくら♪
やっぱりHTのこの姿も素敵だな〜。
モダンタイムス
モダンタイムス。
この白とピンクの縞が好き!
きりっとまいた姿がHTらしいです。
鮮やか!
鮮やかな色のメリナ。
とても艶やかでしたよ〜。
花芯が黄色で可愛い♪
少し花弁の少ない子。
なんだか,薔薇じゃないみたいでしょ♪
こういう子も可愛いんだなー♪
こんな中に埋もれている7人のこびとがうらやましい
いつもは緑だけだったドームも満開♪
手前の7人のこびとのコーナーは,
このバラ園のご家族の薔薇が。
あちこちにこんなアーチが♪
アーチのサラバンド。
絵のような風景ですね♪
HOMEへ戻る 姫路バラ園2004-2へ