先日行って来た九州旅行では,バラ園とくじゅう花公園というところで,
お花を満喫してきました。
旅行記に入れてしまうにはちょっと多かったので,こちらのページにしました。

バラ園はちょっとお花が少なかったけれど,くじゅう花公園はお花がいっぱい♪
みなさんも近くに行かれた際にはどうぞ寄ってみてくださいね。
どちらもとってもいいところですよ〜(^o^)
撮影 2003.04.26,28

2003.04.26 はな阿蘇美-Rose Garden
ひらひら〜の花びら♪
「真っ赤なひらひらのバラだよ。
ミニバラだけど,とっても綺麗でしょう。」
ERの蕾!・・・だけどわかんないよね(^_^;)
これが屋外の期待の星!ERの蕾!
こんな感じでぷっくぷくだったの。
あと少しだったんだけどなぁ・・・
かわいいミニバラ。ひよちゃんによく似合う!
「少し変わった形のバラでしょ。
ここの温室はいい香り♪」
これが全部咲いたら・・・(*^。^*)
やはり,温室も蕾がいっぱい。
やっぱり満開の時期に来てみたいな。
2003.04.28 くじゅう花公園
綺麗だワン!
とっても綺麗に咲いたカリフォルニアポピー。
綺麗な花畑にわんこもダーッシュ!
まだまだチューリップも!
まだチューリップもこんなに咲いてます。
たぶんワールドエクスプレッション。
チューリップと一緒じゃなくていいの?
「リナリアが満開なの♪
真っ白で綺麗でしょ〜」
一面の花畑!
一面に咲いたパンジーとビオラの花畑!
これは絶対見なくちゃ,損!
リナリアの花畑
リナリアもこんな風にいろんな色が植えられてます。
奥に見えるのはネモフィラ。
アンジェリーケのかわいいピンクが好き♪
これは,大好きなチューリップ,アンジェリーケ。
綺麗に咲いてるでしょう(*^。^*)
ポピーの花畑
ポピーの花畑です。
こうやって見ると満開のようですが,
満開まではもう少し!
アップのポピー
裏から見ると,太陽が透けてとっても綺麗なの!
ミニチューリップもかわいいね
原種系のミニチューリップ,ホンキートンク。
かわいい♪
リビングストンデージー
入り口で,終わりかけかぁと思っていた
リビングストンデージー。
奥に行くと,一面に植えられてました。
バレリーナ
多分,バレリーナ(^_^;)
入り口付近で風に揺られてる姿が素敵♪
ピンク紫のチューリップ
これは,名前がわかりませんでした。
でも,いい感じでしょ♪(^o^)
変わったネモフィラ発見!
今まで見たことのないネモフィラ発見。
マキュラータというそうな。
ここにはたくさん植えてありました。
芝桜の丘
芝桜の丘。この時期の目玉です。
白の芝桜がもうちょっと多くても良かったかなぁ。
くじゅう花公園の雰囲気が伝わったかなぁ。
みなさんも是非行ってみてくださいね♪

HOMEへ戻る