++のてちん日記++

2006年09月の日記

<<  2006年09月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2006年09月30日(土)
さよなら,北海道〜
2006年09月29日(金)
バラ園が!
2006年09月28日(木)
海外へ?
2006年09月18日(月)
ちゃりちゃり〜
2006年09月16日(土)
担々麺
2006年09月15日(金)
お手伝い
2006年09月14日(木)
お台場にゃん
2006年09月09日(土)
中華でおなかいっぱい..
2006年09月02日(土)
刀削麺

さよなら,北海道〜
今日で北海道を後にするのに,まだ美味しい海鮮ものを食べてないよ〜。
空港に着いちゃったけど,何か食べようよ〜。
あ!ここが良いね!

海鮮丼にカニ汁に茶碗蒸し〜♪
やっと北海道らしい食べ物だよ。
夕べは結局パスタだったものね(^_^;)
うーん!やっぱり美味い!
北海道の海鮮は最高だね(^o^)
また連れてきてね〜。

あ,今度はカニの美味しい時期に・・・
2006年09月30日(土)   No.51 (くろぬこちゃん)

バラ園が!
おはよー,まりも。
朝早いよ〜。ねむねむ。
天気が良いからお散歩に行くって?
しょうがないなー。


わぁ!本当に快晴だね!大通り公園を歩くと気持ちいいね♪
あれ?あんなところにバラ園があるよ。大通りバラ公園だって。
いっぱい咲いてるね〜。

バラのベッドみたいだね。
気温もちょうど良くてこのままお散歩したいねー。


コスモスも咲いているよ。北海道は今が一番いい気候なのかな。今度は遊びで来ようね♪
2006年09月29日(金)   No.50 (くろぬこちゃん)

海外へ?
今回も出張は飛行機を使うんだって。初めての海外かなぁ?o(^-^)o
「残念だけど,北海道だから国内だよ」
なーんだ。でも,飛行機は初めて。まりもも1人で飛行機は初めてなんだって。えらく緊張してるけど大丈夫?ちゃんと切符もらってね。

神戸空港はちょっと小さめなんだって。初めての空港だけどわかりやすくて良かったね。
お?あれに乗るの?へー,あれが飛行機かぁ。大きいねぇ。
早く出発したいなぁ♪

2時間のフライトはあっという間だったね。
北海道は大荒れの予報だったけど,晴れ間も見えて良いお天気になったね。これなら美味しいご飯を探しに行けるかな♪
見てみて!北海道は広いねー。(^o^)


北海道と言えば・・・スープカレーなんだって。
うん,美味しいね♪
さすがに北海道!ジャガイモがとても甘くてさつまいもみたい!
ホクホクだ〜(*^_^*)
うーん,お腹いっぱい・・・

あれ?あんなところに観覧車があるよ。
ねぇ,まりも,乗っていこうよ。
「遊びじゃないからね,だめー」
ちぇ,つまんないの。
「じゃ,良い子でお留守番しててねー」
え?どこ行くの?岩盤浴?なんだよー,まりもだって遊び気分じゃない。
(ホテルに岩盤浴がついていました♪次の日からの鋭気を養うことができました♪)
2006年09月28日(木)   No.49 (くろぬこちゃん)

ちゃりちゃり〜
見て見て〜ぼくチャリンコに乗れるようになったんだ〜
じゃなくて,サイクリングのお供(^o^)
うしろの橋は,明石大橋だよ。


まりも家のダイエット作戦!で自転車購入!
へぇ〜ダイエットねぇ...ふーん,いつまで続くのかなぁ...


「のてちん,そんなコト言うと,手を離すよ」
へ?やーやめて〜,たーおーれーるー!
2006年09月18日(月)   No.48 (のてちん)

担々麺

先日は,ひよちゃんが食べていた担々麺。ぼくも食べたくなったので連れて行ってもらったよ。冷やし担々麺だって。つけ麺になるんだけどね。美味しいの♪もう一つは北海道ラーメンだって。これもバターがきいていて美味しい〜(*^_^*)
でも,まりも,ダイエットはどうなったの?こんなの食べてたら痩せないよ〜。
2006年09月16日(土)   No.47 (のてちん)

お手伝い

今日はね,手巻き寿司なの。
お手伝いしたらお寿司食べてもいいって言うから,寿司飯作るお手伝いしてるのよ。
・・・はぁはぁ,もういいかしら?
のてちん!味見は私がするのよ!食べちゃだめー!
2006年09月15日(金)   No.46 (ひよちゃん)

お台場にゃん

今日は、お台場に出張にゃん。
え?何の出張?
もちろん!夜景見学にゃー。
え?ぼくがどこか見えない?
ほらほら、夜景のここに居るよ〜

2006年09月14日(木)   No.44 (くろぬこちゃん)

中華でおなかいっぱい♪(^o^)
今日はね,中華のバイキングなんですって。これはついていかない手はないわよね。

わーい,たくさん並んでるわよ〜(^o^)どれから食べようかしら。うーん,迷っちゃうな〜♪お客さんが多いからほとんどどれも出来たてなの。

ここはね,点心はワゴンで出来たても回ってくるのよ。どれも,とっても美味しいんだから!

はーい,ではいっただきま〜す♪
って,まりもが後ろで箸をかまえてる!
私は食べられないわよ〜。
2006年09月09日(土)   No.43 (ひよちゃん)

刀削麺

久しぶりに外食に連れて行ってもらったの〜(^o^)
最近出かけるだけで,鞄で待機させられて,結局お食事抜きばかりだったんだもの。今日はいっぱい食べるわよ〜♪


今日は刀削麺っていうのにするんだって。
麺の固まりみたいなのをナイフでひゅんひゅんって削っていくの。すごいのよ〜。ほら見て!うどんみたいでしょ?もちもちして美味しいのよ♪この麺は担々麺の方が合ってるみたいね。


お土産には焼酎専門店で泡盛とそば焼酎をゲット!早速泡盛をいただき〜♪うーん,美味い♪(*^_^*)・・・ひっく・・・ひっく・・・よ,酔っぱらってないわよ・・・ひっく
2006年09月02日(土)   No.42 (ひよちゃん)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22