++のてちん日記++

2007年07月の日記

<<  2007年07月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2007年07月27日(金)
カルトナージュ
2007年07月15日(日)
メガ(ニンニク)!
2007年07月13日(金)
メガ!
2007年07月12日(木)
パエリア〜
2007年07月08日(日)
神戸名物?
2007年07月07日(土)
スムージー♪

カルトナージュ
今日はまりもが会社をサボってホビーラホビーレのカルトナージュレッスンに行ってきたらしいわ。
(いや,ちゃんとお休み取って行ってきたんですけど(^_^;))

これが,そうなのね。
ふーん,なかなか素敵ね。
ところで,カルトナージュって何?


パカッ
あら,中は結構広いのね。
そうか,カルトナージュって私のベッドだったのね♪


よいしょ,よいしょ・・・
ちょっと,まりも!サイズが合ってないわよ!
(だから,ベッドじゃないんだって)

カルトナージュは厚紙に布を貼って作った小物です♪
2007年07月27日(金)   No.98 (ひよちゃん)

メガ(ニンニク)!
「今日は,メガマックに続いて,メガニンニクのお料理ね。」
「いつから,そんな名前になったの?



「この前,にんにくチップを作ったけど,まだまだ無くならないから,
餃子シリーズね」
「昨日は焼き餃子,今日は水餃子...お腹いっぱい(^o^)」
「でも,このにんにく,一欠片しか使ってないのよね(^_^;)」
2007年07月15日(日)   No.97 (ひよちゃん)

メガ!

「ひよちゃん,ほら,ひよちゃんが好きなメガ・テリヤキだよ」
「ふふふふふ,私はマック好きじゃなーい!」
「そんなこと言って,前は,ひとりでメガマックを食べてたくせに〜」
「ひょ,ひょっとして根に持ってる?」

「うーん,メガマックよりも濃厚...」
2007年07月13日(金)   No.96 (ひよちゃん)

パエリア〜

今日は,平日なのに,頑張ってパエリアを作るんだって(^o^)
じゃ,ぼくもお手伝いを。
シャーカシャカシャカ...ねぇ,このお米,何合?
(2合です。はい,作りすぎましたとも...)
2007年07月12日(木)   No.95 (うーちゃん)

神戸名物?

最近,お出かけが少なくて美味しい物を食べに行ってないのよね〜。
今日はスーパーでお買い物したついでにフードコートでお食事ですって。
なんだかねー。
え?お昼は「神戸名物ぼっかけオムそば」なの?
食べる!食べるわよ!
文句なんてありません!
やっぱりソース物は美味しいわねぇ(*^_^*)
2007年07月08日(日)   No.93 (ひよちゃん)

スムージー♪

この間カフェで飲んだグレープフルーツのスムージーが美味しかったからって,作ってくれたの。
グレープフルーツを皮をむいて,凍らせて,とっても大変だったみたい。
しかも,凍りすぎたら全然ミキサーで回らないんだって(^_^;)
でも,見た目は美味しそうだよ♪
ペロっ・・・
す,酸っぱい・・・
それと,やっぱり少し皮の味もするね。
やっぱりお店のは絞ったのだけ使ってるのかなぁ?
今度は絞ったので..
2007年07月07日(土)   No.94 (のてちん)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22