++のてちん日記++

2010年11月の日記

<<  2010年11月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2010年11月27日(土)
京都のモミジを
2010年11月23日(火)
お土産は?
2010年11月22日(月)
モミジとウナギと
2010年11月21日(日)
ツルさんガンバレ!
鹿児島と熊本の名物を
2010年11月20日(土)
鹿児島旅行
2010年11月13日(土)
セコガニ ゲットよ〜
2010年11月06日(土)
岐阜のバラ園のはずが..
岐阜のバラ園

京都のモミジを

「ここはどこ?」
『京都に紅葉狩りに来たんだよ』
「11月は毎週お出かけしたでしゅね」
『も,もみじがキレイだったからね(^_^;)』


「うひゃひゃ,キレイキレイ」


「うひゃひゃ? お,おぼれます〜助けてください〜」
2010年11月27日(土)   No.600 (しろたん)

お土産は?
「のてちん,昨日までどこに行ってたの?」
『鹿児島と熊本だよ。ほら,モミジがキレイだったんだ〜』
「へぇ,ホントだ。で,お土産は???」


『ちゃんと買ってあるよ』
「さつま揚げにからし蓮根,熊本ラーメンと...ば・さ・し?」
『め,名物だからね』

2010年11月23日(火)   No.599 (うーちゃん)

モミジとウナギと

「はにゃー,雨降ってるね」
『モミジも落ちちゃって〜』
「とってもキレイにゃ(^o^)」


『じゃぁ,雨の中SL人吉を追って!』
「のてちん,てっちゃん?」
『そこのSL待て〜』


『人吉って,鰻が名物なんだ〜』
『知らなかったわ〜って,すごいお重ね』


『な,なんと!鰻が二段重ねに! シアワセよ〜(T.T)』
2010年11月22日(月)   No.598 (しろたん)

ツルさんガンバレ!

「お宿の紅葉がキレイだね〜」
『のてちん,今日はどこに行くの?』
「昨日見られなかったツルさんを見に行くんだって」


『あ,ツルさん発見!』
「出水市に入ると,ツルの置物が多いね」


『あ,ホンモノのツルさん?』
「あれはナベヅルだね」
(ツルさん,鳥インフルなんかに負けずにガンバレ!)
2010年11月21日(日)   No.597 (のてちん)

鹿児島と熊本の名物を
『ツルを見てたら,すっかり遅くなったね』
『お昼はコンビニご飯?』
「何言ってるの!ここは鹿児島県なのよ!」


「鹿児島駅まで戻って,黒豚しゃぶしゃぶよ〜(*^_^*)」
『もう4時だけど...』
『じゃあ,晩ご飯はかるーく..』
「何言ってるの!お泊まりは熊本県なのよ!」


「200km走って,からし蓮根ゲット〜(*^_^*)」
『つ,疲れました...』
「まぁまぁ,疲れたときの熊本名物と言えば!」


「馬刺しゲット〜」
『ひよちゃん,絶対に名物は外さないよね』
「うふ(*^_^*)」
2010年11月21日(日)   No.596 (ちゅりちゅり)

鹿児島旅行
『久々の鹿児島へやってきたわよ〜』
「じゃあまずは,出水ツル公園へ〜」
『いーやーよー。鹿児島と言えば,やっぱり鹿屋バラ公園よ〜』
「えー,でも秋バラが咲いてるからいっか〜」
(これが後々,大爆走を招くのよ)


『バラを堪能して,霧島のお宿に到着〜』
『わーい,お菓子ウマウマ(*^_^*)』


『なにこれ?』
「えーとね,部屋の鍵,なんだ...」
『どうやって???』
「こうして,こう回して,鍵がガチャンって...開かな〜い」


「ふー,やれやれ,今日は疲れたのう」
(のてちん,オヤジ!)
2010年11月20日(土)   No.595 (のてちん)

セコガニ ゲットよ〜
「ふふふ,豊岡に今日はコウノトリの見学よ〜」
『ちゅりちゅり,それはセコガニ丼だよ』
「ま,まぁそうとも言うわね」
『腹が減っては,イクサができぬ,でしゅね』
(しろちゃん,どこで覚えたの?(^_^;)


『ちゅりちゅり,コウノトリ公園にもクマが出るんだって』
「まぁ怖いわね。シロちゃんも気をつけないと」
(君たちは,何者だい?)


「あ,コウノトリを発見!」
『すごい,コウノトリさんはお手紙を運ぶでしゅか』

2010年11月13日(土)   No.594 (ちゅりちゅり)

岐阜のバラ園のはずが...
「のてちん,ここどこ? 岐阜のバラ園に行くんじゃなかったの?」
『その前に,ひよちゃんが豊川稲荷にお参りしたいんだって』
「そ,そう,バラ園も行きたいけど,お参りならしょうがないわね」
『って,ひよちゃんは?』


『ふふふふふ,お参りとは世を忍ぶ仮の姿。その正体は!』
「あ,ひよちゃん,ここに居たの?お参りは?」
『え?いや,その,ここの...』
『あ,名物のいなり寿司が目当てだったんだね』


『まぁいいじゃない。こうやっていなり寿司をゲットして岐阜のバラ園に...』
(道路交通情報,豊川→岐阜は16kmの渋滞で...)
「えー,岐阜のバラ園に行けないじゃない!ひよちゃん!」
『まぁまぁ,いなり寿司でも食べながら考えましょう,ほら』
「ひよちゃん,ひょっとして目的達成?(-_-メ)」


2010年11月06日(土)   No.593 (ちゅりちゅり)

岐阜のバラ園
「ふー,何とか岐阜のバラ園に到着できたわね」
『いなり寿司だけ食べて帰るところだったよ』
「気を取り直して,こんなバラはどう?(^o^)」


「手入れもよくて,キレイな花が多いわね。うれしいわ(^o^)」


『じゃあ,ちゅりちゅりも,このままここで植え付けを...』
「何ですって〜」


「さぁ,バラも満喫したし帰ろうかしら」
『あれ,みんなは?』

『ボク達は,名古屋名物ひつまぶしの旅だ〜』

2010年11月06日(土)   No.592 (ちゅりちゅり)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22